スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
プチポワンのアッシュトレイ 
屋外会場を見終えたので、帰る前にちょっとトイレに行こうとホールの中に入ったら、なにやら壁に張り紙が。
「こっちでも蚤の市やってます」
なんだとぉう!?(ノリダー風…って知ってる人がいるのかしら…)ってんで行ってみたらあったあった!ほんとに小さなホールの中に、古着からちゃんとしたアンティークから大小いくつかのブースが並んでました。
そこで、見つけたのがコレです絵文字名を入力してください

プチポワン 灰皿B
 1940年代頃のドイツ製「プチポワンのアッシュトレイ」です。以前別の蚤の市で見つけたものよりちょっと作りが大雑把ですが、状態は悪くありません。やっぱり灰皿として使うより、ジュエリートレイとして使ってあげたいな~、と思ってしまいますね。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。「プチ・ポワン」という響きが可愛くてついつい「ポワン」の部分を「ぽゎん」ってひらがなっぽく言ってしまうワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
いってらっしゃ~い
ノリダー懐かしすぎ(爆)←やっぱり年齢バレバレ
シーズンオフにしてはまずまずの収穫だったじゃない
ですか~。特に↓の写真のサキソニー柄のバター
ディッシュらしきものがとっても気になります!

明日からイタリア旅行だなんて羨ましいわ~。
きっとドイツよりは温暖なのではないかしら?
私の分まで美味しいものたくさん食べて来てくださいね。
ってまだダイエット中でしたっけ?(笑)
2008/12/16 02:17 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
最近、ネットで昔懐かしい番組を見てるんですが、だんなと2人でノリダー見てたらいつの間にか娘たちもハマってしまい、今更我が家はノリダーブームでございます「カ~イワレまきまき♪ネ~ギトロまきまき♪まいてまいて~…トゥ!」って(笑)

 そうですね~。たしかにオフシーズンにしては収穫アリかも♪
うふふ。さすがみーちゃん!目を付けたわね?そう、バターディッシュ。柄もサキソニーっぽいでしょ?とても古い陶器製のバターディッシュです。詳しい事は…後日写真付きでゆっくりとね~(笑)

 う。イタイところを…!<まだダイエット中
てゆーかなんか半分諦めた感が漂い始めてる今日この頃ですが(^^;だって、色々おいしいんだもん!!(言い訳にすらなっていない)と、とりあえずせっかくの初イタリアなので、ダイエットは旅行から帰ったら改めて再開…ということで…ホントですってば!マジマジ!!・・・・・・イヤー!そんな目で見ないで~~!(ダメダメ)
2008/12/16 03:59 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

