スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークオーナメント2 ☆小人…?☆
WeihnachtsFigurer2
 昨日に引き続き、古いクリスマスオーナメントセットです。こちらも1960年~70年代の物とのことです。このオーナメント、ドコが購入の決め手になったかと言うと・・・。

↓コ・ヤ・ツキラキラ
WeihnachtsFigurer2 Up
 このゆるいスットボケ加減がたまらんのですが、更に「どうしてサンタではなく謎の小人さん風?しかも果てしなく中途半端な感じ」がワタクシのツボにヒットしてしまったわけです(笑)
 日本の古い人形類にも言える事ですが、昔の物ってどこか力が抜けてて見てると思わず笑ってしまう物が多いような気がします。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。今日、ようやくクリスマスツリーを出した(けどまだ飾りつけが済んでない)ワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
爆っ!いいわ~、この謎の小人さん達。眼鏡の形と
パイプふかしてるところがおっさんぽくて最高!(笑)
昔のものって表情が素朴でほのぼのしてるのが多いですよね。

ツリースタンドは残念でしたね。微妙にサイズが合わな
かったんですか~。こういうカラフルなツリーもかわいい
よね。うちも以前はこういう感じの飾り付けでした。

んでもってちびっこサンタさん、小さすぎっ!!!
どうやったらあんなにちっこいものを作れるんだろうか。。。
やっぱりドイツの職人技としか言えないよなぁ。
2008/12/14 00:54 | | edit posted by みーちゃん
可愛すぎます~。ナゾの小人も可愛いけど、何でそんな顔なんでしょ?不思議だ~。
うちのツリーはいつになるんだろう・・・。
2008/12/14 02:51 | | edit posted by 7imoyaのJoe
スナフキン!???
可愛い~~~っ!
う~のすけさんったら、私がサボってる間にまた可愛いのを見つけてますね。
↓の記事のおうちに入ったお人形も可愛い!!これ欲しい!笑

しかも、しかもスリフトデビューでしたか!
何で~、あのテーブルクロスも可愛いじゃないっ。
上に置くもので雰囲気が変わらないかなぁ?
私も相変わらず、忙しい合間にもスリフトは行ってます。
イギリス製の子供のコートをゲットしたんだけど、
これが可愛くて可愛くて。
ここからインスピレーションを得て、またまたチクチクしてます。
2008/12/14 02:58 | | edit posted by RICO
>みーちゃん
いいでしょ!?このおっさんっぽい感じが!(笑)見つけた瞬間笑っちゃったもん。早速ツリーに吊るしましたが、やっぱりおっさん面でぶらぶら下がってます(笑)

 曽~なの!ツリースタンド、わくわくしながら立てようとしたんだけど、わずかほんの数ミリ、ツリーの幹の径が大きくて…(TTく~や~し~~!!
 ごちゃ混ぜだけどまあ、ウチらしくていいか~って(笑)

 ちびっ子サンタ…あのロウソク立てね?でしょでしょ!?あんなに小さいのにちゃんとサンタだってわかるのがすごいよね!!ドイツの職人技、ほんとに凄いんだけど…頼むから他の部分でも発揮してくれないかと(以下略)
2008/12/14 05:12 | | edit posted by う~のすけ
>7imoyaのJoeさん
謎でしょ~。かわいいんだけどね。カワイイの種類がちょっと違うというか…おっさん?みたいな(笑)
 Joeさんとこはツリーはまだ…なのね?ウチも「いい加減出さないと…。しかもドイツでのクリスマスは今年で最後だし…」ってんで重い腰ようやく上げた感じです(笑)出したら是非見せてね~vv
2008/12/14 05:15 | | edit posted by う~のすけ
>RICOさん
あ~!スナフキン!!ソレっぽいっと言えばそれっぽい…!?(笑)パイプと表情がポイントですよね。やっぱし!
 下でご紹介したコもかわいいでしょvあれ、バラバラだとそうでもないだろうけど、ああやってセットになってるとかわいいんですよね~v
 欲しい…?ショップに並ぶ予定だから、その際は是非是非よろしくでございますわよ~(笑)

 そう!スリフトデビューいたしましたとも!!デビュー戦はあまり…でしたが、次はもっと良さげな店にアタックしてみます!
テーブルクロスもねシンプルなので、何と一緒にするかで印象も変わってくると思います。色々考えてみようかなと…(^^
 RICOさんはイギリス製の子供コートを!?OH~!またしても素敵そうなものを!!見たいな~vvチクチクしてるとのことなので、出来上がったら是非お披露目お願いしますよ~vv
2008/12/14 05:21 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

