スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ナッツグラインダー ☆天使がいます☆
ナッツグラインダー 赤
 ナッツグラインダー二個目でございます!ただし、このコはでかーい!全長35センチはあります。しかも重ーい!カート持ってって良かった!(笑)
1940年代ドイツ製です。取っ手のうねり具合とか、全体のバランスとかもどっしりしててイイ感じでしょ?でも、そんなどっしり頑丈な外見のわりには…
グラインダー 天使UP
 ほら、天使の絵が付いてるんですよ~。こんなアンバランスさもツボです3はーと売り主のおじちゃんがまた明るくていい人でした。ちょっと色々世間話などしながら商品を物色してまして、テーブルの一番端っこにドデンと鎮座してたこのコを見つけました。「いくら?」って聞いたら「お、いいモノ見つけたね~」って言いながら手にとって年代やらなにやら説明してくれて、最後の最後にものっすごい勿体付けたように「値段はね~・・・」

果たして、おじちゃんの口から出た値段は、思わず顎が落ちるほどの鬼安価格でした(笑)とは言っても、その市の中では高めな値段でしたけどねニコッもちろん心の中では顎が落ちてる事などおくびにも出さず、かと言って一応それなりに価値を知っていて安い値段を付けているらしいおじちゃんに「もっと安くして」とも言い出せず、私にしては珍しく言い値でお買い上げいたしました。(でも安かったからね)

 というわけで、ウチにやってきたこのコは、しっかりショップに並べる予定です。ほんとにどっしり大きくて存在感があるコなので、コーナーの主役として使うもよし、お店のディスプレイにしていただくも良し…でございますちな♪

 さて。今こちらは13日の夜11時でございますが、明日14日は月に一度の巨大蚤の市開催の日でございますので、朝早くから出陣してまいります!行けたら27日くらいにもう一度行きたいところもありますが、多分今年の蚤の市はこれで最後になるかと…。お宝、見つかるといいな~!!jumee☆SaturdayNightFeverRjumee☆SaturdayNightFeverL

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。なんかもう好みがどんどんボロボロジャンク寄りになって行きつつあるワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
う~のすけさん

また遊びに来ました。tobosueです
蚤の市ですか!いいなあ。。。あこがれなんです、蚤の市。
ドイツにもあるんですね。土曜日に市が立つって感じなんですか?
こちらのガレージセールはもっぱら土曜日ですね。日曜日にやるヒトもたまにいますけど。蚤の市はあるのかしら???

ところで、ナッツグラインダー、初めてみました。。。。ナッツを砕くんでしょうか???何のために???興味津々です。
2008/12/14 12:52 | | edit posted by tobosue
>tobosueさん
うふふ~。行ってきましたよ、蚤の市!こちらの蚤の市はやっぱり土日に集中してますが、場所によっては毎週平日にやってるところもあります。このナッツグラインダーを買った所も毎週木曜日と土曜日(だったかな)にやってる小さな蚤の市です(^^
 tobosueさんの住んでるところでは蚤の市ってあまり無いんでしょうか?その代わりガレージセールとか沢山あるんですね?ソレも楽しそうでウラヤマシイ~。(ドイツではガレージセールは殆ど見かけません)
 
 ナッツグラインダーはその名の通りナッツを砕くための物ですが、何のためかというと…???う~ん…こっちの人たちはナッツの入ったパンとかクッキーとかケーキが好きだから…?うわあ!何のためにあるんだろう!!??分からない自分が許せない~~!(^^;調べてみて分かったらご報告しますね。なんでだ~。
2008/12/15 00:45 | | edit posted by う~のすけ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/07 21:19 | | edit posted by
>鍵コメさん
こんにちわ&はじめまして。蚤の市で検索してきてくださったとのことありがとうございます!
ご質問への回答なんですが、ホントにすいません!!私が住んでいるのは別の街で、鍵コメさんの住んでらっしゃる街の蚤の市情報は分からないんです~。
既にご存知かもしれませんが、markt.com などで検索すると色々情報が拾えますよ。
まだまだ寒い季節が続きますが、お互い風邪ひかないように蚤の市めぐりを楽しみましょう!(^^
2009/01/07 23:25 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。