スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
初!セカンドハンドショップ!!
 え~、昨日(12/9)初めてセカンドハンドのお店に行ってきました。ひょんコトからその店の存在を知ったんですが、たまたまその店がカリグラフィー教室の近くだったんですね。前からみーちゃんやRICOさん、pineconeさんのブログを見ては「いいなあ。セカンドハンドショップ、行ってみたいなあ」と思ってたので、「かわいい洋服とか、ちょっとした掘り出し物とかあるかもしれない音符」とかワクワクしつつ行ったんですが…。

結果、なんかもう…「さすがドイツ」って感じでした…がっくり
雑貨も洋服も、見事にどうにもならん物ばっかりで…。なんて言うんでしょうかね…隙間風吹く感じ?ぴゅー…って…風ちょっとは予想してたんですけどね…。うん・・・涙
 まあ、それでも手ぶらで帰るなんて、ワタクシの方向性を激しく間違えてるプライドが許すはずも無く(笑)ちょこっと買ってまいりました。こんな感じで絵
ガラスボウル
 片手サイズの小さなガラスの器です。特に古いわけでも無さそうですが、エンボスに加工された柄がちょっと可愛らしかったので一個しかなかったけどお買い上げ。20セントでした。ミニトマトとか一口チョコとか、そんなもんをちょっと盛るのにイイかなと…。

クリスマス柄テーブルマット1
クリスマス柄テーブルマット2
 季節モノでトナカイとか天使とかの柄が可愛い(多分)テーブルマット。でも、マットにしては横に長いし、しかも下のトナカイ柄のは2枚あるけどそれぞれ幅が全く違います。(洗濯表示のタグが付いてるので、ハンドメイド品ではありません)まあ、とにかく柄の可愛らしさと、生地が丈夫なので、「ミニトートとかにリメイクできそう(激しく季節限定だけど)」と思ってお買い上げ~。
テーブルマット
 これは130センチ四方ほどの真四角なテーブルクロスです。何となく周りの花柄がかわいいかなと思って買ったんですが…家に帰ってから改めてみたら微妙でした…色合いは私の好きな感じなんですけどね…。まあ、ひっそりと部屋の片隅で何かのカバーとして使おうと思っております。

 価格的にはいずれもさすが「セカンドハンドショップ」な値段でしたが、多分もうしばらくは行かないだろうなあ…。密かに期待してたウール100パーセントのセーターなんか影も形もありゃしないし、家具もIKEAとかそれ以下の安物家具屋で買ったようなモノばっかりなんだもん。
 ああ、やっぱりアメリカのスリフトショップに行ってみたいよぉう~!!くぅ
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[ドイツらいふ
comment
う~のすけさん

ドイツのセカンドハンドショップ、興味深く拝見しました、

「さすがドイツ」ってのは、どういうことなんでしょう?
モノが古い?のかしら?
アンティークマーケットの記事などから推察するに、古いけど良いモノがたくさんありそうな気がしていたのですが。・・・??

生地、可愛いですね。トートバック、期待してまーす。

アメリカのスリフトショップは、1回行ってみましたが、掘り出し物を探し当てるには(RICOさんみたいに?)まだまだ修行が足りないと思い知った次第です。
2008/12/11 20:54 | | edit posted by tobosue
>tobosueさん
ようこそいらっしゃいました~vコメントもありがとうございます(^^RICOさんつながりですね?♪私も先ほどtobosueさんのブログにお邪魔しちゃいましたv手作りのお洋服が凄すぎて感動モノでしたよ!
 
 「さすがドイツ」の意味ですね。「モノが古い」というより「セカンドハンドショップ」で売っているようなモノに関しては何故か「モノがしょぼい。しょぼすぎる」というコトなんです(^^;そして、ちょっとでもいいモノは「ここはセカンドハンドショップじゃないんですか!?」と店長ひっ捕まえて小一時間説教したいくらい高いんです(TT
 どうしてかは分かりませんが蚤の市の方が遙かに掘り出し物に出会える確率が高いですね~。

 トート…うっ…tobosueさんに「期待してる」なんていわれちゃったら…作るに作れないじゃないですか~(^^;マジで何の工夫もしないと思いますが、とりあえず時間が出来たら作りたいとは思っています…。UPするかどうかは…出来栄え次第ですが(笑)

 アメリカのスリフトの方が色々お宝がありそうですが、やっぱりある程度通って目を肥やさないといけないのかもしれませんね~。ドイツもそうなのかな…いや、あれは絶対違う…(TT

 また遊びに来てやってくださいませv
2008/12/11 22:26 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

