スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ネタが…っ!
う~ん、う~ん…ネタが…ネタがない…っ!!いやもうホントマジで。変わった事といえば先週末からダンナがドイツに来て以来初めて風邪で熱出して寝込んで月曜日会社休んだ事くらいしか…。
 ダンナが熱出したりすると大騒ぎになりませんか?ウチはなるんですが…。37度台程度の微熱で、やれ「死ぬ」だの「殺せ」だのと、でかい図体してホントうっとーし…ゲホンゲホン(笑)今日(火曜日)はなんとか本人曰く「死ぬ覚悟で」出勤していきました(笑)皆様も風邪にはお気をつけくださいね~。

 あ。やべ。ネタ終わっちゃった!次…次は…あ!そうだ!!今日トルコ系の八百屋さんでこんなの見つけました。
なす
 
ナスです。
 左のはまあ、普通の米ナスっぽいですが、右のもナスなんです。変な色~てゆーか、模様~(笑)ちなみに、脇に置いてあるのは日本製爪楊枝。大きさ比較のために置いてみました。ホント、いちいち大きいんですよね…顔

 そして、食べ物つながりでコレも。
かき2
 近所の朝市で見つけた柿。ちゃんと「KAKI」って言う名前で売ってるんです。
初めて買ってみましたが、ちゃんと日本の柿と同じ味と食感でした。
んで、普段良くお店で見る「KAKI」はこのタイプ。
かき
 この柿は上のものより果肉が固くて種がありません。私はどっちかってーとこっちの方が好きだったりしますはーと3つ最近毎朝果物食べてますが、調子いいです。びばフルーツ!

 てなわけで、今日のネタ終わり。明日からまたどうしよう~(笑)
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[ドイツらいふ
comment
う~のすけさん、旦那様に風邪うつしました?(爆)
37度台程度の熱で大げさに病人ぶるという事はきっと
普段は健康で丈夫な方なのではないかしら?我が家の
場合はどちらかというと私の方が大騒ぎします(^^;
何はともあれ、旦那様お大事に。

そちらのナスもやっぱりでっかいんですか~。他の
野菜はどうですか?まぁナスに限っては日本でも米ナス
が売っていたからそれ程驚きませんでしたが、こちらでは
ピーマンもかなり巨大なんですよ。おまけに大味だし。。。

柿も手に入るんですね。こちらでも最近は割とどこの
スーパーでも売っていますが、私は柿が苦手なので
買った事ないです。びわは好きなんだけど売ってない(涙)

最後にネタの提案!地元のクリスマスマルクトの様子を
画像に収めてきてくださいな~。先日はお土産を見せて
いただきましたが、お店なども見てみたいです~*^^*
2008/12/03 01:41 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
いや~、うつったかなあ~。そんなに近づいてないんだけどなあ~(笑)というか、今日帰宅したダンナが言うにはオフィスでも自分の秘書と部下が同時期に体調崩してぶっ倒れてたらしいので、オフィスでうつされたんじゃないかと…。うん、私は熱はそんなに出なかったし、お腹も元気だったもん。(ダンナはお腹にもキタ)とりあえず、症状はほぼ治まってきたようですが、まだだるさが抜けていないようなので、とっとと寝かしつける事にします(笑)

 ナスもピーマンもマッシュルームも鬼のようにでかいですよ~(笑)あ、キャベツも人の顔よりでっかいですからね。マジで。
でも、トルコ系の八百屋さんで売ってるピーマンは日本能登あまり変わらないです。美味しいしv
 柿はけっこうポピュラーな果物っぽいです。ドイツ人も大好きみたい。ウチも柿食べるのは私だけです。ただしあまり柔らかいのは嫌い。かためが好きですね~。私もびわ大好き!!でもやっぱり売ってないです~(TT美味しいのにね~。

 おお!ネタの提案ありがとうございます!そうかそうか。地元のマルクトの画像ね!去年のは確かUpしてあるはずだけど、今年はまだだもんね。それじゃ、今度行った時撮って来ますね~(^^
2008/12/03 05:24 | | edit posted by う~のすけ
柿についてるモナリザさん、刺繍したのか?と思ってしまった。
シールだよね、シール。
なんかスティッカーまでヨーロッパだぁ!と感動しましたデス。
2008/12/03 07:42 | | edit posted by pinecone
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/06 01:21 | | edit posted by
>pineconeさん
いくらなんでも柿に刺繍はしませんって(笑)
でもまあ、たしかに刺繍に見えるかもしれない…。
味の方ですが、甘すぎず、固すぎずで美味しかったです~vvv
2008/12/06 02:36 | | edit posted by う~のすけ
>鍵コメさん
おおお!!お久しぶりでございます!!いやん、嬉しい!!お元気そうで何より!!お子様方も無事馴染まれたとのこと、良かった!(^^
 ワタクシは相変わらずの蚤の市通いでございますが、寒くなってきたので収穫もガクンと下がっております…(^^;でもめげずに通いますよ~!とりあえず明日、先日見つけたアンティークショップに行ってみる予定です~。
 イギリス行きもどうなる事やら…。とりあえずもうすぐきちんと会社から通達が来るはずですが…。イギリス行ってもきっと、行動パターンは変わらないと思います(笑)

 要る物…たくさんありすぎて…(笑)というか、日本から送っていただくなんてそんな申し訳なくて出来ません~!!(^^;送料どれくらいかかるか知ってるだけに…。お気持ちだけ、ありがたく、ホントにありがたくいただいておきますvありがとうございますvv
 また遊びに来てくださいねv待ってますよ~v(ブログはもう始めないのかな~v←さりげなくラブコールv)
2008/12/06 02:41 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

