スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ハナミズハナヅマリ・・・
うぁーん!のどの痛みがひいたと思ったら、鼻が!鼻がァァァ!!
 ハナミズハナヅマリでうっとおしいったらありゃしない!!鼻が詰まるとただでさえ低い思考能力がさらに低下するんですよね…。それに、下向いてると鼻水たれてくるんですよね!!(汚)鼻の下が赤くなっちゃって痛いよぉぉぉぉ!!わーん!だー

 そんな中、明日はお友達3人と電車に乗って、ケルンっちゅー街のクリスマスマルクトに行ってきます。有名な大聖堂の前には大きなクリスマスマーケットが出てるし、近くでは「中世マルクト」という、昔ながらの市も立つとのことなので、かなり楽しみちな♪とりあえず、熱いグリューワイン飲んで風邪退治だわ~!!(笑)でも、ティッシュは山ほど持って行かねば…(笑)
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[ドイツらいふ
comment
あちゃ~、鼻風邪は辛いですよね~(><)
喉が痛いのは我慢出来ても、鼻水は出て来ちゃうから。。。
くれぐれもお大事になさってくださいね~。

しかしそれでも出かけちゃうだなんて、う~のすけさんも
根性入ってますね(笑)あ、でもお友達にうつして風邪を
治すって方法もあるかも、ヒヒヒ。。。(←残酷な奴)

ケルンのレポート、楽しみにしてま~す。
2008/11/27 12:33 | | edit posted by みーちゃん
初めまして
初めまして

RICOさんのブログからやってきました。
こんにちは!
寒いようですが、風邪はいかがですか?

ドイツにお住まいなんですね。
さすが古いものがたくさん。。。スライサーには驚きました。
9月に出張のついでに、デュッセルドルフの友人を訪ねました。
ケルンはむかーし行ったことがあります。20年ぐらい前(笑)
大聖堂の形のチャームは、今でも大切にもってます。

また遊びにきます。
2008/11/27 13:11 | | edit posted by tobosue
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/27 21:50 | | edit posted by
>みーちゃん
うん、ハナミズつらいよ~(TTでもドイツ人って人前だろうがナンだろうがドコでも構わず盛大に鼻をかむ人種なので、私もすっかりソレに倣って堂々と鼻をかんでます。我慢しなくていいからちょっとはましかも(笑)

 お友達にうつせたかしら…(問題発言)とりあえず、すごく楽しかったけど、ものすごい寒くて、お昼ごはん食べながらグリューワイン(ホットワイン)飲んだものの、寒さのせいで飲んだ直後は全く酔いませんでした(ただし、その後入ったお店が暖かくって、一気に酔いが回ってハラホロヒレハレになりましたが/笑)
 ケルンレポートは明日改めてお送りいたします。今日はもうハナつまりっぱなしで頭がボ~ッとしておりますゆえ…。
あ~、だめだ。鼻かもう。ぶびーっ!!(汚いから!)
2008/11/28 05:37 | | edit posted by う~のすけ
>tobosueさん
はじめまして~vようこそいらしてくださいましたvしかもコメントまで♪
 でも実はワタクシ、先日tobosueさんのブログにお邪魔しておりますv読み逃げしてゴメンナサイ(^^;後ほど改めて遊びに生かせていただきます~v(ハロウィンの可愛いハチさんに癒されましたv)
 風邪、今日のケルン行でちょっぴり悪化した…かも?(笑)
とりあえず今日はとっととお風呂入って寝ときます(^^;
 ケルンのドーム型チャーム…そんなキュートそうなの売ってるんですか!?見たいです~v今でも売ってるなら欲しいですね~。

 どうぞまた是非遊びに来てやってくださいませvお待ちしておりますゆえ~vv
2008/11/28 05:43 | | edit posted by う~のすけ
>鍵コメさん
 こちらこそ、ご無沙汰しておりますv新しい家族との生活、てんやわんやかな?(^^コメントなどは気になさらずに!それどころじゃないのは良く分かってますからね~♪たまに息抜きがてらに覗いてくださるだけで、充分嬉しいですv
 これから寒くなりますからね、充分気をつけてご家族元気でお過ごしください(^^
 お申し出の件、了解いたしました。こちらこそ、ありがとうございましたvまた、再開する時はお声をかけてくださいね!では、またv
2008/11/28 05:47 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

