スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
風邪ひいた…
雪景色ベランダ
 またしても雪です。これは日曜日の3時ごろですが、あっという間に積もってこの有様。でも、今日は雨なのでもうすっかり無くなってます。
 あ、ちなみに。この写真の左端、一番手前にあるのがパラソルの土台です。この中に水がタップリ入ってるのでかなり重いですし、土台の大きさからパラソルが相当大きい物だという事もお分かりいただけるかと…。そして、その向こう側にあるのがグリル台ですね。ちょっと分かりずらいですが、円筒形をしてまして、足の部分の方が細いので、強風で煽られたら動く前に倒れてしまうような気がします。
 手前には椅子が写っていますが、これは元々置いてあった場所で、数ミリたりとも動いた形跡はありません。
 昨夜も家族で討論しましたが「ドロボウ」説、「風」説、「宇宙人」説、どれも今ひとつでとうとう終いには「パラソルの中で冬眠準備してたテントウムシさん達(推定3万匹)が一斉に羽ばたいたためパラソルごと飛んでった」などというファンタジー通り越してむしろキモチワルイ推理まで飛び出す始末(笑)しかも、物が動いた事に関しては全く言及されていないというお粗末さ(そういう問題でもない)

 な~んつって、今ふと外を見たらまた雪が。また積もるかな。
あ、そうそう。風邪ひいちゃいました。久しぶりです。喉が痛くてだる~い(TT皆様も体調管理に気をつけてくださいね~。
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[ドイツらいふ
comment
さ、寒そう・・・・。
う~のすけさんも風邪ですか?
うちも私の次は次女が喉が痛いと休んでおります。

↓のブラケット、素敵だけどやっぱりそれなりにお高いのね・・。
古い物探しは、縁が多大に影響しているので見つけたときが買い時なんでしょうね。
値段かぁ。
これは私には引けない問題です。
う~のすけさん、これを取り付ける場所は決まってる?
取り付ける場所が決まってないのに買ってしまったスパイスラック。まだ私の車のトランクで眠っています・・。
今朝は凍ってないかな?爆
2008/11/25 02:35 | | edit posted by RICO
お大事に~
週末のお宝探しに向けて、今週は気合いを入れて
風邪を治してくださいね!喉の痛みにはしょうが湯
とかハチミツレモンなんかがおすすめですよ~。

さっきランプへのコメントした時にお大事にって
言うの忘れた大ボケなみーちゃんより(^^;
2008/11/25 02:55 | | edit posted by みーちゃん
>RICOさん
寒いですよ~(^^;雪降るとシンと冷え込みますからね。
おかげさまでのどの痛みはすぐに治りそうです。こまめなうがいが大切ですね。

 ブラケットの値段ですが、私にとってはお高い買い物になりました…(^^;気に入っちゃったので仕方ないんですけど、結構勇気いりましたよ~。そう、アンティークものは出会いが大切ですしね。「迷ったら買え」はある意味鉄則なのかもしれないと思いつつ、やっぱり値段で諦める事も多いわけでございます…(TT

 取り付ける場所ですが、日本の自宅で使うつもりなので、もちろん場所は決まっておりますよ~♪置く場所決めずに買っちゃうと後で困ることありますよね(笑)実は私もそんなアイテムが沢山あったりします~♪
2008/11/25 02:59 | | edit posted by う~のすけ
>みーちゃん
あ!タイムリーな書き込みありがとう!今まさにアメリカでみーちゃんが書き込んでくれたわけねvなんか楽しいわ~♪

 風邪ね、ぶり返さないように気をつけます~。急に寒くなったのと、日本で久しぶりに会った甥っ子が風邪っぴきだったのでうつったのかもです。(4歳になったばかりの可愛い盛りなもので、ついスリスリと…)
 娘らがあと数日で期末テストなのでうつさない様に必死な母でございます(^^;
みーちゃんもくれぐれも気をつけてね~。
2008/11/25 03:04 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

