スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
来ない…
玄関ドアに引き続き(ドアまだ直ってません。連絡すら来ません。殴りこみに行きたい衝動に駆られております)洗面所の水道管が水漏れを起こしやがりました…。
管理会社に連絡してから既に2週間が経過。先週の金曜日にハウスマイスターといういわゆる管理人さん兼簡単な修繕人さんが来て「これなら俺が直してあげるよ!大丈夫!!」って言いながら、さらに水漏れを酷くして帰っていきましたひくっ今一日でバケツがいっぱいになってます…。
帰り際、「月曜日に水道屋に来てくれるよう頼んだからさ。家にいてね」って。その時うっかり何時ごろ来るのか聞き損ねたから、今朝電話して聞いたら
「あ~、何時になるかは分からないよ。とにかく今日行くはずだから、待ってて」
だってさ~・・・・・・っててゆーことはなにか?水道屋が来るまで、ず~~~っと家に居ろってコトか!?
勘弁してよ、も~~~!!ホントに来るかどうかもわかんないのに!(ホントに約束しても来ないことが多いんですよ!仕事なのに!!頼むからきちんと仕事をしてくれ。)
 というわけで、今日は未だに買い物にも行けてません。(現在14時過ぎ)よしんば今日中に来たとしても、今日中に水漏れが修理されるかどうかも分かりません。(「今日は道具が無い」だの、「時間が来たから帰る」だのとマジで言います。シレッと。普通に。)今まで修理業者とかに関しては、それでも比較的マシな経験してきましたが、ソレは本当にラッキーな事だったんだと思い知り中です。
 あ~も~、どうでもいいから早く来て~~~!!
 
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[ドイツらいふ
comment
ほれほれ、落ち着いて、落ち着いて、深呼吸~(笑)
またもや当てにならない修理を待っている状態なんですね。
その「時間が来たから帰る」って、やっぱりアメリカより
サービス悪い気がする。。。

下のゲストプレートもかわいいんだけど、私は横のボタンの
写真に目が釘付けになっちゃったわよ~。もっと大きな
画像で見たいです~(><)
2008/11/10 22:56 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
スーハー、スーハー・・・す、すいません。
でも、4時半の時点でまだ来ませんよ…(-▽ー#
明日は出かけなきゃいけないし…。いつになったら直るんでしょうね。我が家のアチコチ…(TT

 「時間が来たから帰る」は何人かの知人から聞きましたよ。信じられないけど文句言っても取り合わないそうです(--#

 ボタンの写真ね。やっぱり?みーちゃんなら釘付けになると思ったわ~(笑)しょうがないな~。(恩着せがましい/笑)予定を変更して、明日ボタンの紹介いたしますので、お楽しみに~♪
2008/11/11 00:44 | | edit posted by う~のすけ
きました?
いないと、すっごい責められません?
家の方は、かなりマシですよ。すっぽかしはないです。
イギリスにいたころは、スッポカシが基本でしたから、ドイツって立派な国だな~と思っていましたが、地域によるみたいですね。
家も地下室が水漏れのようで、約束もないのに毎日のように早朝からチェックだけして、帰って行きます。
寝坊できないだろ!って感じです。
週末は急に台所のお湯を止められ・・何がなんだかさっぱり?の生活です。(ドイツ語わかんないので)
2008/11/11 01:43 | | edit posted by rosearoma
>rosearomaさん
いないと責められるんですか!?ソレはソレで困るなあ(^^;
同じドイツでも地域によって違うのか~。いいなあ。
なんかこの辺って結構「てきとー」感あふれてるんですよね…。ドイツ人同士でも結構もめるらしいのに…。改善しようという気概が無いのが不思議…(ためいき)
 イギリスもすごいと聞いております(^^;う~ん、こわやこわや・・・。
 ドイツ語、私もヘタレなジャンクDeutschなので、悲惨です(^^;まあ、分かったようなわかんないような…って感じ。何とかなってるから怖いのだけど…(笑)
 また明日の朝ハウスマイスターに電話して確認しなきゃ…。電話でドイツ語使うのってホントに大変なんだもん。やだなあ…(TT
2008/11/11 02:46 | | edit posted by う~のすけ
ありゃりゃ、まだだったのね、ドア屋さん。
しかも水漏れも。
ウチは水漏れなら自分で直すよ。だってその方が早いもん。
2008/11/11 14:38 | | edit posted by pinecone
>pineconeさん
まだですよ~。今年中に治直るのかどうか甚だ不安です(><;
水漏れは、自分で直せるなら自分でやっちゃいたいんだけど、下手にやって余計ひどくなったりしたらいやなんですもん(^^;
とりあえず、この後ドイツに戻ったら両方ともプッシュしまくらねば…。
2008/11/14 17:08 | | edit posted by う〜のすけ@実家から
comment posting














 

