Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークのガラスボタン ☆大人買い☆
さっき一生懸命記事書いたのに、何故かあっさり消されましたよ。何故だ…ムカムカ


 気を取り直して。このボタンたち、本当は11/9の蚤の市でゲットしたコ達なので、ご紹介はもう少し後だったんですが、ワタクシの大好きなM-ちゃんが(バレバレ)「大きな画像が見たい~~!」って泣くので(泣いてない泣いてない)チョイと早めにご紹介しましょう~jumee☆DaNcE1
アンティークガラスボタン

 ボタンの大人買いです。特にボタン大好きってわけでは無いんですが、見てるとやっぱり可愛くて買っちゃうんですよね…。気が付いたら両手に山盛りで、売り主のおばちゃんがカゴ持ってきてくれました(笑)さらに一つ一つの細かいデティールが見たい方は続きをポチッと。

ど~ですか、かわいいでしょ~sn2殆どガラスボタンで、細工も細かくて素敵なんですはーと3つ

各画像、クリックするとさらに大きくなりますのでどうぞ~。
P1030652_convert_20081110202937.jpg P1030653_convert_20081110203037.jpg
 左のは、いろんなテイストのがごちゃ混ぜになってるシートに縫い付けてあったんですが、「これだけが欲しいんだよぉう」って泣いてすがって歯茎をむいて売ってもらった一品です(うそ。ホントはアッサリ快諾してくれました/笑)その隣のはウィスキーボンボンみたいな形と色がツボに。さりげなく水玉模様なのもカワイイです!きゃー!
P1030655_convert_20081110203057.jpg P1030656_convert_20081110203117.jpg
 右のシートは「アールヌーボーの時代のものを集めた」シートだそうです。そう言われてみると奥のお花のラインとかソレっぽい感じもします。
P1030657_convert_20081110203146.jpg P1030658_convert_20081110203207.jpg
 左側の、日本の縁日で売ってるヨーヨーみたいじゃないですか?ね?サイズもちっちゃくてね、メチャクチャかわいいんです~はーと3つ右の赤いボタンは何となく懐かしい感じがして…。子供の頃にお母さんが作ってくれたお洋服にこんなボタンが付いていそうじゃないですか?
P1030659_convert_20081110203221.jpg P1030660_convert_20081110203235.jpg
 アメリカのデプレッションガラスみたいなアンバーイエローのボタンには、実は細かくお花が彫られているんです。分かりますか?隣のミルクガラスのボタンにも小さなお花模様。色が禿げてしまっているものが殆どですが、そんなトコも可愛かったりするんですキラキラ(始末に終えない)
P1030661_convert_20081110203312.jpg P1030662_convert_20081110203329.jpg
 淡~い水色のガラスに惹かれてしまいました~。色とりどりな水玉模様に見えるのはホントはお花の模様。キレイに剥がれて水色だけになっていてもやっぱり可愛い隣はおばちゃんがおまけでくれたボタン。ダークなワインレッドで、小さな玉ガラスが沢山付いてる。ちょっとキモイけど、これで指輪とか作ると面白いのかもしれない…?
P1030663_convert_20081110203347.jpg
 透明ガラスのひまわり…かな?これもサイズは小さいですが、さりげない可愛らしさがたまりません。
ダンナのYシャツの袖口とか襟元のボタンとかこれに付け替えたら気付くかしら…?(笑)

 M-ちゃ~ん、どう?どう?ツボるのあった?ニコッいや~、アンティークボタンって、ほんとにカワイイですねぇ…(何故か水野晴郎センセイ風)

 *このボタンたちはショップに並ぶ予定です。(娘たちに取られたりしなければ…/笑)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。特に使うアテがあるわけでもないのに可愛さに惹かれて買ってしまうワタクシに愛のポチを一つv








Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
きゃ~、う~のすけさん、どうもありがとう!
しかしMちゃんって、思いっきり誰だかバレバレ(笑)

ツボっ、ツボっ、ツボっ、ツボっ!!!
どの子もかわいすぎて全部欲しいです(爆)
ショップのオープンが今から待ち遠しいわぁ。
でもまだあと半年くらいあるんですよねぇ。。。

ところで日本にはいつ発たれるんですか?
2008/11/12 06:49 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
あはは~。ばれちゃったね~(白々しい)
でもでも、どのコもかわいいでしょvちゃんとショップに並びますからね~♪
なに?半年も待てない?・・・仕方ないなあ~。ドイツに戻ったらみーちゃんトコのメールフォームから
連絡するから、待っててね(^^

 もうとっくに日本に入ってますよ~。お葬式も終えて、17日に帰ります。
ちなみに記事は自動投稿設定になっておりますので(笑)
2008/11/14 17:39 | | edit posted by う~のすけ@実家から
comment posting














 

