スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークなブラケット ☆柔らかな灯り☆
ブラケット オパールガラス
 じゃじゃん!こちら、とうとう買っちゃいました。オパールガラスシェードのウォールランプでございます。ブラケットなどとも言いますが、壁に取り付けるタイプのランプですね。見つけた時は躍り上がって喜んだものの、値段聞いてちょっと引き気味に・・・。でも、状態もとってもいいし、このコを取り付けた時の映像まで頭に浮かんじゃったので、例の如く値引き交渉で粘った末に連れ帰るコトを決意したわけであります!
ブラケット オパール Up
 特に凝った装飾などもなくシンプルですが、ネックの丸みが優しく、どんなインテリアにもスンナリと溶け込んでくれそうです。
あと何個か似た印象のコを見つけたら、部屋の壁にポツンポツンと取り付けて間接照明として使いたいなあ…はーと2こ2こ



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。柔らかな間接照明のあるお家に憧れてるワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
んまぁ、奥様、これとっても素敵ざますわね~。
ってどこかの成金ババアの真似してみました(笑)

あぁ~、このオパールの半透明感がたまらないですね~。
フリフリもしつこくなく丁度いい感じだし、真鍮の部分も
いい色が出てて完璧ですね。これだったらきっと我が家
でも使い道があるわ(←って売り物じゃないって?(笑))

雪いいな~。こっちは年に1~2回降るのですが、1月か
2月あたりにしか降りません。私は雪は好きだし、雪が
降る直前のあのちょっぴり薄暗いような明るいような
曇り空と冷え込みも好きです(やっぱり変な奴。。。)
2008/11/25 01:06 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
お~ほほほ、そ~ざましょ、素敵ざましょ?
のってみました(笑)

オパールグラスの質感、ふりふり加減、真鍮の金具部分の色合い、最高でしょ~v
え?使い道ある…?ご、ごめ…コレ売れない…(そんなんばっかしじゃんって声が…/笑)

 雪。雨になって、もう溶けちゃった…(--つまんない~。
私も雪って子供の頃から好きなんですよ。でも、溶けちゃうとぐちゃぐちゃになるからね~(^^;
 去年もその前も殆ど雪は降らなかったけど、今年は多いかな?
2008/11/25 02:50 | | edit posted by う~のすけ
オパールガラスと言うだけで買います。私なら。
いい色だね~。惚れ惚れするわ。

↑と↓の記事のミステリーはいずれ解けるのでしょうか?
私はサンタが下見に来て、整理整頓してくれてったんだと思います。
それにしても、雪がすご~い!!!、久しぶりにみたよ~。
2008/11/25 08:05 | | edit posted by pinecone
>pineconeさん
やはりお好きですか?オパールガラスvいいですよね~。
早く実際に取り付けて明かりを灯してみたいものですv
日本に帰ってから…と思ってたけど、ちょっと遠のいてしまったのでいっそイギリスの家に引っ越す時に付けちゃおうかしら。(もちろん帰国の時は持って帰る)

 真冬のミステリーですが…それいいですね!サンタ!!そうかそうか!!きっとそうに違いないです!よし!!それだ。それで行こう(笑)
 雪もね、結構すごい事になっておりますよ~。今朝は殆ど溶けてますが、また午後から降るとの予報が…。今日は午後から病院だからあまりドカドカ降ってほしくないなあ(^^;
2008/11/25 17:16 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

