スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
80年前のスライサー ☆キャベツだって切れたんだよ☆
スライサー
 なんと80年前のスライサーです。このコを見つけて手に取った私を見た売り主のおじさん、妙に誇らしげにやってきて「ソレはとっても古いものだよ。昔はそれでザウアクラウト用のキャベツを切ったんだ」って説明してくれました。ちなみに、ザウアクラウトとはドイツではポピュラーなキャベツの酢漬けです。茹でたウィンナーや、厚く切って焼いたハムなんかと一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しいv(好き嫌いは分かれるようですが…)
スライサー イイ感じ
 ほら、使い込まれた木の感じがたまらないですねv横に倒して小物を乗せたら、ちょっとしたディスプレイ台にもなりそうですちな♪



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。こんな古い古いキッチングッズも愛しくてたまらないワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
ザウアクラウト好き好き~。でもうちでは私しか食べない
ので、買っても使い切れず余っちゃうのが難点。。。

そっか~、むかしはこれでキャベツをザックザク切ってたんだ。
今はきっとフープロとか機械任せなんだろうね~。

この子、横に倒してのディスプレイも素敵だけど、そのまま
たてかけてネックレスとかかけても良さそうな感じ♪
使い込まれた木の色がたまらないですね~。
2008/11/27 00:41 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
あ~、ウチも私しか食べないのよ~。ダンナはちょっと食べるけど、娘達は好きじゃないそうで…。なので、外食の時の付け合わせくらいしか食べる機会が無くてちょっと哀しい…。

 今はどうなんだろうね。電動だろうな~。でも、田舎のおばあちゃんとかは今でもこういうので千切りにしていると思いたい…v

 おおおお!立てかけてネックレス!!ソレは目からうろこ100枚だわ!!そうか、そういう使い方もアリよね!!いただき~♪さすがみーちゃん、発想が素敵vv
 年月を経て使い込まれた物って、ほんとにいい色になってますよねvこれがたまらんのだな~♪
2008/11/27 02:30 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

