スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
イギリス製の古いバター入れ ☆ちょっぴりお洒落なロゴ☆
茶色陶器 Butterdose
 また見つけちゃいましたイギリス製、ストーンウェアの古いバター入れ。このコで3つ目~(笑)片手のひらに乗る程度の大きさですが、結構ずっしりと重いです。
Butterdose ロゴUP
 既に持ってる2つはもっとシンプルでカントリーチックなロゴなんですが、このコはちょっぴりお洒落な感じ。色んなパターンがあったのでしょうか。
Butterdose 空気穴
 ンで、このコ。実は未完成品みたいです。ほら、空気穴が開いてないの。(それともこれは使う時に自分で開けるものなのかしら…)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。特に収集癖は無いつもりなのですが、アンティークに関しては同じシリーズを見るとついつい並べてみたくなるワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
かわいいかわいい♪ 蓋が茶色ってのもまたかわいい♪
ロゴの周りのフレームの模様がまたたまらないわぁ~。
写真だと大きく見えるけど手のひらサイズなんですね。

私もつい先日、バタークロックなるものを見つけました。
ショップに出そうか、自分でキープしちゃおうか未だに
悩んでます。。。(←やっぱり店主失格)
2008/11/26 00:42 | | edit posted by みーちゃん
可愛い~!
これで3個目!?う~のすけさん、ずるい~~~!
穴が開いてないのは製造工程での失敗なのかな?
こんな所も、昔のものならではで許せてしまう。笑
こんな重いのは送料もお高くなるよね・・、やっぱり。

う~のすけさん、バナナダイエットやってるの?どう?
あれは効くらしいよね。
私は肉を減らし、お菓子を焼かないダイエット。笑
効果は出ている様です♪
でも、サンクスギビングが近いのでちと拷問だな・・・・・。
2008/11/26 00:57 | | edit posted by RICO
謎がとけた~!!
私が持ってるフタの容器(お花と鳥がついてるやつね)、小さい穴があいてて謎だったんだけど、そっか、バター用のお皿だったんだ!!
そう言われればそれしかないかも。爆
エレガントなのもいいけど、こういうタイプのも捨て難い。
ホント、ストライクゾーンの広すぎだよね。お互い…


2008/11/26 01:04 | | edit posted by pinecone
>みーちゃん
あ、ごめん。片手のひらというか…指まで入れた片手に乗る程度の大きさでした(笑)手の小さい私が上から鷲づかみにするといっぱいいっぱいな感じ。虚偽報告してしまいました。許して~。

 バタークロックとな!見せて見せて~vショップに出さなくてもいいからさ~。目の保養させて~♪
 ふふふ。店主失格はワタクシも同様でございますよ。自分用のお宝の多いこと多いこと…。だって、好きなんだもん仕方ないよね~?(笑)
2008/11/26 02:01 | | edit posted by う~のすけ
イギリスのマーマーレードの姉妹品って感じですね。初めてみました。私もほしいぃ~~!
これを3つも持ってるう~のすけさん、ラッキー♪

ドイツもどんどんと寒くなってますね。
風邪ひいたみたいですけど、もう復活?
2008/11/26 02:03 | | edit posted by 7imoyaのJoe
>RICOさん
え~?ずるい?だって~、見つかるんだもん♪
状態の良し悪しはともかく、結構見かけるので輸出用に作られた物かもしれませんね。今後見つけたら、ショップ用となる予定です(^^ちなみに前に見つけた2つは現在我が家でお漬物用の容器になっております(爆)送料…そうですね~。とは言っても鬼のように重いわけでもないので、単品ならそれほど高くならずにすむかもしれませんよ。

 バナナダイエット、頑張っております。が、実はワタクシあまりバナナが好きではなく、ちょっとそれだけだとキツイので、一緒にミカンやら柿やらを食べております。つまるところ「果物ダイエット」?(笑)
 今日体重量ってみたら、なんと1キロ減でございました。とはいえ、1キロなんてすぐ戻るから…油断はなりませんがとにかくこのまま頑張って続けてみます!
 RICOさんもダイエット中…?必要ないやん!
2008/11/26 02:11 | | edit posted by う~のすけ
>pineconeさん
うん、そうかもしれないですね。でも、ふと思ったんだけど何でバターの入れ物に穴が開いてる必要があるんでしょう。いやほら、加熱して溶かすためなら分かるけど、pineconeさんの持ってるのって直火にかけたりするための容器ではないだろうし…。バターって保存するのに通気性が必要なんでしたっけ?もしかしてコレって常識…?(^^;

 ストライクゾーンが広すぎるのはもうお互い仕方ないので諦めましょう(笑)素朴なのもエレガントなのも、気にいりゃ全部自分の物ですわよ!(失格店主)
2008/11/26 02:20 | | edit posted by う~のすけ
>7imoyaのJoeさん
マーマレードのビンもかわいいですよね~vアレはなかなかこちらでも手に入りません~。
 今後は見つけ次第ショップ用に確保する予定ですので、もしお気に召したコがあれば、どうぞよろしゅうに~♪

 風邪はだいぶ楽になりましたが、年取るとなかなかすっきり治りません(^^;気をつけなくちゃね…。
2008/11/26 02:24 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

