Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ビレロイ&ボッホのシュガーポット ☆B&Wってやっぱりいいなあ☆
ビレロイ シュガーポット
 お馴染み「ビレロイ&ボッホ」のシュガーポットです~。B&Wの絵柄がいいですよね~。茶色や赤ももちろん好きですけど、やっぱりこうしてみるとB&Wが一番しっくりと馴染むのかなあ…。
 中は貫入が沢山あって染みもあるため、とりあえずシュガー入れとしてではなく、ボンボンとか入れとこうと思っています。jumee☆shy1
ビレロイシュガーポット バックスタンプ
 こちらバックスタンプ。それほど古いわけではなさそうですが、ちゃんと「頭に羽生えた人」の絵が入ってます。「B」という文字が刻印されてるので、もしかしたらB級品かも。それにしても「ビレロイ」のバックスタンプに関する資料がいくらネットで検索しても出てこない…。どなたか詳しい方、いませんか~?



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。ビレロイ&ボッホって結構使いやすいので、いっそ全部フルセットでそろえてしまおうかと考え始めているワタクシに愛のポチを一つv
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
バックスタンプ~
ここがミソなんだよねー♪
アンティークもの 詳しくなぃワタシですが・・
骨董市とかで 購入するとき ここ見てフンフン って納得しちゃう~ 
「ビレロイ」?
まったくもって~ わかりましぇん・・ <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
2008/11/27 23:50 | | edit posted by 虎魔女
>虎魔女さん
 そうなんですよ。まあ、別に特にこだわってるわけでも無いんですが、バックスタンプがあるとそのもののおよその歴史というか、背景が分かるので楽しいんですよね♪
 「ビレロイ&ボッホ」は結構有名なメーカーなんですが、バックスタンプに関しては資料集めに結構苦労しております(^^;
検索の仕方が悪いのかなあ…。もう少し頑張ります~。
2008/11/28 05:51 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

