スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ホウロウのちりとり 
ホウロウ ちりとり
 昨日のランプシェードと一緒に買った、ホウロウ製のちりとりです~v1950年代くらいのイギリス生まれだそうです。前々からこんな形のちりとりが欲しくて探してたんだけど、探してるとなかなか見つからないもので・・・。半ば諦めかけてた頃になって、ひょっこりと見つけました(笑)他にもそういうの沢山あります。結局出会いなんてそんなものなのでしょうね~。
 ほうきはドイツに来たばかりの約二年前に常設の朝市アーケードの中にある木工製品屋さんで買ったものです。なかなか使いやすいんですよ~ちな♪


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。お掃除は苦手中の苦手ですが、道具がかわいいとちょっとはやる気が出る…かもしれないワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
ぎゃお~、かわええ♪
ホウロウ製のちりとりなんてあるんだ。
かわいいなぁ~、かわいいなぁ~、ほしいなぁ…。
2008/11/21 17:28 | | edit posted by pinecone
>pineconeさん
へっへっへ。かわいいでしょ~v
私もやっとゲットする事が出来たんですよ~。
アルミとかコッパーのは時々見かけるんですけどね。
また見つけたらショップ用にゲットしますので、その時はよ~ろ~し~く~ね~♪(笑)
2008/11/22 00:32 | | edit posted by う~のすけ
私もホウロウのちりとりは初めて見ました。
これ、かわいい~。ホウロウの剥がれ具合もグッド。
あぁ、こうしてまた欲しいものが増えて行く。。。
う~のすけさんのブログの危険度の目盛りがまた
一つ上がりましたよ(笑)
2008/11/22 01:03 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
ひょひょひょ(笑い声)かわいいのですよ~v
形もなんだか和み系でね♪
また見つけたら連れ帰ってこようと思っているので
その時はよ~ろ~し~k(以下略)

え。ウチのブログって危険?しかも「また」!?
えええ、でもなんかうれしい!(笑)
2008/11/22 07:31 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

