スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークガラスシェード ☆その3<オパールグラス>
オパールシェード
 1920~30年代のイギリス製オパールガラスのランプシェードです。お揃いで見つけました~はーと3つ。小ぶりでポテッとした感じにやられました。見つけた時、何となく黄色っぽく見えたので「おお!?ヴァセリングラスか!?」と思って売り主のおっちゃんに「これってヴァセリングラス?」って聞いたら横にいた別のお客さんとおっちゃんが同時に「オパールグラスだよ」って教えてくれました~(笑)憧れのヴァセリングラスではなかったけど、オパールグラスも欲しかったので幾つか並べてあった中から状態とデザインの良いこの二つを選びました。片方のコは上部に欠けがちょっとありますが、器具をつけてしまえば見えなくなる部分なのでノープロブレムちな♪
オパールシェード 真上
 オパールグラスはミルクグラスとはまた違って、ほんのりと虹色に見えるんです。柔らかくて上品な透明感が素敵ですよね~3はーと




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。家までの途中で割らないように、メチャクチャ気を使ったワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
きゃ~、この子達ツボですわ~っ(><)
形も桔梗のお花みたいでかわいいっ!

基本的に白いガラスものに弱いんですよ、私(^^;
なのでもちろんミルクグラスも集めてます。
これ見たらオパールグラスも欲しくなっちゃった。
う~のすけさんのブログ、危険度高し(爆)
2008/11/05 23:52 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
ツボった?うふふv小さめでかわいいのよ~v

白って色々なものと一緒にしてもしっくり馴染むし、同じ白でもそれぞれ表情が違ってたりするから、意外と飽きないんですよね♪オパールグラスもね、光の加減で透明感や白の出具合が違うから楽しいですよvv
 ふふふふ。危険度高いブログ…。お褒めの言葉と受け取ったわ!(笑)
2008/11/06 00:58 | | edit posted by う~のすけ
う~のすけちゃん、いったいいくつランプシェードをお求めに?
さぞ重かったことでしょう。
(私は皿6枚で今もまだ肩こりです)
ピンクもいいけどやっぱりシンプルに白がいいねぇ。
これ、売る?(←狙ってる)
2008/11/06 17:56 | | edit posted by pinecone
>pineconeさん
 え~っとね~。この日はね~・・・4つ!!(笑)だってショッピングカート(って言うんだっけ?)引いて行ってるから結構重いものも買えちゃうのよ~(それがいけないって話も)
 
 これ…?今のところ自分ち用だけど…他にも見つかったら売るので、その時はヨロシク!!(笑)
2008/11/06 19:10 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

