スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークランプシェード ☆その1<クランベリー>☆
 は~い。今回も行ってまいりました、巨大蚤の市~ちな♪今回もね、公式開場時間前に到着するように行きましたよ~。
 ココのところ連日でえらい寒かったので、覚悟してものっすごいモコモコのロングダウンジャケット(ドイツで買ったものなので私が着ると本当にロングになる・・・家族曰く「茶色いクリスマスツリーみたいだね」…)に帽子にマフラー、足元はボアつきのロングブーツという完全防備で出かけたんですよ!!だって土曜日なんかミゾレ降ってたんだもん!
 そしたら何故かこの日は妙に暖かくてですね…。雨も降らないし…。売り主のおばちゃんに「完璧なファッションだけど、暑くない?」って突っ込まれたので「ものすごく暑いです」って返したらそこにいた人々全員から「だよね~」って笑われたデスヨ。くそぅ。
 で、そんな今回の戦果報告でございますキラキラ(オレンジ)またネタが尽きるまで毎日ご紹介してまいりますので、お時間のある方は覗きに来てやってくださいませ

 まずはこのコから~3はーと

クランベリーガラス
 クランベリーガラスと乳白ガラスのコンビのランプシェードでございます~。お天気が悪くてなかなか良い光の加減がもらえなかったので、写真ではちょっとくすんだ色になっておりますが、実物はもっと透明感のあるカワイイ色ですsn2ちょうど、お店で売ってるカップに入った「練乳氷イチゴ」のカキ氷アイスの色みたいで、じっと見てたら食べたくなってきちゃいました(笑)

クランベリーガラス真上
 ほら、こうして上から見るとますますそんな感じに…(笑)
 上部に欠けがありますが、実際に使う時は吊り下げ用の器具に隠れてしまう場所なので問題無しです。クランベリーガラスはずっと欲しいと思っていたので、見つけた時は嬉しかったですね~!我が家で大事に使う予定ですハート
 今回はやたらとガラスシェードに縁がありまして、他にも連れ帰ってきたコがおります。ずっと欲しいと思っていたオパールグラスも見つけました!!順番にご紹介していきますので、見に来てやって下さいね~はーと2こ2こ



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。帰国までにもっと見つけられればショップにも並べたいと思っているワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
ホント、これイチゴミルクかき氷みたいで美味しそう(笑)
フリフリ感と色が何だかレトロな江戸硝子か何かの器
みたいにも見えますね~。かわいいかわいい♪

茶色のクリスマスツリーの写真も見たかったなぁ(爆)
2008/11/04 01:05 | | edit posted by みーちゃん
丈がね~。
私も日本では一般的な背丈だと思うけど、アメリカでは小さいのでプチサイズですよ。
ジーンズもジュニア用で、娘とシェアしてるし。(足の長さが違うので、私はヒール着用、もしくは引きずる。笑)

綺麗な色ですね。
カキ氷もそうだけど、子供の時に食べた羽二重餅の大きなのがこんなピンクでした。
この色って、妙に懐かしさを運ぶのかも?

↓の結果!残念でした!
さくらさん、おめでとう♪
2008/11/04 01:25 | | edit posted by RICO
>みーちゃん
そうでしょ~?ドイツに来て以来カキ氷自体食べてないから、なおさらそう見えるのかもしれない~。
 確かに、和ガラスの食器にも見えますねえ。老舗の甘味処とかで出てきそう♪
 
 茶色のクリスマスツリー…見たい?でもね、その映像を見たら1週間以内に別の人にも見せないと呪われるわよ(笑)這い出てくるのよ?みーちゃんちのツリーの根本から…(そのまま埋め戻し可能/笑)
2008/11/04 02:39 | | edit posted by う~のすけ
>RICOさん
わたしなんざ日本でもSサイズで、ダンナに「背が不自由な人」とまで言わしめるヤツなので、ドイツではマジメに子供服くらいしかマトモに着れません。にも関わらず、このロングダウンは「大人サイズ」のSを買ってしまったからさあ大変(笑)ちょっと下に広がってるAラインっぽいデザインなので、前をしっかり留めるとまさに「茶色いクリスマスツリー」になるのです(笑)
 それにしても、RICOさん…。ジーンズのシェアって何?足の長さはともかく、なんで腰周りが入るわけ?ずるいしっ!(←意味不明)私もトップスは娘とシェアできますが、ボトムスはまあ、絶対無理です…ううう。

 確かにこの色って懐かしい感じがするんですよね。ほんのりとした不透明感がそうさせるのかもしれませんね~。

 次のカウプレの時も是非ご参加を!!よろしくですv(^^

 
2008/11/04 02:50 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

