スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
いよいよ…!&まだあった…
明日がカウプレの抽選日締切日でございます~。わあ。ドキドキする~思いがけず沢山の方に参加していただいちゃって嬉しいやら、焦るやら(笑)。
 明日も昼間に大きな蚤の市に出かける予定なので、以前チョロリと書きましたように「もしちっさくて軽くてちょうどいいのが見つかったら」プレゼントが増える可能性もございますちな♪(当選者が増えるのか、プレゼントの個数自体が増えるのかはそのときのワタクシの気分次第という事で~/笑)

 と、無責任なブログ管理者としての本性の一部をさらけ出したところで(笑)またしても、見せびらかし損ねてたお宝なコを発見したのでご紹介いたします~音符

携帯目覚まし時計
 1950年代くらいのものと見られるドイツ製の携帯用目覚まし時計です。掌に収まるほどのサイズで、長針短針のデザインもちょいと洒落ております。
 裏にはWest-Germanyの刻印が。こんな目覚まし時計持って旅行に行ってみたいものですちな♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。優雅な香り漂うアンティークスに囲まれたステキ旅行を夢見るワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
携帯目覚まし
こんな可愛い携帯目覚まし時計持って出張に行きたいですね~。朝起きるのもつらくなさそうです。^^)
2008/11/02 03:23 | | edit posted by momo* (U.S.A.)
>momo*さん
でしょでしょvネジ巻いてみたらちゃんと動くし、アラームも結構しっかりした音で「ヂリリリリ♪」って鳴ってくれましたv早速冬の家族旅行に持って行こうかな~とか思ってます♪あ、でもホテルに忘れてこないようにしなくちゃ~(^^;
2008/11/02 04:45 | | edit posted by う~のすけ
風邪を引いてしまって寒気でダウンしています・・。
それなのに、それなのにコメントを残してしまうほどに可愛い時計。
う~のすけさん、私が目覚ましを探しているのをご存知でした!?

先日も可愛い目覚まし(アンティークではなく50~60年代)を見つけたものの、目覚ましを止めるスイッチが壊れていて音が止まらず焦りました。
結局、針を動かす事で音を止め、事なきを得たんだけど持ち帰りせずです。
2008/11/02 06:15 | | edit posted by RICO
>RICOさん
げげげ!風邪ひいちゃったんですか!?寝てなきゃダメですよ!こんなおっぺけブログにコメントしてる場合じゃないですよ!!(^^;とはいえ、時計に反応してくださって嬉しい限り♪
 RICOさん目覚まし時計お探しでしたか!でも、これってとっても小さいんですよ。手のひらサイズです。
 ちなみに、ワタクシ普通サイズのベル式目覚ましも2つほど持っておりますが、やはり片方はきちんとベルが鳴りません…(^^;
もう片方はちゃんと動くんですが、あまりに凄まじい音が鳴り響くため、家族から使用禁止令が出てしまいました…(TT
 時計で本当のアンティークってなかなか難しいですが、50~60年代のものだったら比較的良く見かけます(^^あとは、デザインとかがツボるコに出会えるかどうか…ですね~(ソコが一番問題)
2008/11/02 07:14 | | edit posted by う~のすけ
この子、かわいいわ~♪ 針のデザインがかなりツボ。

West Germanyで思い出したんだけど、高校生の時に
母がWest Germany製のアンティークの目覚まし時計を
買ってくれた事があったんですよ。薄紫のボディに
真鍮のベルがてっぺんについてて。時計は作動した
んだけど、目覚まし機能は壊れてて。でもアメリカに
来る前に手放してしまったんですよね(涙)当時は
あんまりアンティークにこだわっていなかったから。
今考えるとすっごい馬鹿な事をしたと後悔してます。

私もRICOさん同様に目覚まし時計探してま~す(笑)
でも前に手放した子のようなのが欲しいなぁ。。。
2008/11/02 09:59 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
そうなの~。針のデザインがちょっとカワイイのです~vv

 高校生の時にお母様がアンティークを!?なんて素敵なお母様でしょうか!!ああ、私の母にも贈って欲しかったな!アンティーク!!(笑)でも、手放しちゃったのね…。ああ、もったいない~(><
 まあ、でもその時計はきっとみーちゃんの手を離れる運命だったのよ、きっと。そんで、また違うコが来るのよ。そうやって、人から人へと受け継がれて渡っていくのがアンティークですもの(^^きっとまた素敵なコが来ますよ♪楽しみに待っていましょうv
2008/11/03 00:23 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

