スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ビレロイボッホのお皿~ ☆年代違いの同じ柄☆
前回の蚤の市での戦利品披露が終わってしまったので、自動更新する記事も無くなってしまいました…。あうう。
 「なんかネタ無ぇか~」と過去ファイルを探していたら、ちょっと前の蚤の市でゲットしてたのに見せびらかし損ねてるコを発見~ちな♪というわけで、改めてご紹介です。

ビレロイ 青花 中皿
ビレロイ 中皿 青花 バックスタンプUPこの間から妙に縁があるビレロイボッホのかなり古い年代のお皿です。もう一枚同じお皿があったんですが、残念ながらダメージが酷かったため、このコだけを連れ帰って来ました。このコもご覧の通りかなり貫入とシミがありますが、私的にはこれくらいの方がアジがあって好きだったりします。3はーと

ビレロイ 角皿 青花
ビレロイ 角皿 青花 バックスタンプ上のお皿と同じブースで見つけた角皿です。柄は同じですが、バックスタンプの違いや柄のプリントの入り方からこちらの方がちょっと新しいと思われます。状態もとても良くてシミもチップもありません。なので躊躇なくデイリーユースしております絵

 最近のビレロイボッホは現代的でモダンなイメージのラインが多いので、あまり心動かされないんですが、古い時代の物は陶磁器の肌の色やツヤにしっとりとした色気があって好きなんですsn2
 
 古い陶器モノも大好きなので、帰国する前に大好きなワインレッドとか、B&Wとかの食器を見つけて帰りたいんですが、気に入ったものは大抵すごい数のフルセットなのでいっつもがっくり肩を落とす事に…(TT
 あ~、どっかでちょうどいいセットのコに出会えるといいんだけどな~。
 

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。こんな陶器も大好きな、節操の無いワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
このお皿もなかなか良いですね。
蚤の市で私も陶器を探すのですが、なかなかいいと思えるものに出逢えていない私にはうらやましくてたまりません。
やっぱり予算が少ないのが問題なのかな?
2008/11/03 01:36 | | edit posted by palupalu
>palupaluさん
 ワタクシも蚤の市ではなかなか「コレ!」というコに出会えませんよ~。「いいな~」と思っても裏ひっくり返したらすごい大きなチップが…とかよくあるし…(^^;陶器って同じように見えても色合いとか絵付けが微妙に違ってたり、大きさが微妙に大きかったり小さかったりで結構ムズカシイですよね(^^;
 ちなみに、陶器関係の予算はワタクシもひじょ~~に少ないです。胸張ってえばれるくらい(笑)基本的にデイリーユースするのが狙いだし。「飾っておきたい」系の陶器なら予算は違ってきますけどね(^^
2008/11/03 02:27 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

