スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
デンジャラスなドライカレー(?)弁当
ドライカレー弁当
 今日、娘どもに作った弁当。「一応」ドライカレー…の「ようなもの」をご飯の上に~♪自慢にもならないけどワタクシ生まれてこの方ドライカレーって作ったことなかったんですよ。それがね、なんで急にこんなモドキを作り上げたかって言うとね…。昨夜のおかずが長女のリクエストにより、パプリカの肉詰めだったわけです。
 ダンナが泊まり出張でいないからひき肉が結構余っちゃったんですね。で、今朝の弁当でおかずに何を入れるか迷ってしまった時ちょうど目に入ったのがその残ったひき肉だったわけなのでした。
 とはいえ、にんじんとタマネギのみじん切りが混ざってるひき肉。何を作ろう。オムレツ?いやいや、冷えたら美味くないだろう。そぼろ弁当?いやいやいや、トリひき肉のほうが好きだし。ハンバーグ!?待て待て待て!昨夜のおかずと同じじゃん!また「ちょっとは工夫してよ~」などと、長女にボロクソ言われるに決まっておる…(生意気な!)で、熟考に熟考を重ねた結果、「ウン十ウン年、一度も作ったことなんか無いドライカレー」に決定~~~!!(えー)
 まずは塩コショウして炒めて~とりあえずカレー風味が必要だろうとカレー粉入れて~味見してみたら思い切りもの足りないのでチキンブイヨンの粉末ちょっと入れて~コクが無いのでしょうゆとソースもちょっと入れて~・・・出来た♪(おーい!!)
 一応長女に少し味見させたら「OK」出たし!コレが冷めてどんな味に変化するかは食べてみてのお楽しみ!!(ひどい母親だ…)万が一にも好評だったら、弁当のメニュー増えるし安いし簡単だし、いいじゃん、いいじゃん!(笑)
 さて、後は彼女らが帰ってきてなんて言うか…。楽しみでもあり、恐ろしくもある母なのでした…(あ~あ…)
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[作った♪
comment
素晴らしすぎるお弁当でございます。
私なんて「ギョウザ(もちろん冷凍)はもう飽きた」と言われ
最近じゃ、お金を渡してバイランチにさせている母です。
朝からコレだけチャッチャッと作れれば、文句なんて言わせな~い!
私も食べてみたいです。このお弁当♪
2008/10/16 08:04 | | edit posted by pinecone
>pineconeさん
嬉しすぎるお言葉ありがとうございます~vでも、私も「飽きた」発言はしょっちゅう聞かされてて耳にタコ状態…(笑)
いやホントにお金渡して買わせることが出来ればどんなにいいか…。でも学校の近くにはランチを帰るようなお店が無いんですよ~(あれば多分私もバイランチにさせてるはず…)元々泣けるほど段取りが悪いので、毎朝ギリギリ状態でございます(^^;
2008/10/16 15:18 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。