スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
イギリス製エッグスタンド ☆いつ生まれたコやら…☆
タマゴ立て
 もうお宝で両手いっぱいの大荷物になり、あまりの重量に流石のワタクシも「もう森に帰ろう…」とヘロヘロ状態で蚤の市開場を出ようとした時に見つけたイギリス製のエッグスタンドでございます。何がいいってこの色!!キレイな深~いワインレッドに惹きつけられてしまいました!「欲しいな~」と思って回りを見渡してたら傍にいた女性が「ここの人、今ちょっと出かけちゃってていないのよ。すぐ戻ると思うけど…」って教えてくれました。とりあえず、すごく欲しかったのでその女性(ブースの主のお友達だそう)とこのエッグスタンドのバックスタンプについて話したりしながら戻るのを待ってたんですが、どこまで行ったのかなかなか戻ってこない…。わ~ん困ったな~って顔したら、その女性が「戻って来そうに無いわね~。…それ、いくらくらいなら買おうと思う?」って聞いてきたので冗談半分ですごい安い値段を言ったらなんとそれでOKって…!えぇマジで!?「勝手に売っちゃって怒られない?」って聞いたら「いいからいいから。多分大丈夫よ」って。いいの?マジで…。んで、丁寧に「ありがとう」とお礼を言って、その場を離れたわけですが…。こんな時ドイツ人の寛大と言うか適当と言うか(笑)おおらかさに感謝しちゃうわけです
 でも…ホントに怒られなかったのかな…(ちょっと心配)
 
タマゴ立て 釜印
 実はこのエッグスタンド、イギリスの「MAISON'S」というボーンチャイナのメーカーとしてはなかなか有名な会社で作られたものなのですが(現在は「ウエッジウッド社」に吸収されています)とにかく年代が不明。せめてウエッジウッド社に吸収される前のものか後のものかだけでも分かれば…と思ったんですがネットでも色々調べてみたものの、このバックスタンプだけでは殆ど何も分からなくて…焦る3
 もし、知ってる方がいたら教えてください。ヨロシクお願いします~。




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。アンティークスの経歴を調べるのはなかなかに苦労するものだと改めて思ったワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:10  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
私も一緒に森に帰りたい・・・
冬眠しても誰にも文句を言われないクマになりたい。冬の間だけ・・・

シックで綺麗な色のエッグカップ♪美人さんですね~♪
こんな小さなものが、たくさんのハッピーな気分をくれるのよね^^
それでもって、バックスタンプについて、その国の言葉で語れるって、う~のすけちゃん、凄すぎます☆
2008/10/30 21:34 | | edit posted by さくら
↑のさくらさんのコメントに私も頷く。
ホント、ドイツ語でしょう?英語と違って発音も更に難しそうだもん~。私の持っているドイツ語の音のイメージって、こう、音が抜けるっていうかね、サイレントって言う発音しない音ってのが英語にあるけど、あれとも違う音があるんですよね、ドイツ語には。
う~のすけさん、凄いよ。

う~のすけさんがエッグスタンドを紹介されていて、私も目に付くと見てしまいます。笑
でも、陶器製のエッグスタンドはアンティークストア、しかも巨大なジャンクヤードの様なトコで見かけるような気がするけど、小さいくせに高い!(私価格でって事かもしれないけど)
このスタンドの優雅な雰囲気が好き。
う~のすけさん、上手くいったね。
私はしょっちゅう、ズルして安く手に入れたりするよ。爆
2008/10/31 00:24 | | edit posted by RICO
>さくらちゃん
クマさんもいいけど、2人で小鹿になりましょうvそう、私達はかわいいバンビ…はっ!!今、殺気を感じました(笑)

 美人さんでしょ~vえへへvそうなんですよね、小さいんだけど見てるだけで幸せなのv

 いやいやいや!語るって言ったってカタコトですよ!!相手の言ってる事はどうにか理解できるけど、自分が話す番になるともう滅茶苦茶ですもの!文法って何!?過去形がどうした?定冠詞ってなにさーーー!!ってなるんですよ(笑)
 言葉でのコミュニケーションなんて全体のホンの数パーセントで、あとはジェスチャーだったり単語の連発だったり。そんなんでも通じるんだから不思議ですよね(笑)
2008/10/31 03:08 | | edit posted by う~のすけ
>RICOさん
 ドイツ語の発音って難しいものもあるけど、全体的には日本人には発音しやすいんじゃないかな~。だって、アルファベットはカタカナ読みだもん。「アーベーツェーデー」って。喉を使う音やウムラウトって言う曖昧な音もあるんだけど、英語のほうが多分難しいですよ。だって、私英語の発音きれいに出来ないもん(^^;

 エッグスタンドって見始めると結構色々あって面白いんですよね♪こちらでは陶器製の方が多いかな~。たまにプラ製のもあるけど、北欧のものが多いかも。値段はピンきりですね。高いのは高いですよ~。私が買うのはもちろん駄菓子屋価格♪
 ズルして…ってどんなズル!?(笑)教えて欲しいなあ(^^
2008/10/31 03:15 | | edit posted by う~のすけ
今日NHK語学講座ゴガクルっていうのをみつけて、そこのドイツ語講座の音声付きのボタンを押して、簡単な挨拶のような日常会話(お買い物の仕方とか)を聞いてみたんですが、むっずっかし~っ。う~のすけさん、すごいわ。やっぱり、あなたは。
他の国のも聞いてみたけど、(中国語とかスペイン語とか)どれも難しい~。それぞれの国に住んでる人尊敬します~。
↓ドイツ人の時間を守らないお話・・・。アメリカ人もひどいよ~。ほんと相手のこと全然考えてない人多いです。
その点日本は約束きちっと守れる人が多い国ですよね。
2008/10/31 07:34 | | edit posted by momo* (U.S.A.)
リンクくださ~い♪
2008/10/31 10:21 | | edit posted by pinecone
はろ~。今日は一段と寒くない?これって雨?みぞれ?
凍えそうなので出掛けたくなーい!!
う~のすけさんは週末もマルクト巡りかい?暖かくしていかないと風邪ひくよ。
またまた素敵なエッグスタンド☆ゲットしてるじゃないの~♪
私もこんなかわいらしいエッグスタンドがほしかったなぁ・・我が家は未だエッグスタンドが無いのでお猪口で代用・・・素敵な洋皿の横に和のお猪口。。。どうにかして~。
あっ、扉の件。ほんと呪ってやりたくなるよね。そのわりに業者がやってきたら文句が言えない小心者・・だからやっぱり呪ってやるのだ(笑)
2008/10/31 17:18 | | edit posted by くま吉
>pineconeさん
え!リンクしてくださるんですか!?てことは、ウチからもリンク張っちゃっていいですか?わーいvありがとうございます~♪
2008/10/31 17:51 | | edit posted by う~のすけ
>くまきっちゃん
今日も寒いね~(><
今降ってるのは雨…だよね?マジで雪降りそうでイヤだねえ…。

 エッグスタンド、かわいいっしょ~vえへへ(^^これで一応家族分は揃ったけど、またカワイイのに出会ったら買っちゃいそう・・・(笑)お猪口かあ…。でも大丈夫だと思うんだけど…。帰国までにマルクト行ければいいんだけどねぇ。無理かなあ…。

 扉業者ね…。もういいけどね。とにかく直してください。お願いしますって感じ(^^;一応オーダーはかけたって報告があったみたいだけど、ソレがいつ届いていつ取り付けに来るかはわかんないんだって…やっぱ呪おうかしら…(^^;

 週末、もちろん蚤の市でございます♪どんなに寒かろうが行きますよ~(笑)土砂降りとかだったらやめるけどね。くまきっちゃんも風邪ひかないように楽しんできてね~♪
2008/10/31 17:58 | | edit posted by う~のすけ
>momo*さん
うわー!コメントし落としてました~!!ごめんなさい!!(汗)ドイツ語、初めて聞いたときはある意味、衝撃的ではありましたね~。ウムラウト(オーの口の形でエって言ったりするんです)とかは未だにありえないと思っていますが(笑)でもまあ、なんとか誤魔化しつつやってます♪
 でもね、私にとっては英語のほうが冷や汗出るんです…(^^;
英語怖いー。

 相手の事を考える…というのはやはり日本人だけが持ってる美徳なんでしょうかね…。もうちょっと色々考えて想像して行動して欲しいな…と思う事が良くあるんですが、徐々に諦めつつあります(^^;
2008/11/01 04:06 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

