スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークシルバーのケーキサーバー ☆面白い形☆
ケーキサーバー
 1960年代くらいのドイツ製。ちょっとオモシロ可愛い形のアンティークシルバーのケーキサーバーを見つけました。良く見るのは先端から斜めにストレートな逆三角形のものですが、このコは途中でぷっくりと…。ワタクシの大好きなバラ柄だと言うこともありますが、何よりこの形が可愛くて連れ帰ってきました~3はーと
シルバー ケーキサーバー
 持ち手の部分はドイツのカトラリーによくある立体的なバラの形です。

ケーキサーバーUP
 シルバーの含有量は100と少ないですが、磨けばシルバー特有の柔らかな輝きが…キラキラ(オレンジ)エンボス加工されたバラもごちゃごちゃした印象がなく、イイ感じです。

 このサーバーを見つけたブースにいたとっても若いお兄ちゃん。「どれくらい古いの?」って聞いたらあたふたしちゃって、ちょっと離れたところで別のお客さんの相手をしてたオヤジさんに慌てて聞きに行ったり、「ちょっと負けてくれないかな~」とにじり寄るワタクシに、ヘビに睨まれたカエルの如く固まっちゃったりと、 と~っても可愛かったんですよぅ!  (酷いオバサンだと思ったことだろう…)
 あのお兄ちゃん、来月もいないかな~♪(鬼だ、ここに鬼がいる…/笑)



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。あと20年若かったらこのお兄ちゃんを逆ナンしてたであろうワタクシに教育的指導のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
う~のすけちゃん こんにちは♪
アンティークシルバー☆。.:* 響きだけでも美しいのに
優雅な薔薇の模様、柔らかな曲線、とっても素敵~☆

う~のすけちゃん、あと20年若ければなんて
きっとそのままでも逆ナンできたと思います♪
もし来月そのお兄ちゃんにまた会えたら・・・続きの話、期待しちょりますがな♪
2008/10/29 22:45 | | edit posted by さくら
>さくらちゃん
わーいvこっちにもコメントありがとう~v
このコは豪華とか煌びやかというより、素朴でカワイイ感じですよね(^^細かい細工のシルバーももちろん素敵なんですが、日常使いするならこれくらい素朴な装飾の方が扱いやすいと思います。
 
 え~、今でも逆ナンOKですか~?そのまま麻袋に詰められてどっかに埋められそうですが…(笑)来月…お兄ちゃん、私の顔見た瞬間逃げ出すかもしれない…(笑)追っかけるか?羽交い絞めか?(犯罪者)
2008/10/29 23:59 | | edit posted by う~のすけ
う~のすけさん、何言ってるの~?
全然O.Kですよ!逆ナン!
私の憧れの君も20代じゃないのかなぁ?爆
でも、若いだけでなく大人の落ち着きがある所が魅力的なのよね~。←いつも影で見とれるおばちゃんです。笑

シルバーの柔らかい輝き。
そうなんです。シルバーのカトラリーで食事しても口当たりが柔らかいですよね。私も大好き!
先日手に入れたヴィンテージのシルバースプーンを愛用しています。1940~50年のなんだけど、どうやらシリアルのケロッグのプレミアムみたいなんですよ。コレクターの方のラベルがついたままでした。
う~のすけさん、とっても綺麗に磨かれてますよね。
シルバー食器用のクリーナーですか?
私はベーキングソーダを使いますが、あの綺麗になっていく過程も好きなんですよ~。
2008/10/30 00:16 | | edit posted by RICO
いや~ん、この子ドングリみたいでかわいい~(←センスなし)
薔薇のデザインも、たくさん施してある割には本当に
ごちゃごちゃしてなくて素敵ですね~。これだったら
ケーキサーバーの為だけにケーキ焼いちゃうかも(爆)

これは私物コレクションだよね。。。?
将来ショップに出るなんて事はないよね。。。(涙)
2008/10/30 00:19 | | edit posted by みーちゃん
>RICOさん
オ、OKっすか!?埋められないですか?…あ、逆さに吊るされるかもしれないけど、埋められはしないだろう…と…じゃーいいか~(笑)
 RICOさんの憧れの君は大人の落ち着きのある20代なのね!いいわ~vウチのダンナがもーちょっとスリムで、もーちょっと足が長くて、もーちょっと長髪とヒゲが似合うオヤジだったらいいのにな~♪(笑)

 そうそう!シルバーってステンレスとは違う口当たりですよね!それに、ナイフとかもお皿と擦れても嫌な音がしにくいしねvケロッグのプレミアムスプーンですか!いいなあ~vブログに載っけてある?見たいな~。
 私もシルバー磨くの好きですv専用のクリーナーで磨いてますが、アノ匂いがちょっと苦手…。ベーキングソーダなら匂いしませんもんね。今度ソーダでやってみようかな…。
2008/10/30 03:40 | | edit posted by う~のすけ
>みーちゃん
あ~!(ポンッ←手を打つ音)なんかの形に似てると思ってたけど…どんぐりか~!!(笑)
 バラ柄ってドイツ製のシルバーカトラリーには良くあるモチーフなんですけど、結構ゴチャゴチャッとしてる印象のも多いんです。でも、このコは線がしっかりしてて落ち着いている感じですよね(^^普段使いならこれくらいの方がしっくりします。

 ショップに?え?みーちゃん、コレ狙ってる…?(笑)今のところ確率は半々ですねぇ。可愛いしねぇ。どーしようかなあ~♪(イジワル)
2008/10/30 03:45 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

