スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ホウロウ ブレッド缶 ☆再会できたよ!☆
んっふっふっふっふっふ・・・・。コレ・・・な~んだ!

ブレッド缶 文字
 なんつってもしっかりタイトルでバレとりますが(笑)皆様良くご存知のホウロウブレッド缶でございます!ずいぶん前の記事で「蓋無しのブレッド缶に出会って、散々迷った挙句結局買わずに帰って、ものすごく後悔してる」と泣いていたのを覚えている方はおりますまいが、コレがそのブレッド缶です!!まさかまさか、約4ヶ月ぶりの再会を果たすことが出来たんです~!!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
ブレッド缶
 ご覧の通りこのコには蓋が無いんです。だからきっと売れずに残っていたのでしょうね。でも、このロゴといい、佇まいといい…ワタクシにとっちゃぁ、もうたまらんコです!!しかも初めて我が家に来てくれたブレッド缶。蓋なんか無くたっていいんだい!蓋つきはまた見つけてやるもんね!!(誓)このコは大事に雑誌入れとして使うことにしますはーと2こ2こ
ブレッド缶 レース
 レースの大きなのを蓋代わりに被せてみましたが…やっぱりイマイチ。持ち手もロゴも見えにくいし!サイズと雰囲気がピッタリの布があればそれを被せてみてもいいかなと思ってますが…うまく見つかるかな~…。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。ブレッド缶やフラワー缶にも激しく食指が動くワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
こりゃ、蓋なしでもお持ち帰りしちゃうわな~。
色合いも文字もかなりパーフェクトな感じ♪
時間が経ってもまだ残っている子には何か運命
感じちゃいますよね。私も以前にアンティーク
ショップで一年以上前に見かけて買おうかどうか
迷っていた子が残っているのを見て運命感じて
ついついお買い上げしてしまいましたよ(笑)

蓋はいつかまた蚤の市で出逢う可能性はありだから
気長に探してあげてくださいね~。それまでは
ざっくりホームスパンのリネンのタオルなんか
かけてもいいかも?後はドライフラワーをどっさり
と入れてディスプレイするのも素敵じゃないかな~。
2008/10/28 23:24 | | edit posted by みーちゃん
ふふ・・・・=*^-^*=
う~のすけさんの出会えたときの興奮度が十分に伝わってくる記事ですね。逃してしまった出会いに再び出会えたなんてやっぱり濃いご縁があった一品なんでしょうね・・・・

私なら ふたのないのを利用して新聞入れにしたり読みかけの雑誌を放り込んじゃうかもv-238
2008/10/29 00:17 | | edit posted by niina
>みーちゃん
でしょ~?v>蓋無しでもお持ち帰り
4ヶ月前に何でお持ち帰りしなかったのか自分でも不思議です。
みーちゃんも一年越しでお持ち帰りしたコがいるのね?アンティークスとの出会いって、その一瞬を逃すともう一生会えないってコトもあるじゃないですか。そんな中で時間を置いて再会できるとホントに縁を感じますよね~。

 蓋はね、いつか出会えるまではこのまま雑誌入れて使う事にします~♪あ~、でもドッサリのドライフラワーもいいなあ…vやっぱし切り花沢山買ってきて作るしかないか~!(笑)
2008/10/29 00:40 | | edit posted by う~のすけ
>niinaさん
うふふふふv興奮伝わりましたか~♪いや、ホントにね「また会えたね~!」って抱きしめたかったですよ(笑)しかも4ヶ月前よりちょっとだけ安くなってたんです♪嬉しさ倍増です(笑)
 そうそう、蓋無しなので雑誌入れにするつもりですv次は蓋付きを探しますよ~!!(^^
2008/10/29 00:47 | | edit posted by う~のすけ
あ~、やっと来れた…。
もう自分の何とかするだけで四苦八苦。
みんなすごいなぁ~と今さらながら感心してます。

それはさておき!やっぱりいいですねぇ、ホーローは。
ハゲ具合がまたいい感じ。
何、フタがない? それは作るしかないでしょう。フフフ♪
2008/10/29 13:29 | | edit posted by pinecone
>pineconeさん
いらっしゃ~い♪ブログとかHPは始めたばかりだと更新になかなか時間がかかりますよね~。でも、慣れれば大丈夫ですよ~v私でさえなんとかなってますもの(笑)
 
 ホーローはハゲてもソレが味になりますからね♪
そう。フタが無いんですよ・・・ってまさにpineconeさんとこのブログの話題!!(笑)タイムリ~だなあ♪pineconeさん作って~vvv(甘えるし)
2008/10/29 18:35 | | edit posted by う~のすけ
素敵なロゴのブレッド缶ですね~
4か月経っての再会って、これはもう運命ですよね~
かぶせたレースも華奢で素敵なのに、ロゴが隠れちゃうなんて残念!!
ぴったりなレースかファブリックに出会えますように☆
2008/10/29 22:54 | | edit posted by さくら
>さくらちゃん
このロゴいいですよね~v4ヶ月前に蚤の市で出会ってからず~っと気になってたんですが、もう会えないだろうと思ってたので再会できた時は速攻で手にしました(^^
 ふたが無いのもまたご愛嬌で、このままフタ無しで使っていきますvもちろんぴったり合うのが見つかったら被せますけどね♪
2008/10/29 23:55 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

