スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
真鍮製のアンティークなハンガー ☆さりげなく豪華☆
アンティークハンガー全体

 初めて出会いました。1920年代の真鍮製のハンガーです!外見と裏腹にずっしりと重いんですよ。

アンティークハンガー

 このコに上質のカシミアのコートとか、柔らかいシルクのドレスとかかけてみたいですが、しょせん小市民、庶民オブ庶民なワタクシですので、かなわぬ夢と諦めましょう落ち込み
アンティークハンガーとレース

 なので、アンティークレースをかけてみました。背景がどうしょも無いほどヘタレですが、ハンガーとレースはイイ感じ…ですよね?ね!?



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。ダンナに「カシミアのコート欲しいよう!」ってねだったら「蚤の市に行く回数減らせば買えるんじゃね?」と言われちまい、グゥの音も出なくなったワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:10  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
こんばんは。うーのすけさんなんて素敵なハンガー♪こんな素敵な蚤の市行かずにはいられませんよねー。。。いいなあ。。。昨日私たち家族は近く?のアンティークショップに行ってきました。すっごく素敵なんだけど。。。馬鹿高いっ。。ここはペンキも売っていてそれを見に行ったんですが。。。パパいわくぼろっちードアがいくらかと思ったら30万もすんだよーびっくりしたですってーもうパパとはこられません(笑)ホーローもすんごく素敵ですねー
2008/10/26 22:08 | | edit posted by mintmama
>mintmamaさん
木のハンガーは時々見かけますが、こういうデザインの真鍮製ハンガーは初めて見ました~。ゴテゴテし過ぎてたりするとちょっと敬遠してしまいますが、このくらいならOKなのです(^^
 
 アンティークショップは高いですよね(^^;こちらでもショップと名が付くと途端に値段は跳ね上がります。素敵なステンドグラスやドアなんかもありますけど、やっぱり高くて手が出ませんよ~。
 ホーロー、いいですよね~v形や色、サビやアタリまで愛しくなっちゃうから不思議です♪ 
2008/10/26 22:38 | | edit posted by う~のすけ
本当にv-33さりげなく豪華v-33ですね~。素敵!
くるりん♪としたところも可愛い。
良い買い物ができましたね~。って、う~のすけさん、いつも素敵な買い物をされてるわぁ!
2008/10/27 02:28 | | edit posted by 7imoya
>7imoyaさん
そうなんです。くるりん♪がいいんです~v
また似たコが見つかるといいなあv
最近はいい買い物が出来てますが、いつまで続くかなあ…(^^;
アンティークの神様は気まぐれなので…。
2008/10/27 05:41 | | edit posted by う~のすけ
うわ~、こんな素敵なハンガー初めて見ましたよ!
アンティークリネンのナイティなんかを掛けても
相性良さそうな感じですね。画像のレースも豪華で
ツボですわ~。

時期外れ(?)の蚤の市にしては大収穫でしたね。
それにしても旦那様のコメントはまさに図星?(爆)
2008/10/27 05:48 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
でしょでしょv私も初めて見たんですよ~♪
 確かにアンティークリネンのナイティとかも似合いそうですよねvステキなのが欲しいんですが、なかなか出会えなくて…。

 え?期待外れ…なんて言ったっけ?(汗)いえいえいえ、この蚤の市は定期的に開催されてて、比較的良いものに出会えているので期待外れな市では無いですよ♪
 ダンナの発言はね、悔しい事におよそ的を得てるんです。なので言い返せないんですよ~(笑)
2008/10/27 06:04 | | edit posted by う~のすけ
期待外れじゃなくて時期外れ(オフシーズン)だってば(^^;
う~のすけさんったら、は・や・と・ち・り(笑)
でもまだどうやら時期外れではないようですね。
2008/10/27 10:23 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
あぎゃー!恥ずかしいぃぃぃぃ!!ホントだ「時期」だ!ごめんね!うわー!!(^^;
 そうねそうね、時期外れになりつつあるけど、まだ大丈夫かな~。でも、もっと寒さが厳しくなってくると出店者も減ってくるでしょうね…。う~ん、つまらないな~。というわけで、その前に買いだめします!がんばるぞぉ!!(気合)
2008/10/27 16:24 | | edit posted by う~のすけ
ほんまや~
博物館にでも展示されそうな素敵なハンガー。
知り合いのハンガー屋さんに知らせたいくらいだわぁ~。
繊細なハンガーに繊細なレース素敵だわ~。
シルクのドレス、とっても合いそう♪
よいお買い物しましたね!
2008/10/28 19:59 | | edit posted by rosearoma
>roesaromaさん
お知り合いにハンガー屋さんが!?ハンガー作ってらっしゃるんですか?いいな~、手作り~vvやっぱり木なのかしら。それともアイアン?
 シルクのドレス、大きく背中の開いたシンプルでレトロな形のやつねvま~、持ってたとしても着れやしないですけどね…(溜息)

 また今度の日曜にも大きな市があるので行ってきますよ~。またこんなコが見つかるといいな~v
2008/10/29 00:24 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

