スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
1940年代後半のホウロウコランダー ☆ちょっぴりスリム☆
コランダー
 いったいいくつ集めりゃ気が済むの~?と自分でも思っちゃってるホウロウコランダーですちな♪だってさ~、一つ一つ微妙に形とか大きさとか風合いが違うンだもんよ~(笑)
コランダー全体
 ほら、このコってばほんの少しスリムなんですよ。ドッサリとドライフラワーを入れたらイイ感じかも。キラキラ(ピンク)数日前にご紹介したファネルズと同じブースで買いました。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。帰国後マジメにレンタルコンテナでも借りないといけないかも…と思い始めてるワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
ドライフラワーいい!
合いますねぇ~。
レンタルコンテナ、賛成!^^
実は、日本に帰ってからの事が気になっていました。
養子に出しちゃう?とかとかとか・・・
イヤ、狙っているわけじゃないですよ(笑)
2008/10/25 00:15 | | edit posted by rosearoma
あぁ~、これもかわいいわぁ~ *^^*
こういうスリムな形ってあんまり見た事ないかも。
ところでこの子はコレクション入り、それとも
将来ショップに並ぶ予定?(←しっかりチェック)

下のプラハ旅行記も楽しく読ませていただきました。
っていうか、う~のすけさん、貴女もRICOさんの
ようにすっごいスリムじゃぁありませんかっ!!!
娘さん達も思ってたよりも全然大きくてびっくり!
でも想像していた通り楽しそうな一家だわ(笑)
2008/10/25 00:19 | | edit posted by みーちゃん
ちょぴりどころか、かなりスリムなう~のすけさん!
娘さんたちと姉妹みたいよ!
しかも、夫婦仲もヨロシイようで。微笑ましい♪

コランダー、絶対絶対増え続けるから、自分の為にはまだ買った事ありません・・。
よく見かけるんだけど、「いやいや、待つのだ、もう少し・・」と、自分に言い聞かせて今日に至っています。笑
確かに、このコランダーのスタイルはいいですね。
これだと絶対に私も買っていると思いますよ。
実は、来週はとっても楽しみにしているガラクタ市があるの。
今週は、それのためにちょっとスロウダウンして家に引きこもっています。笑
2008/10/25 03:31 | | edit posted by RICO
いいな~~。
まったくこの手のものと巡り合わないんですよ。
見かけてもプラスチックのものだったり。。
縁がないんです。
ドライフラワー、いいですね。ピッタリ!
2008/10/25 03:39 | | edit posted by 7imoya
>rosearomaさん
ドライフラワー、合いますよね~vでも今我が家にはドライフラワーがチョコッとしかなくて…。時々花屋さんで売れ残った花をドライにして売ってることがあるので探しているんですが…探し出すと見つからないんですよね、コレが(^^;
 養子というと…あの食事の後にシーシーする細いヤツ…ってそれは楊枝!・・・・・・失礼しました~って置いといて。(笑)
 このコランダーですか?うふふ~。とりあえずショップに並べようかな~と思ってはいます~。それまでは私が可愛がるのだ~(笑)
2008/10/25 04:22 | | edit posted by う~のすけ
>みーちゃん
ちょっとした形の違いなんですけどね。印象が違いますよね~。大抵コランダーってコロンとしてて背が低いんですが、このコはちょっとスラリと。
 一応ショップ用に…と考えております(^^オープンの際はどうぞよろしく~vv
 
 プラハ旅行記…もう記憶が飛んでるわ抜けてるわ消えてるわで、虫食い穴だらけの記事でスイマセン…(^^;
 スリム?ワタクシが?・・・・・「はっはっはっはっは!騙されておって!!」←ダンナ(笑)
 いやいやいや、遠目でごまかされておりますが、傍に寄ったらモチモチでございます(娘が証人)
 隊長!!鎖骨が容易に見つかりません!!(TT
 娘達は2人とも中学生です♪背丈はもう完全に抜かされております…。上のおサルは来年高校生でございますよ!年もとるはずだわー!(笑)
 楽しいを通り越して「うっとおしい」一家になってる気がしますが、面白きゃいいです(笑)ちなみに、日本にいた頃は近所の主婦友たちから「漫才一家」などと呼ばれておりました♪(自慢にもならん…)
2008/10/25 04:35 | | edit posted by う~のすけ
>RICOさん
「だから騙されてるって!!」(←ダンナ)
ふふふ。カメラってすごい…(笑)
 娘たちと姉妹みたい…なんて言ったら娘たちから大ブーイングですよ!(笑)まあ、後ろから見ればまだかろうじて騙せるかも…しれない?(苦)

 コランダー、見つけた時「あら?なんかちょっと大人っぽい感じがする」と思って良く見たら、ちょっとスリムで背が高かったんですね(^^コロンとしたコも可愛いけど、こんなフォルムのコならちょっと大人っぽいフレンチテイストのインテリアにも無理なく溶け込んでくれそうですね♪
 でも、間違いなくコランダーは増えますよ!(笑)現時点でワタクシ既に5個くらい持ってますもの(^^;でも、見つければまた買っちゃう、きっと…(笑)

 来週ガラクタ市ですか!素敵な戦利品を期待してますよ~~!!私も来月頭の日曜日はまた大きな蚤の市に行く予定です♪お互い素敵なものをゲットするべく頑張りましょうね~!!
2008/10/25 04:44 | | edit posted by う~のすけ
>7imoyaさん
大丈夫!今はまだ時期じゃないだけです、きっと(^^
私もなかなか出会えなくて諦めかけた頃に、ポポン!と続けざまに出会えたり…ということがありますもの♪
 アンティークとの出会いはまさに一期一会ですしね!諦めずに待ってれば素敵なコが7imoyaさんとこにやってきますよ~♪

ドライフラワー。飾りたいんだけど近所の花屋とかに売ってないんですよね~~(><;自分で生花買ってきて作るしかないかな~…。
2008/10/25 04:48 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

