スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ホウロウキャンドルスタンド ☆シンプルイズベスト☆
キャンドルスタンド
 またしても連れ帰ってきたホウロウのキャンドルスタンドです!1950年代のものだそう。形も色もとてもシンプルですが、それゆえどんな場所にもすんなりと溶け込んでくれます。キャンドルを立てなくてもお皿に小さなジュエリーやキャンディを置いたりしてもカワイイですね~Heart
 ちなみに、ウチのダンナは「真ん中に爪楊枝入れて、皿に羊羹とかイイんじゃね?」ってぬかしやがりました。軽く背骨折っときました(笑)



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。でも、一瞬「あ~、面白いかも…」って思っちゃったことは内緒内緒(笑)こんなおっぺけ夫婦のかたわれであるワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
爆っ!旦那様のアイデアに一票入れちゃうわ~。
羊羹もいいけどチーズなんかもいいんじゃない?
あ、でもお願いだから背骨折らないでねぇ~っ(笑)

何はともあれこの子シンプルでかわいいですね~♪
私だったらきっと真ん中をピンクッションにして
手芸用品を並べちゃうと思います(^^)
2008/10/24 00:03 | | edit posted by みーちゃん
キャンドルスタンドもいいけど、中に置かれてるアクセサリーも気になる。留め金の所を見たら古そうに感じるけど、どんな物です?
(お互いに見るトコ細かいですね、う~のすけさん?笑)

↓の取っ手、いい雰囲気ですね~。
いいわぁ、これ。
う~のすけさんが仰る、飾り過ぎない雰囲気、ばっちしあります。

いつも思うんだけど、う~のすけさんのご主人様、何やかや言いながらも結構協力的ですよね。
うちのなんて・・・。
隣は何をする人ぞ、って感じですよ。
(もちろん”隣”は私の事ですけど。)
2008/10/24 00:13 | | edit posted by RICO
>みーちゃん
あ。1票入ってしまった!(笑)
チーズかあ…。みーちゃんのアイデアなら許す~v(笑)
てゆーか、羊羹よりはいい感…かも…。

 そうなの。シンプルだからこそカワイイのよねvそれにちょっとスタンド部分がお皿に比べて大きめで、何となくアンバランスで愛嬌があるんですよv真ん中ピンクッションで周りに手芸用品っていいですね!それ!!ちょっとアイデアいただいちゃおっかな~♪(ピンクッション作れないけど…)
2008/10/24 03:19 | | edit posted by う~のすけ
>RICOさん
あははは!ホントだ!お互い細かい!!(^^
このアクセサリー、実は「ナンちゃってアンティーク」なんです。母が日本から遊びに来た時に、持ってきた帽子留めなんですよ~。私も「これステキじゃん!どこで買ったの?」って聞いちゃいました。騙されますよね~。んで、「もう使わないからあげる」ってんで、貰っちゃったわけです♪

 取っ手へのコメントもありがとうです~vいいでしょ~?
これ、新品のキンピカだと多分見向きもしなかったと思うんだけど、この古び具合がツボにね。ズドンとね♪
 
 ダンナですが、協力的…といえばそう言えなくも無いけど、どっちかって言うと「言ってもムダだからもう諦めた」に近いような気がします(笑)ま、「ダメ!!」って言わないだけでも充分感謝しなきゃですね~(^^
2008/10/24 03:26 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

