スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
カウプレ応募開始でございます。
先月大変ありがたいことに、当ブログへの訪問者数が10000人を超えました!バンザーイ!!バンザイ日頃より遊びに来てくださっている方々に感謝を込めて、ワタクシがドイツの蚤の市から連れ帰ってきたコの中から選びぬいた(でもちっちゃい)アンティークスを、一名様にプレゼントしたいと思います~~~!
 応募資格は2006年11月からこの記事までの間に一度でもコメントをしてくれた方(アメブロ時代and拍手コメも含む)、当選された際に住所氏名をお知らせいただける方(当たり前ですが…/笑)とさせていただきます。ただし、当然ですが迷惑コメント投稿者は対象外とさせていただきます。
 応募方法はこの記事に
 「オ~ホホホホ!!そんなに言うのなら応募してさしあげてもヨロシクってよ!オ~ホホホホ!!」ローズ
という思いの丈をコメントとして入れてください(表現方法は自由です。てゆーか、↑このまんまだと無効にします/笑)

 では、肝心のプレゼントをご紹介いたしましょう!!
じゃじゃん!!
塩小麦プレート
 
1930年代ドイツ製の陶器プレートでございます! 
 調味料を入れるためのボックスシェルフや、キャニスターに取り付けて使いました。向かって右が「Mehl(小麦粉)」用、左が「Salz(塩)」用です。横5センチ×縦3センチとホントにちっちゃいですが、存在感抜群です!!お手持ちのシェルフにアクセントとして付けたり、他のキッチン雑貨と一緒にディスプレイしても素敵ですよ~音符

そしてそして…もう一つあります。コレはおまけのようなものなので、「なんちゃってアンティーク」なんですが…。



カウプレ用 写真たて
 れっきとした現行品ですが、ちゃんと蚤の市で買ったんですよ~(笑)写真を入れる部分に入っているのはガラスじゃなくてプラスチック板ですが、サイズも小ぶりで(6センチ×10センチ)細工も結構いい感じなので、チェストの上などに小さなレースドイリーと一緒に飾ったりするとかわいいのではないでしょうか~はーと3つ

 以上の3つがプレゼントとなります。え?「しょぼすぎて応募する気にならない」?・・・ふふふ…そう言うと思ってちゃんとこっちにも考えがあるんですよ~ふふふ
 応募期間は日本時間11月2日(日)午後11時59分までですが、この応募期間内にもし、また蚤の市や古物屋さんなどで小さくて軽くて素敵なものを見つけることが出来たら、あと1点増えるかもしれません!(笑)あくまで「かもしれない」なので、期待しないほうがいいですが…。
 ま、なにはともあれ「オ~ホホホホ!!そんなに言(以下略)」と思われた方は、その旨書いてドシドシご応募ください!お待ちしておりますよ~~~jumee☆shy1
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:22  
[ドイツらいふ
comment
「オーホッホ・・・・」
と、までは行けませんが応募したいと思います。笑
いい?いい?う~のすけさん?
って、凄く気弱な感じの応募ですが、何せこんなプレゼントの経験が浅い私でして・・・。
いいのかなぁ・・・・くらいの遠慮さ加減で応募したいと。

実は写真立てフリークの私です。
なかなかお気に入りは見つかりませんが、見つかれば数に関係なくお持ち帰りしてしまいます。汗
写真を立てなくても、いくつか集めて置いておくと可愛いですよね?

ひょっとしたら、コメントも一番かしら?
これにちなんでラッキーが舞い込むと嬉しい♪笑
2008/10/15 04:41 | | edit posted by RICO
10000ヒットおめでとう!
訪問者数が10000人超え、おめでとうございます~!
これからもう~のすけ調解説のアンティーク買い付けレポを楽しみしています。
英語じゃない言語の「お塩」や「小麦粉」。ツボですっ。
細いチェーンをつけてネックレスにしたいぐらい、つぼっ。
フレームもかわいいですが、中のセピアの女の子の上目づかいがまたいいですね~。
くじ運が全くない私です。でも神様の心は誰もわからんし。。。(-_-)応募してみよ。送信ぽちっ。
2008/10/15 06:33 | | edit posted by momo* (U.S.A.)
んまぁ~っ、う~のすけさんってば太っ腹!
うちのちっぽけなプレゼントとは違って豪華だわ~。
その寛大さに負けて、いや負けずに応募させて
いただきますぅ~(←相変わらず意味不明な発言)

でもこんなにたくさんいいんですか?(まだ当たってないだろ~)
フッフッフ、どれも好みのものばかり(だからまだ当たってないって)

あ~、早く11月3日にならないかな(爆)
2008/10/15 09:19 | | edit posted by みーちゃん
おめでとうございます
カウプレ参加させて下さいませ。
宜しくお願い致します
2008/10/15 11:45 | | edit posted by 紫月
>RICOさん
カウプレにご応募いただきましてありがとうございます~!ああ、よかった。だ~れもいなかったらどうしようとか思ってたもんで…(^^;
 こちらこそ、「ウチのカウプレなんかに応募しちゃって、ホントにいいの?」って感じですよ~(^^;ホント嬉しいです。ありがとうございますvv

 写真立て、お好きなんですね?私も結構好きなんですよ~vvでも、意外とツボにハマるものって見つからないですよね~。
この写真立ては思いっきりナンちゃってアンティークですが、もし当選したらRICOさんのセンスで素敵に飾ってやってくださいね~。
2008/10/15 22:02 | | edit posted by う~のすけ
>momo*さん
momo*さんもご応募くださりありがとうございます~vvv
 プレート、ツボリましたね?うふふふvかわいいんですよ、こやつvおっしゃるとおりチェーンを通してネックレスにしても、ブレスレットなどにしてもカワイイと思います。ドイツ語分かる人が見たら「え。この人「塩」…!?」って思われる危険性も無きにしも非ずですが(笑)
 フレームもなかなかにかわいいコなので、もし当選したらチョコッと飾ってやってくださいね(^^
2008/10/15 22:06 | | edit posted by う〜のすけ
>みーちゃん
来ましたね~(笑)そうです。ワタクシ意外と太っ腹でございます!ほ~ら、ポポポーン!…ってそっちではなく。
 負けずに応募してくださってありがとうございますね~v
ホントは私もみーちゃんみたいに、私の手作り品とかにしたかったんですが、アイデアが全く浮かばなかったことと、長らくチクチクから遠ざかっているので、悲惨なものしか出来ないであろうと思いまして…(^^;第一みーちゃんのあんな素敵なプレゼント見た後じゃ、出来ませんよ。そんな無謀なこと!(笑)
なにはともあれ、抽選を楽しみにお待ちくださいね~♪
2008/10/15 22:11 | | edit posted by う~のすけ
>紫月さん
 こんにちわ。ご応募ありがとうございます~。がんばってカワイイの見つけてきました♪
 当選したら素敵に使ってやってくださいね~v
2008/10/15 22:13 | | edit posted by う~のすけ
祝!10000アクセスおめでとうごじゃりまする~!!
すごぃプレゼントですね~!
思わず!応募しちゃいまする~^0^
春頃?日本の戻られて アンティークショップたちあげるんですか!
なんて楽しみィ~♪
こつこつ本場 蚤の市で収集された数々・・
素晴らしいです~vv 
o(^O^*=*^O^)o ワクワクです!! 

2008/10/15 22:32 | | edit posted by 虎魔女
10000アクセスおめでとうございます。
すっごい可愛いプレゼント応募させてくださーい。。。
ブログ読み暦が短いのですが。。すみません。。。
いっつも日本の空から(うーん。。。パソコンの前から)いいなーいいなーうーのすけさんが近くにいたら連れてってもらいたいなーと指をくわえて見てます。(笑)よろしくお願いします。
娘さんにつくったお弁当はどうでした?おいしそうで。。。こちらの評判は◎です。。。またちょくちょく遊びにきます。いつも素敵なブログをありがとうございます。
2008/10/15 22:58 | | edit posted by mintmama
>虎魔女さん
応募ありがとうございます~!ホントにちっちゃいコばかりで申し訳ないんですが…(^^;でも、プレートは本当のアンティークですから。写真立てもリプロにしてはなかなかイイ感じのコなので、当選したら是非素敵にディスプレイしていただきたいですv(コーギーちゃんたちに食べられちゃわないかしら/笑)
 
 帰国後、落ち着いてからですがひっそりとアンティーク雑貨のネットショップなど始めたいなと思っております~。現在必死に仕入れ中ですが、どの程度集まるやら…そして実際に手放すことが出来るのやら…(笑)
2008/10/16 01:39 | | edit posted by う~のすけ
>mintmamaさん
応募ありがとうございます~vvいえいえ、ブログ歴なんて気になさらずに!これからもお時間のある時にふらっと気軽に遊びに来てくださいね~♪
 娘たちに作ったドライカレー風弁当(笑)、意外なほど好評でした!ようやく弁当用の新メニューが出来ましたよ!でも、さっき↑の記事を次女が見ちゃって「ママ酷すぎる~」ってプンスコしておりました(笑)
2008/10/16 01:43 | | edit posted by う~のすけ
応募します!します!
慌ててきたのでこれ以上思いつかない…。
これじゃ、ダメでしょうか~?

神様・仏様・う~のすけ様、どうぞよろしゅうに♪
2008/10/17 16:06 | | edit posted by pinecone
>pineconeさん
おおお!そんな慌てなくても大丈夫ですよ!まだまだ充分時間はありますよ~(^^
 でも、このコメントでpineconeさんの熱い思いは充分伝わりました!ありがとうございます!!
 拝まれるとワタクシ調子に乗るのでやめておいたほうがよろしくてよ!(笑)オ~ホッホッホッホッホ!!(既に調子に乗ってるし)
2008/10/17 18:32 | | edit posted by う~のすけ
こんばんは!
出遅れてしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ

10000アクセスおめでとうございます~。
素敵なカウプレですね~v-254
私もぜひ応募させてください。
よろしくお願いしま~す(*^_^*)
2008/10/18 00:17 | | edit posted by まゆは。
>まゆはさん
ご応募ありがとうございますv
いやいや、出遅れたなんてこと無いですよ~。順番関係ないですし~(^^
 ちっさなちっさなアンティークですが、本物ですからv(写真立てはリプロですが)当選したら、是非ステキに飾ってやってくださいませv
2008/10/18 04:14 | | edit posted by う~のすけ
こんばんは!
10000ヒット、おめでとうございます~!!

う~のすけさんのブログ拝見歴のまだまだ浅い私ですが、カウプレ応募させていただいてもよいでしょうか?

どうぞよろしくお願いしますi-237

これからも素敵なブログ楽しみにしていますね♪
2008/10/18 18:38 | | edit posted by チェブラーシカ
>チェブラーシカさん
お祝いのお言葉&ご応募ありがとうございます~v
もちろんOKですよぉうv是非是非参加してくださいvv
これからもおっぺけで面白おかしいブログ作りに頑張りますので、ヨロシクお願いしますです~vv
2008/10/18 22:51 | | edit posted by う〜のすけ
わ、わたしも
10000 アクセスおめでとうございま~す!
私のような新参者が応募していいのか迷ったのですが、
こちらに遊びに来るたびに「いいかな」応募だけならいいよね?みたいな気持ちになってしまいました。
う~のすけさんのブログがこれからも大ヒットしますように!
2008/10/21 01:58 | | edit posted by rosearoma
>roseromaさん
ご応募ありがとうございます~~!!いいんですよぉう!てゆーか、すごく嬉しいです~~~v(>▽<
 ほんとにちっちゃなプレゼントで申し訳ないくらいなんですが…(^^;当選したら色々アイデア次第で楽しくディスプレイできると思いますので、抽選を楽しみにしててください~♪
 ブログ、大ヒット祈願ありがとうございます!大ヒットだなんて畏れ多いです~。ひっそりこっそり、楽しみつつ長く続けていけたらな~と思っておりますので、これからも遊びに来てやってくださいね~vv
2008/10/21 03:14 | | edit posted by う~のすけ
ま・・ま・・間に合った?!?!
う~のすけちゃん こんにちは~&ただいまです♪
こんなに遅くなって、カウプレプレゼント締め切りかって思ったら
まだ受付中だったのね♪嬉しいな♪わーい!わい♪
10000HITおめでとう☆すんごい数だよね。
私同様、沢山の人がう~のすけちゃんのブログを楽しみにしてるのね^^
これからも、素敵なアンティークとう~のすけちゃんの武勇伝を楽しみにしています。
次の20000HITの時は、日本に帰っているかな?
う~のすけちゃんが、ドイツで出会った子達を
日本のお家でどんなふうにディスプレイするかも見てみたい!楽しみです♪

(追伸)真鍮のハンガー、カッコいいね!! クリーム色にグリーンの取っ手のポットはツボだし、カマルグのお塩、う~のすけちゃんもご愛用なのね♪・・と自分のブログより先に、強欲にもコメントしちゃいました~^^


2008/10/27 21:31 | | edit posted by さくら
>さくらちゃん
おっかえりなさい~~~!!お元気そうで何より♪
カウプレ、応募してくれてありがとう~v(>▽<もうすぐ締め切り&抽選だわ~。うわー、ドキドキする~(笑)

 ホントにね、こんな零細ブログなのに来て下さる方がいるというだけでも幸せものですv 
 あ~、そういえば最近「武勇伝」ってあまり無いかも…。慣れてきちゃったから?イカンイカン!チャレンジャー魂で武勇伝更新しなければー!(「止めなさい…」←ダンナの声)
 20000HITの頃には日本かもね~。嬉しいけど寂しいような…複雑な感じ~。また帰国の事に関しては別記事で書くとして、日本に帰ったら食べたいものとか行きたいトコとか沢山あるし、自宅のリフォームもしなくちゃです♪
 アンティークスが似合うお家にしたいなあvv

 カマルグのお塩はドイツに来て以来ずっと愛用中ですv帰国の時は山のように買って帰る予定(笑)
 蚤の市でのお宝も沢山UPしてますよ~(^^時間のある時にでもゆっくり見てやってくださいね~♪
2008/10/27 22:22 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

