スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークな真鍮とプチポワン
キャンドルスタンド&アッシュトレイ☆真鍮とプチポワン☆
 プチ・ポワンと呼ばれる刺繍が施されたキャンドルスタンドと、アッシュトレイのセットです。両方ともプチポワンの上にはガラスがはまっています。
 今まで、あまりこういうタイプのコには惹かれなかったんですが、この日は何故かすぅっと吸い寄せられてしまいました。だってね、ほら…。
真鍮とプチポワンのキャンドルスタンド
 とても細工が細かくて、キレイなんですもの!キャンドルスタンドのカップの下の部分なんか見てください。ものすごく繊細3はーと
真鍮とプチポワンのアッシュトレイ
 こちらはアッシュトレイですが、いちいちキレイで灰皿になんて可哀想で使えません!!というわけで、こちらもジュエリトレイとして使うことにしますちな♪(あ。また私物化か…?/笑)
 こんなコがドレッシングコーナーにさりげなく置いてあったら、素敵ですよね~。sn2うん。今後は多分こういうコも我が家に増えていくと思いますはーと2こ2こ(「まだ増えるんかい!!」←ダンナの叫び)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。「帰国後に仕入れたものをホントに売ることが出来るかどうか」で家族に賭けられてしまうワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
テリアの可愛い!
何故かこれを見逃していましたよ。何で!?

優雅な雰囲気が漂います。
本当に昔の灰皿って綺麗で、それでは使えないですよね。
アメリカのヴィンテージで、”Smoke&Sip”って言うお皿があるんですが、タバコを吸いながら、しかもその傍らに食べ物を乗せる部分があるってのもどうかと思いました。
でも、とても綺麗で、まさかタバコは乗せませんが普段に使っています。

売る事、出来る?う~のすけさん?笑
私は難しいです~。
だって、好きだから持ち帰っちゃうんだもん・・・・。汗
2008/10/17 03:26 | | edit posted by RICO
>RICOさん
あ。テリアの、気付いてくれました?(笑)カウプレ応募開始の記事を上にUpしちゃったから、目立たなかったんですね~(^^;
ぶちゃかわいいでしょ~vチョコンとした前足の感じがメチャクチャ可愛いんですよぅv
 
 昔の生活道具って、とても余裕がある感じがしますよね。遊びがあるって言うか。実用重視のシンプル設計も便利でいいけど、細部までこだわった細工がしてあったりするほうが使った時にやっぱり楽しいですよねv
 灰皿の傍らに食べ物…う~ん、何となく「細かいことにはこだわらねぇぜ!コレがフロンティアスピリッツってぇもんだ!」って白い歯をきらりと輝かせて親指立てて笑ってるカウボーイを連想してしまった…(笑)
 
 売ること…?このコ…?え~~~~~~~っ…どうしよっかな~~~!!帰国までに頑張って同じ感じのコ探します!そうだ、そうしよう!!(笑)
2008/10/17 04:09 | | edit posted by う~のすけ
こういうのすっごい好きです。花柄にめっぽう弱いの。
左のお宝写真にアップされてた時からチェックしてました。
売ってもいいよく似た感じのモノ、ぜひ見つけてくださいな。

それと、カウプレいつの間に始まってたんでしょう?
↑のコメ見て気づきました。
早速行ってこなくっちゃ~♪
2008/10/17 15:59 | | edit posted by pinecone
>pineconeさん
なるほどなるほど、pineconeさんは花柄に弱い…とφ(..)メモメモ…(笑)このコきれいでしょ~v私も今まではあまり気にしてなかった系統のコなんですが、今回はグイグイ惹きつけられましたよ!次の蚤の市から、また気になるアイテムが増えちゃった…(^^;嬉しいような、困るような…てゆーか、ほんとノンポリシーで申し訳ない!って感じです~。
 ハイ!ちゃんと頑張って探しますので、待っててやってくださいね~~!アンティークの神様、お願い!!

 カウプレ、15日に開始いたしました~。一応向かって左上にお知らせも出したんですが、ちょっと目立たないかな…(^^;
 もう一度、ちょろりと告知記事出してみますね~♪

2008/10/17 18:27 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

