スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークシェルフ ☆アンティークリネンと相性ピッタリ!☆
どこの国でもそうだと思いますが、蚤の市では早い者勝ちです。早く行けば行っただけ、素敵なコに出会えるチャンスが増えるのです。
 私の良く行く蚤の市は、公式な開場時間は11時なのですが、実はそれよりもずっとずっと前から開いていたりするのです。それに気付いたのは通い始めてしばらくしてから。それまで、律儀に開場時間キッチリくらいに行っていたんですが、その頃にはとっくにディーラーさんや、通な方々が「お宝」を買い占めてしまった後…。中には別のブースで安く買ったものを、ちゃっかり自分のブースで高く売っちゃう人もいたりして…(笑)
 そんな人たちに負けないためには(勝負!?)こちらも出来るだけ早くに行く必要があるわけです!
なので、今回は公式開場時間2時間前の9時に行ってきました~~~!! 
 んで、ゲットしたのがこのコです!!バンザイ
アンティークシェルフ ☆用途別なんです☆
  さあ、なんでしょう。手前には細いバー。奥の四つのフックの上には陶器製のプレートがずらり。それぞれ「GLÄSERTUCH(食器用ふきん)」「TELLERTUCH(皿用ふきん)」「WISCHTUCH(ふきん)」「HANDTUCH(手拭用ふきん)」という文字が…。
もうお分かりですね?

アンテークシェルフ ディスプレイ
 そうです!!アンティークシェルフです~~~!!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3Rこのプレートつきのシェルフ、ずっとず~っと探していたんですが見つけてもべらぼうに高かったり、妙に大きかったり、プレートが酷く破損していたりしてて連れ帰ることが出来ずにいました。ところが!12日に見つけたこのコは多少のプレートの破損はあるものの、全体的にかなりしっかりしてて、歪みも殆ど無し!更にはこの色~~~!!きゃー!た、たまらん…っ!あっという間にフォーリンラァ~~~ヴッai
 今住んでるこの家は、壁がほぼ全面コンクリートで、ビスを打つのも一苦労なので、とりあえず、イスの背にS字フック引っ掛けて吊るし、ディスプレイしてみましたがいかがでしょうか。
 ぬおお!こうなったら電動ドリルで壁に穴開けて飾っちまおうかとホンキで考えちゃいますわ!!(別に禁止されてるわけじゃないからやろうと思えば出来るんですけどね)



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。やっぱり早起きは三文の徳!得した代わりに肩ガチガチになったワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
早起きは三文の徳、本当です。
特に私も旅に出る時は、休みの日でも普段以上に早起きしたりしてます。笑
しかも、起きて私が居ない事に気付いてヤバイ雰囲気にならぬよう、家族のお弁当まで作って出掛けます。

凄くいいコンディションですね。
想像では5,60年くらい前かな?なんて思いますが、もっと古いものなのかな?
おととい、目茶苦茶綺麗なプリンタートレイを発見しました。
ですが、誰かが手直ししてしまっていて、古くて良い雰囲気が半減してしまっていたので断念。
う~のすけさんもシェルフは待たれていたんですね。
絶対壁に穴を開けるべきよ!う~のすけさん!

そう言えば、うちの主人。
以前ドイツに数年住んでいましたよ。すっかり忘れてた。
で、ドイツ語も少し出来ます。
でも、アンティークには興味がなかっただろうなぁ・・・。
2008/10/16 00:39 | | edit posted by RICO
>RICOさん
ですよね~。ホントに昔の人は良く言ったもんです(^^
それにしても、RICOさんは偉い!!家族のお弁当まで作るなんて!!私なんかな~んにもしてかない…。そ、そうか…家族の白い目を少しでも和らげるためにはもうちょっと努力が必要なのだわ…!(今更気付くし)よぉし、次はせめて塩むすびだけでも作って行こう…!(ダメだこりゃ)

 なかなかいいコンディションでしょ~vちょっとプレートに二箇所割れがあるんですが、まあ気にしなければ問題無し!元々古いものなのだから、多少の不具合とか汚れとかはあって当然だしね(^^むしろそれがあるからこそ魅力的なんですもの♪
 プリンタートレイは残念でしたね~。手直ししてくれてもいいモノとそうでないものがあるんですよね(^^;特に木製品とかは手直ししてくれちゃう人が結構多いですが、「ソコ削らなくていいから!!」って感じですね~(笑)
 やっぱり穴はあけるべきか…。でもあと半年しかいられないんですけどね…(TT

 ご主人ドイツに住んでらしたんですか!?おお!ドイツ繋がり!!アンティークに興味なかったんですか~。残念!でも、家の主人も殆ど興味示しませんよ~。ま、下手に口出されるよりはいいかって思うようになりましたけどね(笑)
2008/10/16 01:53 | | edit posted by う~のすけ
アンティークショーも同じですが、やっぱり早いもの勝ちですよね。でもね、残り物には福がある。。とも言うんですよね(笑)。確かに品は減ってるけど、その中でも良いものがあれば安くしてくれるという特権が!!
以前行ったショーでは、終わりの方に行ったので、値切りまくってしまいました。あれ、なかなか度胸のいる行動でしたけど・・(汗)。う~のすけさんは、蚤市で値切ったりします?
2008/10/16 03:12 | | edit posted by 7imoya
>7imoyaさん
やっぱり、この鉄則はどこでも同じですよね~。確かにラストの方になると、結構無謀な値引きにも応じてくれる確率は高くなる気がします(笑)
 値切るかですか?ワタクシが?も~イヤだなあ!値切りまくってるに決まってるじゃないですか(笑)今まで連れ帰ってきたコ達の殆どが値切ったものですよ~。
「気に入ったものがあっても表情に出さずにまず値切れ!そして値切る時は相手の目を見ろ!!」
コレがワタクシの蚤の市値切り術でございます♪
2008/10/16 03:59 | | edit posted by う~のすけ
ひゃ~、最近はかなりアンティークの女神様に
微笑まれ続けて続々とお宝が嫁いできてますね~。
白地に青のプレートといい、虫食いっぽい跡が
ついてる飴色の木の感じといいすべてツボだわ~。
私も壁の穴開けに一票入れときます(笑)

下のドライカレーも美味しそう!
私はいっつもご飯と混ぜてチャーハンみたいに
しちゃうんですが、次回はこういった感じのに
挑戦してみます。
2008/10/16 04:58 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
いや~、ホントに神様に感謝でございます~。私のトコについててくださってるアンティークの神様は女神様ではなく、出来ればViggo Mortensenのような笑顔のチャーミングなおっちゃま神様希望ですわv
 こういうタイプのシェルフね、ずっと探してたのでホントに嬉しいですvv
 え。み-ちゃんも穴開け賛成ですか(笑)ダンナに相談してみよ~っと♪

 ドライカレーもどき、一応成功だったようで娘たちからは「合格」を貰うことが出来ました(^^;ご飯と混ぜなかったのは万が一「超まずかった」時のために、除けて食べれるようにしといたからです(笑)私的にはみーちゃんのチャーハン風ドライカレーを作ってみたいのよ~。美味しそうだもんねvあれ♪
2008/10/16 05:10 | | edit posted by う~のすけ
こんにちは。このシェルフすんごく素敵です。またまた私の心を釘つけです。やっぱりーいいなあ☆いいなあ☆ドイツいきたいなあ。。。と思う今日この頃です。朝はやくおきていくっていうのはいいことがあるんですねー。。。うーのすけさん帰って来るころには荷物がたーいへんですねー♪羨ましい♪またまた雑貨風景のブログ楽しみにしてますねー
2008/10/17 15:00 | | edit posted by mintmama
>mintmamaさん
こんにちは~v念願かなってようやく手に入れたシェルフです。形も大きさもまさに理想どおり!!ホント嬉しいです~vv
 このところ、本当につきまくってて怖いくらいですが(し、資金が…)早起きするとよりアンティークの神様がお手伝いしてくれるみたいです♪
 荷物…日本のマンションに入りきるんだろうか…(汗)ちょっと真面目に心配になりつつも、止められません止まりません(笑)ディスプレイのセンスが無いので、飾るのには四苦八苦ですが頑張ります~!
2008/10/17 15:37 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

