スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
もうすぐハロウィンですね。
 なんかあっというまに10月ですね(何を今更)10月といえばハロウィンでございます。
ドイツでもスーパーや八百屋さんにわんさかと大小、形も色も様々なハロウィン用のかぼちゃが並びだしました。ホントはでっかいかぼちゃ買ってきて、ジャック・オ・ランタンでも作ればいいんですが、なんとな~く面倒くさくて(くりぬいた中身の処理とか)去年もやらずに済ませてしまい、今年も結局やらずに終わってしまいそうです(笑)
スナコちゃんin2008ハロウィン
 写真は日本からわざわざ持ってきた、う~のすけ作の「スナコちゃん魔女バージョン」ドールでございます…。この写真と名前だけで、モデルとなった作品が分かった方いらっしゃいましたら名乗り出てください。お友達になりましょう(笑)
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[ドイツらいふ
comment
お宝
う~のすけさん、もうすぐハロウィンですね~。我が家も玄関のショーウインドーにかぼちゃのランプ置きました。生かぼちゃを彫るのはちとかんべんっ・・・ ^^;)
ところで、10月12日アップのお宝~っ。すごいですね。どれもドキドキするような素敵な子たちばかり。ほんとう~のすけさんのところは「大穴場」ですね~。こんな子達、パリの有名な蚤の市だったら日本からの買い付けの方達に先越されちゃって、見つからないんじゃないでしょうか。見つかってもめっちゃくちゃ高かったり。。。ね。 ほんとう~のすけさんは運のいい海外生活を送ってらっしゃるな~と思います。
2008/10/13 07:57 | | edit posted by momo* (U.S.A.)
表情が現代的だなぁ、と思いながら見ていたら・・。
う~のすけさん作なんですか!?すご~い!
う~のすけさん、本当に多才ですよね。とても器用だし!

もう、また何処の記事にコメントをしようか迷う程のツキぶり!
↓のランプ、可愛い~~~!
それにゲットされた物、ひとつひとつが凄く気になります!
ハンガーも綺麗!

先日、リモージュのお皿2枚を発見しました。
驚愕の25セントなんですがね、柄がイマイチ好きになれず持ち帰りはしませんでした。
DANSKのお鍋が一番のHITだったかなぁ。
う~のすけさんも素敵な白のお鍋をゲットされてますね。
これは何だろう?ベルギー物?DESCOかな?
この辺りも気になります・・・・。
2008/10/13 13:08 | | edit posted by RICO
>momo*さん
ハロウィンってフェイスペイントしたり、とっても凝った仮装したりしてる子供達が可愛くて、大好きなんですv我が家の娘どもも、小さい頃に戻ればいいのにっ(笑)

 12日のお宝たち、この日はホウロウのかさばるコ達ばかりに出会っちゃったので、数としてはそれほど多くは無いんですが、例の如く重い重い…(^^;前日からちょっと首を痛めていたのでギリギリな感じでした(笑)
 このあたりでも、早めに行かないと掘り出し物は無くなっちゃいます(^^;やっぱりアチコチからディーラーさんが来てたりしますもんね。
 でも、たしかにパリなどよりは相場は安いと思います。え!コレがこの値段でいいの!?」なんてことも良くありますし。うん、確かに私ってば運のいい海外生活しているかもしれない!(笑)
 でも~、momo*さんのトコのコ達もすっごい素敵ではないですか!アメリカの蚤の市、行ってみたい~~~!!
2008/10/13 17:14 | | edit posted by う~のすけ
>RICOさん
いや、お恥ずかしい(*^_^*)日本にいた頃カントリードールつくりにどっぷりハマりまして、作りまくっていた頃の作品です。でも、ドイツにも型紙とか持ってきたのに最近は全然作ってません…。この魔女ドールは漫画のキャラクターをモデルに作ったので、現代的な感じになりました♪
 全然器用じゃないんですよ。かろうじて簡単な縫い物は出来ますけど、編み物とかもうもうもう!目も当てられない仕上がりになりますもの(^^;だから、RICOさんとか、みーちゃんとか尊敬しちゃいます!ホントに!!

 えへへ、色々ゲットしてまいりましたv今回とにかくホウロウが多かったですね。ランプも、他にも幾つか見つけたんですが、このコが一番可愛い…v

 お皿とかって、「あ、これレアだ」と思っても、柄が気に入らないと連れ帰る気になりませんよね…。真のショップオーナーだったら、買うんだろうな~と思いながら手を離しちゃいますが…。だって、自分の気に入ったものしかウチに置きたくないし、売りたくないもん(複雑な乙女(?)心)それにしても、25セントは安っ!!(笑)
 このお鍋は実はドイツ製のホウロウなんです♪昨日は帰宅後、夕方に撮影したので色が良く出て無いんですが、これもクリーム&グリーン。近日中にまたしっかりご紹介しますので、見てやってくださ~いvv
2008/10/13 17:23 | | edit posted by う~のすけ
ドールすっごいかわいい♪
マント(ケープ?)の形もデザインもとってもいい感じ。
っていうかう~のすけさん、全然器用じゃないですか。

あ~、うちもそろそろハロウィンの飾り付しなくちゃな。。。
2008/10/13 22:33 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
いやーお恥ずかしいです~!!一応、魔女ってコトでそれらしい帽子とマントを。もう4年位前に作ったものなので、すっかり薄汚れておりますが…(^^;
 いえいえ、このドールも「決して近寄って見ないで下さい」って看板出しときたいくらいで…(笑)

 ハロウィンの飾り付け、といっても我が家もこのコーナーと、窓にハロウィン用のシールを貼り付けたくらいです。でも、楽しい気分になりますね♪
2008/10/14 00:00 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

