Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
リモージュのボンボンボウル ☆ぬくもりのある白と手描きのお花☆
リモージュ ボンボン入れ 全景
 「赤ちゃん用の保温皿」と一緒に買いました。こちらもフランス、リモージュ窯のボンボンボウルです。手に持った時、しっくりと掌に収まってくれちゃったもんだから、有無を言わせず我が家に嫁入り決定(笑)
 外側は白一色でうっすらと籐編みのバスケットのような模様が浮き出ています。内側の花の絵はプリントですが、一度焼き付けた後に再度白いラインを手作業で描き入れ、二度焼きしてあるようです。
リモージュ ボンボン入れ
 写真で分かるでしょうか?後から入れた白いラインが盛り付けたようにぽってりと浮き出しています。陶磁器なのに温もりのある白もリモージュならでは。
 一つ後悔しているのは、このシリーズのお皿もあったのに買ってこなかったこと…。ダメだなあ、あたし…jumee☆Feel Depressed4


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。何度やっても同じ後悔繰り返す、学習能力の無いワタクシに愛のポチを一つv
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

