スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
古い木の子供靴型 ☆とうとう出会えたよ!!☆
キッズ靴型上
 とうとう出会えました~3はーと可愛い子供用靴の木型です!しかも両足セット!!甲の中央が可動式になっていて、足首部分に穴の開いているタイプです。
 どうですか、この色!たまりませんね~sn2
キッズ靴型
 型の側面に「München」と思われる刻印が。ドイツ製のようです。

キッズ靴型正面
 正面の甲の部分に57という数字も見えます。
この方から何足の靴が作られ、どんな子供たちの足を包んだんでしょうね。滑らかに磨耗し、深い飴色に変化した小さな木型。この型で靴を作っていた職人さんの姿を思い浮かべつつ、大切に可愛くディスプレイしたいと思います。

 え?販売?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 どうしよっかな~ちな♪(またそれかっ!)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。どうもショップオーナーとしての自覚に欠けてるワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
お!かわいいな~~!
この色、たまりませんねぇ。
私もアンティークショーで何個か見かけたんですけど、あまり興味なかった木製の靴だったので、スルーしました。何で興味なかったんでしょう!!!と悔やまれます。
来年こそは!と今から気合いが入っております(笑)。
2008/10/10 00:32 | | edit posted by 7imoya
>7imoyaさん
そうなんです、可愛いんですよ~v形も可愛いんですが、色がいいですよね!ホントたまりません。
 私もね、以前見かけた時は「ま、いっか~」ってスルーしちゃってたんですよ。信じられないことに!7imoyaさんも、来年はがっつりゲットしてくださいね!楽しみにしておりますよ~♪
2008/10/10 02:49 | | edit posted by う~のすけ
良いですネ~^^
子供用だから又良いのかも!
私も去年ガレージセールで見つけたけど大人用の1足だけで色も
イマイチで買いませんでいたよ!
う~のすけさんのは色が何とも言えなくて最高~~に素敵♪
ポチ☆
2008/10/11 22:54 | | edit posted by tomato
>tomatoさん
そうなんですよ~。小さいからまた可愛さ倍増!!大人用のも持ってますが、並べるとまた可愛さ際立ちますね~v(あ、今度並べて写真撮ってみよ♪)
 やっぱり飴色になってるのが最高ですね~vでも、自分で飴色になるまで育てるのも楽しそうですよね~(^^
2008/10/11 23:45 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

