スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
サキソニーのレードルラック ☆とってもキレイなんですよ☆
サクソニーレードルラック セット 
またしてもレードルラックが増えてしまいました~~~!!
 だって、だって、だって~~~!こんなにキレイな状態のサキソニー柄レードルラック、初めてお目にかかったんですもん!!しかもレードル類コンプですよ!!(お玉と穴あきレードルは持ち手部分の柄の入り方が違うのでもしかしたらオリジナルではないかもしれません)少しアタリがありますが、少なくとも正面の模様部分はとってもきれいです。
サクソニーレードルラック 

ね?ね!?デコボコも殆ど無いし、すごく良いコンデションです~。ただ、バーの止め部分がリペッドではなくボルトによるものなので、製作年代が良くわかりません。釘で止めた後ホウロウをかけてあるものなら1940年以前である可能性が高くなりますが…。ボルト留めは初めてです。もし詳しい方がいらっしゃったら教えてくださいませ~。
サクソニーレードル類
 レードルのUpです。内側にもサキソニー柄が!!おきなサイズのお玉は使い込まれたのかシミが取れなくなっちゃってますが、うっすらと柄が残っているのが分かります。
 こんなにキレイなコと、また出会えればいいのだけれど…。無理だろうなあ…。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。我が家にあるレードルラック、とうとう4つになっちゃいました。どのコを手元に置いておこうか迷いまくってるワタクシに愛のポチを一つv

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
きゃ~~~~~~~っ!
こんなものにまでサキソニー柄ってあるんですね。
かわいい、かわいすぎますっ(><)

レードルラックたくさん集まりましたよね~。
もしかして将来ショップに並ぶ可能性はあり?(←偵察)
そうだといいな~、ウフフ。。。
2008/10/08 00:14 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
いつも素早いコメントありがとうございます~~~!(^^というか、アメリカとの時差ってどれくらいなんだろう…。
 
サキソニー(ワタクシ恥ずかしいことに「サクソニー」と思い込んでおりました…。正しくはサキソニーですね)柄って結構色んなものにありますよね。ホウロウだけでなく陶器のポットやお皿でも見たことあるし。
 レードルラックのも何度か見かけていたんですが、いつもアタリが酷かったり、バーが外れていたり、レードルが全く無いなどあまりいい状態ではありませんでした。なので、今回このコを見つけた時はビックリでした~。
 え?ショップに並ぶ可能性ですか…?そうですね~。悩み中なので確約はできませんが多分…。自分の手元に残すコは一つだけにしようと思っているので、現時点では少なくとも3つはショップに並ぶ可能性がありますよ~。(^^
2008/10/08 01:15 | | edit posted by う~のすけ
この柄が可愛い~。
↑のコメントに笑っちゃった。(ごめんね)
実は、私も時差が気になっていたのです。笑
家事、仕事、子供の送り迎えにクラフトとブログでしょう?笑
なかなか細切れの時間でネットを見るもんで・・・。

この柄はパーフェクトだわ。
実は、次回のプロジェクトがキルトなんですよ~。
ま、自己流キルトなんですけどね・・・。
これをパターン化して縫ったら可愛いかも?と、思っちゃいました。
大物ではないんですけど、ちょっと日常に便利な物です。
ここへ通って研究させて貰います。
2008/10/08 09:00 | | edit posted by RICO
>RICOさん
アメリカとの時差…調べてみたらニューヨークとは-14時間でした。半日違うんですね~。
それにしても、えらいな~。私なんか習い事や買い物以外は家でぐて~っと…太るはずだわ…(^^;

 今回連れ帰ってきたレードルラックは本当にベストコンディションに限りなく近いです。年代がまだ詳しく分かっていないのでどれくらい時を過ごしているのか分かりませんが、元の持ち主はとても大切にしていたんでしょうね。
 確かにこの柄、キルトの図案にちょうどいいかもしれないですね~。私自身はキルトは作ったことがないのです。カントリードールの洋服用に小さな面積のものは作ったコトありますが、それが限界でした(笑)
 もし、この柄のUPなどが必要でしたら大きく引きのばしてUpしますので遠慮なくおっしゃってくださいね~(^^
 どんな作品が出来るのかな~。楽しみにしておりますよ~vv
2008/10/08 17:04 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

