スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークなレターラック ☆木と銅版☆
レターラック
 1870~1890年代に作られたレターラックです。見てください!この重厚感!!深い色になった木と、渋い銅版の輝きがたまりません!!
 実はこのラック、あくまでも帰国後Openする予定のショップ用として購入したつもりだったんですが、支払いの最中、だんなが横でボソリと一言…。
 「コレ、売らないでね…」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ハイ? 
今ナント?
 「コレは売らないでね
 ・
 ・
 ・
 ・
要するに気に入っちゃったわけね…(笑)というわけで、このコははからずも我が家用になってしまったのでした
レターラック後ろ
どこから見られてもいいように、背面にも側面にもキッチリとした仕事がしてあります。花模様の打ち出しや、細かい部分の細工など、今同じような品を探そうとしても容易に見つけることは出来ないかもしれませんね。
 
 それにしても意外だった旦那の発言。しかもその後「こういうのが似合う家が欲しくなっちゃうよな…」って…。うほほはーと2こ2こそうでしょうそうでしょう!これはうまく行けば今後も私に付き合って、蚤の市めぐりに着いて来てくれるようになるかも(そしたら車で行けるから大物も買えるようになる~)…と、喜んだのもつかの間、「でも蚤の市会場はやっぱりゴチャゴチャしてて疲れるから嫌い」だって…くそぉぶー



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。やっぱり一筋縄では洗脳できそうにない旦那を持つワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
わぁぉ~
わぁぉ~~、う~のすけさん、これはすごいっ~~!!
なんて重厚な骨董品なんでしょう。130年前のものなんですね。背中まで続くレリーフに職人のこだわりを感じます。
御主人も「売らないで」って、^m^)ぷぷ。う~のすけ一家のお宝。
2008/10/06 09:06 | | edit posted by momo* (U.S.A.)
う~のすけさん、でかしましたね!
これで帰国後にう~のすけ家は一軒家購入のチャンス到来?
そうなったとしたらこの子はかなりいい投資でしたね!
(って言うよりは高い買い物だったと言うべきか。。。)
何はともあれと~っても素敵なレターラックだわぁ~。
ショップに出ないのがちょっぴり残念(笑)

旦那様の蚤の市お付き合いのオチには笑わせてもらいました。
2008/10/06 10:02 | | edit posted by みーちゃん
続きが気になる~
う~のすけさん、こんにちは(*^_^*)
またまた、素敵なお宝ですね!
それに、なんとゆーても、旦那様も、こちらの世界(?)に足をふみいれてくれはったみたいで♪
やった~!ですね^^
少しずつ洗脳作戦で、きっと、気づいたら一緒に蚤の市巡りが定番になっちゃいそう♪
楽しみも二倍ですね☆

そして!雨の中出発の、ベルギーへの旅。。
う~ん、続きがめっちゃ気になります!また、かわいこちゃんに、たくさん出会えたんでしょうね、きっと^^

それから!エッグキャビネット、も~、可愛いったらありません!
玉子さんたちも、なんだか嬉しそうですね^^♪
2008/10/06 13:55 | | edit posted by suzu
>momo*さん
見た瞬間まさに飛びつきました(笑)ホントに古いコなんですが、わずかながたつきが一箇所ある以外、虫食いも無く木にも銅版にもツヤがあるエクセレントコンディションな骨董品です(^^
 細工の細かさには本当に当時の職人の誇りを感じます。出来ればもう一度こんなコと出会いたいものですが、果たしてそんなチャンスが訪れるかどうか…。全てはアンティークの神様のみぞ知る…ですね(笑)
2008/10/06 15:40 | | edit posted by う~のすけ
>みーちゃん
これで、帰国後ホントに旦那が一軒家物色し始めたらそれはそれでパニクるかも~(笑)
 昨日娘が「パパの机の上、置くトコないじゃん」って突っ込んだら「いや、これは日本に帰ってマンションの改装し終わってから使うんだ」って言ってました。どうやら、自分の部屋の内装を「それっぽく」変えるつもりらしいです(笑)前は「え~、わざわざボロ屋風にするの~?」とか言ってたのに…。これぞアンティークの持つ魔力ですわ!!
 もっとも、相変わらず「蚤の市嫌い」は治ってませんけどね。ま、徐々に洗脳していくつもりです。望みはあるということが分かったので…(笑)
2008/10/06 15:46 | | edit posted by う~のすけ
>suzuさん
いやいや、敵もさる者でなかなかコッチにはまり込んでくれません(笑)でも片足の親指くらいはこっち側に来てる感じなので、がんばります(笑)
 
 今回のベルギー蚤の市の日帰り旅行、お宝も沢山連れ帰りましたが、ちょっとしたミステリーも持ち帰ってきてしまいました…。それもご紹介しますので楽しみに待っててくださいね~ふっふっふ…。

 エッグキャビネット、タマゴさん入れたらヨリ一層可愛くなりました~~~!!えへへvv棚板が歪んじゃってるのでちょっと取り出しにくいですが、全然気になりません♪
2008/10/06 15:51 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

