Posted by Yun*ゆん

[スポンサー広告
君はアルプスで「クララが立った!」と叫ぶことが出来るか!?~スイス&ちょこっとフランス旅行日記~その6
 え~…気がついたらスイス旅行の続き…全くUPしていないことに気付きまして~…いえ!決して決して忘れていたわけでは…っ!

ごめんなさい

いやまあ、別に誰も心待ちになんかしてないとは思いますが…。ブツブツブツ…(卑屈)

なんだかもう既にずいぶん薄れてきてる記憶をなんとか呼び覚まし、続き書きます!頑張れ自分!!(笑)ではでは、スイス旅行4日目の後半(前半は9月15日分に)スタート~jumee☆DaNcE2

Gruntからの可愛い電車これはGrundで乗り換えた可愛い電車です。逆光になってしまってよく分からないんですが、この電車のカラーリングってばワタクシの大好きなクリーム×グリーンなんですよぉうキラキラ

すれ違った観光登山電車この電車も登山電車でして、のどかながらもかなりの急勾配をズンドコと登ったり降りたりした…と思います…(き、記憶が…っ)写真は途中ですれ違った観光電車。手を振ったらおじいちゃんとかおばあちゃんが手を振り返してくれました~おーい

さて、そんなこんなでグリンデルワルトに到着。ちょうどお腹も空いたので駅前のレストランに入ることに。ここで食べた白身魚のフリットがメチャクチャ美味しかったです!!ホント!湖で捕れる淡水魚で「スズキ」によく似た魚らしいんですが妙な生臭さもなく、ペロッと平らげてしまいましたちな♪もしグリンデルワルトに行くことがあったら、是非寄ってみてください!ホントに駅の目の前(というかホームから直接入れる)のレストランです。日本語メニューも置いてありました。
 そうそう、日本語メニューといえば…。ここのウェイターさんが私達の顔を見るなり何の躊躇もなく日本語メニューを持ってきてくれたので不思議に思い、「なんで日本人って分かったの?中国人とか韓国人とは思わないの?」と聞いてみたところこんな答えが。
 「ん~、実はちゃんと見分けてるわけじゃなくて、アジアからのお客さんが来たらとりあえず日本語メニューを出してみるんだ。それで、読めないよって言われたら英語メニューを出すわけ。」
 Ah so~(笑)思わず納得して笑っちゃいました。そりゃそうだよね、見分けなんかつかないよね~(笑)

お食事後、ホントはこのグリンデルワルトでちょっとのんびりしたかったんですが、あまり時間が無かったため断念。再び電車に乗ってインターラーケンオストに戻り、そこからトゥーン湖を渡る定期連絡船(とは言っても船内でディナーも食べられます)に乗ってホテルのあるSpiezへ。
 この船、次女が大の船嫌いで「揺れるからイヤだ!絶対酔う!沈んだらどうする!(・・・)とにかくイヤだ!!」と言い張るのを「せっかくスイスに来たんだから」と無理矢理説得して乗ったんですが、出発した直後から暗雲にわかに掻き曇り、あれよあれよという間に大雨&強風、更には雷まで鳴り出す始末…。船もこれまた揺れる揺れる…。
 「ほらね…だから言ったじゃんよ~…鬼火」酔っちゃって怒鳴る気力もない次女の、腹の底から搾り出すような怒りの言葉に到着するまでの約1時間半、ひたすら謝り続けた父と母と姉でありました…顔

ホテル到着後、まだまだ明るかったので周辺をお散歩。ここでも凄まじくでっかいナメ野郎に遭遇して飛び上がったり、草っぱらにポツンとたたずむでっかい黒猫に驚かされたりと落ち着きのないリゾートライフを楽しみつつ、これで4日目は終わりでございます~。
 でもなあ…なんか忘れてる気がするんだよなあ…。なんだっけなあ…。お、思い出せない…。まあ、思い出したら追記します。なんだっけなあ…絵文字名を入力してください

さあ、明日はSpiezを後にフランスのコルマールへと向かいます!なるべくちゃっちゃと(記憶が飛び切る前に/笑)更新しますので乞うご期待!!
Posted by Yun*ゆん
comment:4
[スイス旅行記]  thema:ヨーロッパ旅行記 - genre:旅行
comment
遊びに来ました。魚が食えないナッパです(笑)

上の文章に書いてあったナメ野郎ってナメクジですか?実は僕もドイツの片田舎(リューデスハイム)でものすっごいでかいアイツに会いました。衝撃でした。というか、10分くらい見てました。それで、「あんま見られるの、俺好きじゃねーから」という声(天啓)により、去りました。

スイスも行きたかったんですが、学生にはちょっとマネー、あ、つまり、お金がなくて行けなかったんで、う~のすけさんのブログで旅行させてもらいます。

いつも自分のくだらないブログに訪問いただいているので、「ドイツおもしろ生活」にいけるようリンク貼っておきました!(笑)

また遊びに来ます~!!
2008/09/30 19:47 | | edit posted by ナッパ
>ナッパさん
あわ~~!ナッパさん、ようこそいらっしゃいました♪こんな零細まったりブログにコメントありがとうございます。

そうです。ナメ野郎とは、ありえないくらいデカくてありえないくらい茶色い、ナメック星人もびっくりの巨大ナメクジ野郎のことでございます。私の住んでる辺りにはつい先日まで1メートルごとにのたくっておりました…。ああ、恐ろしい…。

なんとワタクシのブログにリンク貼っていただいたとのこと!ありがとうございます。絡みづらいブログですが(笑)今後もよろしくお願いいたします。m(__)mこちらからもリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか~♪

ナッパさんのブログにはお邪魔するたびに笑かせていただいております~。また遊びに行かせていただきますのでヨロシクヨロシク♪

2008/10/01 00:02 | | edit posted by う~のすけ
あら、リンクして頂けるとは・・・・(驚)んでは、せっかくなのでよろしくお願いいたします!!ありがとうございます(^^)これからもう~のすけさんを笑わせられるよう、頑張ります!

(URL)

(ブログタイトル)
イタリア・フランス・ドイツはやっぱり一人旅で!!

また遊びに来ますね~♪
2008/10/01 09:37 | | edit posted by ナッパ
>ナッパさん
こちらこそヨロシクデスvナッパさんのような若いオノコ(笑)のブログとリンクさせていただけるなんて…うれし恥ずかし、きゃっ・・・・スイマセン(笑)
 あ、そうそう。私の方へのコメントは全く気にしなくていいですからね。(アンティーク雑貨とか男性にはとっても絡みづらい内容ばかりだもん/笑)
 ナッパさんのブログほんとに面白いので、更新楽しみにしてるんですよ~♪
2008/10/01 15:24 | | edit posted by う~のすけ