スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
行くぞ!ベルギーの蚤の市!!
秋空連日蚤の市で買ったアンティーク達をご紹介させていただいてる間に、ドイツはすっかり秋になってしまいました。下手すると秋通り越して初冬のような寒さです…。顔 一昨日からとうとうお風呂場の暖房スイッチを入れました。寝室の床暖房もスイッチを入れましたが、寝る時は長袖のジャージの下に長袖Tシャツ着込んで、二枚組み布団をガッツリかけないと寒くて眠れませんし、朝は起きたらすぐ靴下履かないと冷え切ってしまう…。午前中に出かける場合はコートかジャケット必須だし、できれば手袋だって欲しいくらい…いやマジで。何故かお昼ごろが一番寒いです。で、夕方頃になってくるとちょっと温かくなってくるんですよね…。変なの~。絵文字名を入力してくださいどうやら、ドイツはこのまま冬に突入してしまいそうです。イヤだなあ(寒いの大嫌い)

 でも、そんな中10月最初の日曜日にベルギーのGentという街の蚤の市に行くことになりました!朝早~くに自宅を出て、日帰りで行ってまいります。
 ここにはず~~っと行ってみたいと思っていたんです。もちろんワタクシの一番の目当ては蚤の市ですが、街自体も素敵らしいしフランスが近いので食事も美味しいとか!ホントは泊りがけで行きたいところですが、スイス旅行での贅沢三昧が響きまくって我が家の家計は現在そんな余裕無し!くぅだけど、せっかくの連休(こちらは10月頭に秋休みが1週間くらいあります)なのに、どっこにも行かないと言うのはさすがに寂しすぎるので、日帰りできる場所に出かけることにしたわけですえへっ
 さあ、初めてのGentの蚤の市、どんな出会いが待っているのでしょうか。カウプレ用の小物たちも引き続き探さなければ。
 楽しみだな~ちな♪

ホウロウたち
 カップボードの上に乗っけてあるホウロウ達。ベルギーでも可愛いコと出会えるかなあ…。
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[ドイツらいふ
comment
わ~、楽しみです♪
ベルギーの蚤の市に行くんですね!!
また、戦利品のレポ、楽しみに待ってます(^^)

カップボードの上のホウロウさんたち・・・良い感じですね。
やっぱり、長い年月を経てきた子たちはステキオーラが!!

え~っ、そちらはもうそんなに寒いんですね!
こちら(大阪)も朝晩は涼しくなってきましたが、まだ半袖です。
暖房なんてまだまだ、子供たちなんて、学校から帰宅したら扇風機かけてます・・・。
私も寒いの苦手なんで、秋のままが良いんですけどね・・・(^_^;)
風邪ひきさんには、気をつけて下さいネ♪
2008/09/26 20:44 | | edit posted by モモメイ
>モモメイさん
コメントありがとうございます~v
はい!ベルギー行ってきます!ベルギーはお隣の国なので、比較的行き易いのですが、それ故「いつでも行ける」感が強くて蚤の市にはきちんと行った事が無いのでした。
 頑張って色々連れ帰ってきたいと思っております!

 この上にあるキャニスター類は殆どフランスから連れ帰ってきたコ達です。レードルラックは3つともドイツで出会いましたv
どこのコでもアンティークってやっぱりいい味を出してくれてますvv

 そうなんです。コッチは寒いですよ~…なんて言ってたら今日はすっごい天気よくなって、今(午後三時)ちょっと暑いです(^^;なんなんでしょう…。
 日本はまだ残暑ですね。でも台風が来たりして、お天気不安定なのでは。お互い季節の変わり目ですし、体調には気をつけましょうね~。
2008/09/26 22:06 | | edit posted by う~のすけ
きゃ~、このホウロウのディスプレイ素敵すぎ~っ(><)

ベルギーの蚤の市楽しみですね~。フランスに近いって
事はもしかしてカフェオレボウルとの出会いもあるかも?
カウプレのプレゼントもしっかり探して来てくださいね!
う~ん期待大、今から既に結果報告が待ち遠しいわぁ。。。

そちらはもう涼しいを通り越して寒いんですね。
私のところは最近は朝晩は涼しくて過ごしやすいけれど
昼間はまだまだ夏日って感じですよ。。。(涙)
2008/09/27 00:09 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃんさん
いや~、褒めていただいて嬉しいです~vvホウロウ物ってついつい集めちゃって…。この他にも家中に蓋の無いホウロウキャニとか、コランダーとかトレイとかがごろごろ…。う~ん、そろそろある程度しまわないと…(^^;
 
 そうそう!カフェオレボウルとの出会いも密かに楽しみにしているところですが、最近は良い状態のものが少なくなってきてしまったそうで…。日本人ディーラーがごっそり買い漁っていってしまうんだとか…。同じ日本人としてはちょっと複雑ですね(--;
でも、色々探してステキなコをつれて帰ってですv待っててくださいね~♪
 
 みーちゃんさんのところもまだまだ暑いんですねえ。いいなあ~。(暑いの好き)でも、今夜は何故かちょっと温かいです。土日も結構気温が上がるらしく21度くらいになるとのこと~。温かいのはいいんですが、あまりコロコロ気温の変化をつけないで欲しいですね(^^;若くない身には辛いです~。
2008/09/27 04:41 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

