スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ちょっと可愛い小花の額縁 ☆中に何入れようかな☆
小花の額縁
 小花の彫りが可愛い額縁です。1960年ごろのものだとのこと。買った時はヘタウマな切り絵風の絵が入ってました。中に入れるものを想定して買ったわけではないので、現在悩み中…。可愛いアンティークなハガキとか入れたら似合いそうですね~。可愛く仕上げることが出来たら、また見せびらかします(笑)
小花の額縁UP


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。ワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
アンティークな葉書もかわいいと思うけど
ドイリーとか入れても素敵かもよ~。
ヘタウマな切り絵もちょっと見てみたい(笑)

ところで←の刺繍入りリネンが気になる~っ!
特に下の大きな子がもっとアップで見たいわぁ。。。
2008/10/03 03:39 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
早速コメントありがとうv以前買った大き目の額にドイリー入れて飾ってるんだけど、この額に入れても可愛いかもね~。
 ヘタウマ切り絵…外す時にものの見事に破れてしまい、あやまりつつゴミ箱行きになっちゃった…(^^;
 
 で・・・刺繍入りリネン…って画像UPしなおしたコの事かな?んじゃ、後で刺繍のUP写真を改めてご紹介しますね~(^^
 去年ウチに来たコで、なんと100年以上前のお嫁入り道具の一つだったそうですv
2008/10/03 04:40 | | edit posted by う~のすけ
額を探す時、私も中味がイマイチでもマットがよかったりすると
連れて帰ってきます。
で、後からばらす時に意外と困ったりして…。

昔のものはフレームの細工もいい感じのものが多いですよね。
最近のは色がペカペカしてたり、彫りが「なんか違う…」って感じ。
小花のフレームに何が入るのか楽しみにしてま~す♪
2008/10/03 06:34 | | edit posted by pinecone
>pineconeさん
中身に惚れる時と、額に惚れる時とありますよね~。両方に惚れられると一番いいんですけど…(^^;

 大抵のものに言えますが、昔のものって工場で大量生産される今のものより繊細で細工が凝ってたり、手作業だから同じものがなかったりととにかくアジがありますよね♪
 中に何を入れるか…色々考え中です(^^素敵に出来たら見せびらかしますので見てやってくださ~い(笑)
2008/10/03 16:49 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

