スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
イニシャル入りのテーブルクロス ☆手作りのアジ☆
イニシャル入りテーブルカバーUp
 真っ白な木綿の大きな布に、真っ白な糸でイニシャルが刺繍され、センターと四隅にドロン・ワークの花模様が施されたテーブルクロスです。1960年代のドイツ製とのこと。
 コレを作った人、ドロン・ワークや模様の刺繍は上手だったみたいですが、きっとイニシャルの刺繍は苦手だったのかもしれませんね。だってほら、ちょっぴりバランスが悪いんです。特に「E」。でも、そんなところにも手作りの良さを感じてしまうのが古物ファンの悲しいサガ…

イニシャル入りテーブルカバー全体像はこんな感じ。一つ一つちょっとづつ花の形が違うんですよ。そういうところがたまらなく好きsn2



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。機械では創り出せない「アジ」にたまらん魅力を感じる貴女vワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
好みのタイプです
私も蚤の市に行っては新旧関係なくテーブルクロスを買ってきています。
この白いクロスも素敵ですね。
きっと私も見つけてたら即買いしただろうな。
2008/10/03 00:14 | | edit posted by palpal
>palpalさん
テーブルクロスってつい買っちゃうんですよね。実際に使うことって実はあんまり無いんですが…(家族にものすごい汚し屋がいるので…)palpalさんのコレクションも見てみたいな~vv
2008/10/03 02:25 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

