スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
サビサビシャビーなアイアンの新聞受け 
郵便受け
 1940年ごろのドイツ製アイアンの郵便受けです。「BRIEFE」は手紙、「ZEITUNGEN」は新聞を意味します。旦那には「またこんな汚いの買ってきて~」とか言われそうですが、古物好きにとってはこのサビサビ感がたまりまへん!!(笑)売り主のオバサマも「いいでしょ、コレ!私の家の郵便受けもこんななのよ~」って言ってました。いいなあ!!

郵便受けUp
 お花のような飾りがあるコとシンプルなコ。ドッチも可愛いはーと2こ2こみなさんはどちらが好きですか?

郵便受け Up2
 こんな風に開きます。雨風に晒された感じがまたステキai古びた木の扉に取り付けたいなあ…。日本の我が家はマンションだから無理だけど…涙


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。帰国後密かに玄関扉をどうにかして木に変えられないかと叶わぬ望みを抱いちゃってるワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:10  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
ご無沙汰です。
しばらく遊びに来ないうちにまたまたた~くさんのお宝が~~~v-10
プリンタートレイや今日の郵便受けツボです。
お花の郵便受け・・・うちの家にはまりそうですよ~なんちゃって(*^▽^*)ニャハハ
2008/09/29 00:39 | | edit posted by まゆは。
>まゆはさん
 こちらこそご無沙汰でございます~。先ほどまゆはさんのブログにお邪魔してきました♪
 うふふ~。相変わらず色々ゲットしては見せびらかして喜んでます~(笑)プリンタートレイも、この郵便受けもたまらないですね!こういう古びたものたちに囲まれてると、ココロが落ち着くんですよね~vv
 で、お花の郵便受け、まゆはさんちにハマリそう?うふふふふ。日本に帰国したらネットショップ立ち上げる予定ですから、その時はなにとぞ「よしな」に~(笑)
2008/09/29 00:55 | | edit posted by う~のすけ
郵便受け
わぁ、いい感じですね~。サビサビシャビー。
ドイツ語で表記されてるのか~。ブリーフゼイツンゲン?読めませんが ^^;)、すごくカッコイイ。
う~のすけさん、日本に帰国したらネットショップするんですね~。素敵なショップになりそうで、楽しみです。今からコンテナー満載できるぐらい買い付けしてください~!
2008/09/29 01:41 | | edit posted by momo* (U.S.A.)
う~ん、どちらも素敵で選べませ~ん(><)
でも我が家でも使い道はないので選べなくても
何の問題もないのですが。。。(笑)
うちの郵便受けは庭の前の歩道になっている
ところの脇にレンガで出来た塔みたいなのの
中にポストが埋まっている感じなんです。
(↑分かりづらい描写でスミマセン。。。)
こういうのが似合うお家に住みたいなぁ。。。
2008/09/29 01:42 | | edit posted by みーちゃん
>momo*さん
えへへ~、いいでしょ~。サビサビシャビーvv
表記されている言葉は「ブリーフェ&ツァイトゥンゲン」と読みます。ドイツ語って英語とちょっと読み方違うんですよね。私も慣れるまでスムーズに読めなくて困りました~(^^;
ネットショップ…。帰国までに「売る物」が集められればいいんですが…。仕入れたはいいけど結局手放せなくて…ってことになりそうな予感も…(笑)
2008/09/29 04:24 | | edit posted by う~のすけ
>みーちゃんさん
選べないでしょ~(笑)もし自分の家のドアに付けられたら、両方とも付けちゃうかも…(笑)
みーちゃんちの郵便受けって歩道に面して独立してるんですね。一戸建てですね!?いいなあ、アメリカの敷地の広い一戸建て…憧れます~vv
2008/09/29 04:55 | | edit posted by う~のすけ
きゃぁ~!う~のすけちゃん☆
素敵なアンティークがまたまた増えてる~~~☆
郵便受けのプレート、いい味、いい感じですね~
下のシンプルなのが好み♪

↓キャニスターやレードルラック、こんなに沢山お持ちなのね。
ディスプレイも素敵!アンティークショップみたい☆

刺繍のサンプラー可愛いよね~。欲しいけれど高くて手が出ないの。

う~のすけちゃん、今度はベルギーへ?!☆
ベルギーと言えば、アンティークレースの本場ではありませんか☆
そうでなくても、由緒正しい素敵なお宝がいっぱいありそう!
アンティークの神様が、う~のすけちゃんにいっぱい微笑んでくれますように!!
2008/09/29 10:23 | | edit posted by さくら
>さくらちゃん
さくらちゃ~ん、コメントありがとう~v
うふふ~、物欲魔人の称号は伊達じゃありませんことよ~(笑)でも、元手が危なくなってきてるので、そろそろペースダウンするかも…(^^;
 だけど~、ベルギーではがんばりますよ~~!値切り倒してきます!・・・ってゆーか、もしかしてフランス語圏だったりするかも!?あわわわ!「フランス語値切り会話」(笑)復習しなきゃ・・・!神様~vオネガイシマスね~~~!!
 
 ホウロウ雑貨はついつい連れ帰ってしまいますね~。だって可愛いんだもんvディスプレイ…というか、ただ並べてあるだけなんです~。さくらちゃんみたいにセンスよく飾りたいんだけどなあ…(><
 サンプラーはこちらでも結構高いですよ~。日本であの値段になっちゃうのも頷ける気が…。布関係のアンティークはなかなか掘り出し物を見つけるのが難しいです~(^^;
2008/09/29 15:44 | | edit posted by う~のすけ
おひさしぶりです♪

このサビサビ、すてき~~!
年代物って感じですね。
こんなんで新聞や手紙を受け取っていたんですね。ドイツ文化を知った感じです!

今更・・なのですが、リンクさせてもらってよろしいでしょうか?
2008/09/30 05:10 | | edit posted by 7imoya
>7imoyaさん
あわわ!!レスが遅くなっちゃってスイマセンでした!!
 サビサビシャビーはどうしても惹かれちゃうんですよ~!旦那には嫌がられますけどね(笑)

 リンク!いいんですか!?すっごく嬉しいです!!ありがとうございます~vvこちらからもお願いしちゃっていいでしょうかvヨロシクお願いしますね~vvvv
2008/10/02 01:17 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

