スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
古びたベル ☆ミルク買わんかね~☆
鈴Up

ブースの片隅でちょこんと「鳴らして!」って訴えてたのでうっかり鳴らしてみたら、予想外にものすごい音が鳴り響いて自分含め回りにいた人々をちょっぴりビビらせてしまいました。スミマセンえへっ
 1930年代くらいに使われてたベルだそうです。農場から運んできたミルクやチーズを村や町の広場(Markt)で売る時にカランカランちな♪鳴らしたんだそうな。持ち手の部分がイイ具合に磨り減って、元の持ち主がいかに愛用していたかが分かります。
鈴

内側には真ん丸い鉄の玉。遠くで聞いてる分にはいいけど、朝の目覚まし代わりに狭い家の中でガランガラン鳴らした日には、飛んできた旦那と娘どもに思い切り罵られそうです(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。とは言うものの、やっぱり早朝コレを打ち鳴らしてみたい危険な衝動に駆られてるワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
う~ん、これも素敵ですねv-354

う~のすけさんの素敵で大量の戦利品見せていただいていると、私も蚤の市に行った気分~v-411
あ、もちろん、妄想ですよね、うん。気分だけです。

私の家にはパリの蚤の市で出会った古いカウベルがあります。
錆び具合がとってもよいのですが、このカウベルもやっぱりものすごい大音量ですv-405

夫がたまに思い出したように、大音量を響かせてガランガランと鳴らしてます…。
狭い家なので、完全に近所迷惑だし、きっと「? 何の音??」って近所の方から思われてるんやろなぁv-394
2008/09/26 17:31 | | edit posted by チェブラーシカ
>チェブラーシカさん
わーいvこちらにもコメントありがとうございますv
私のブログで蚤の市気分を味わっていただけるなんて、ブログオーナー冥利に尽きます~vv嬉しい言葉をありがとうございます(^^
 カウベル、お持ちなんですね♪カウベルも可愛いですよね~v
でもやっぱりすごい音なんだ…(笑)近所の方に「牛飼ってる…!?」って思われてるかも…(無い無い)
2008/09/26 18:37 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

