スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ホウロウのバケツたち ☆肩がこったのはこのせいでした…☆
ホーローバケツたち

21日の蚤の市では、本当に沢山のホウロウのバケツたちに出会いました。本当は出会ったコ達全部連れ帰ってきたかったんですが、現実問題そうもいかず…。そんなコ達の中から我が家に連れて来たのがこの三つです。
 後ろの二つはよく見かけるタイプのスタンダードなバケツですね。両方とも木の持ち手が可愛いんですハートで、一番手前のコはスロップドバケツです。以前見つけたコは蓋付きでサビもカケも殆ど無いエクセレントなコンディションでしたが、このコは残念ながら蓋がありませんでした。でも、それ以外はかなりキレイ。使われた痕跡はあるものの、キレイに洗ってゴミ箱にしようと思っています。籐が巻かれた持ち手と両脇のポッテリした支えがカワイイです音符
 売り主のオジサン、会話の中で私がこのコの正体を知ってて、しかも本来は蓋があるということも分かっていると察したらしく、すごい破格値で売ってくれました(笑)ありがとう!オジサン。
 でもね、古いホウロウって結構重いんですよ…。それを三つも…。預かってもらってたお友達の家から雨の中とぼとぼと持ち帰ったわけですが、この時ばかりは己の物欲を呪ったワタクシでした…(笑)
 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。物欲魔人なワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
さっき私がお邪魔して、ちょっとお風呂へ入ってる間にまたですか?!
すごいなぁ~、う~のすけさん。
私も一緒に行ってみたい、う~のすけさんが行かれる蚤の市へ。
いい大人のアジアン女二人が、ぎゃ~ぎゃ~言いながら歩く様が浮かぶようです・・・・。

こんなホーローのバケツ、しかもこんな綺麗な物はここでは見かけられません。
やっぱりヨーロッパですね。
手前のバケツの持ち手が好きです。
ちゃんと持ち手も代えられる様になっているのが素敵です。
これは手放す予定がないんではないですか?う~のすけさん?笑
2008/10/02 02:00 | | edit posted by RICO
>RICOさん
てへv今週Upしてるコ達は9月21日に行った蚤の市で連れ帰ってきたコ達です~♪以前は全部まとめてご紹介してたんですが、そうするとあっという間にネタが無くなって更新ペースが冬眠中の亀みたいになってしまったので(笑)セコ~く一つずつご紹介することにしたわけです。一日1記事のつもりなんですが、ドイツ時間と日本時間とゴッチャになっちゃってもう適当…(^^;
 最近はホントにツキまくってるので沢山ご紹介できてますが、アンティークの神様がいらっしゃってくれない時は全然…なんですよ~。

 いいですね~、女2人で蚤の市!でも、好みがかぶりまくってるので、血の雨が降るかも…(笑)
 
 こちらでは結構古くて状態の良いバケツがまだ出回ってますね~。アメリカの古いバケツというと、ブリキのシャビーなコが浮かびます♪カントリーガーデンに似合いそう~♪
 手前のコはスロップドバケツと言って、生ゴミなどの処理用バケツです。蓋には生ゴミの水気を切るための穴が開いていて、真ん中に向かってスロープが付いています。私はラッキーにもちょっと前に蓋付きのベストコンデションなスロップドバケツを見つけましたが、蓋がきちんと付いているコは滅多に見ません。
 持ち手、可愛いですよねv台所で使うにはちょっと…な由来のコですが、ゴミ箱などで活躍してくれそうですv
 手放す気…?どうしようかな~(笑)
2008/10/02 04:36 | | edit posted by う~のすけ
はじめまして。
2~3日前にう~のすけさんのブログを見つけて、蚤の市めぐりがうらやましく思ってコメントしています。いいですねえ。まだ全部の記事読ませてもらってないですが、これからじっくり読んで、私も行った気になりたいです。ホントに私も行ってみたい!う~のすけさんの蚤の市めぐりの言動がなんだか私もしそうな気がしてクスッとにやけながら読んでます。またちょこちょこ足跡残させていただきます。
2008/10/02 09:44 | | edit posted by せいちゃん。
またまた、興奮です!
こんにちは、う~のすけさん^^

うーーーん、またまた、興奮画像が目白押し・・・
いつも、ぼんやりのんびりのわたしなんですけど、う~のすけさんのところに遊びにくると、もう、テンションがかわっちゃいます!笑
ほんと、いつもお宝満載なんやもん。ジタバタ><

クロス・・・白い刺繍のクロス・・・
あまりに好みど真ん中で、も~~~~あかん。。
繊細な刺繍。甘くなりすぎない白。 どれもこれも完璧。
使いたいけど、すぐに汚しちゃいそう。。
でも、そんな緊張感が、白のいいところなんですよね*
ほんまに素敵。。

そして、アイアンの郵便受け・・・これ、もう、ほんまに・・・堪忍してーーーってくらい、可愛いです!
渋いけど、エレガントさもあって。。
こんな郵便受けをつけた玄関、おうち・・・
あ~~、どんどこ妄想が広がってしまいます。ふわわ~ん。
ほんと、う~のすけさんの選ぶ子たちは、幅が広くて、どれもこれも、一本筋が通ってはって、ホレボレしてしまいます。。

そしてそして・・・お店をしはるご予定があるとのお話に、ひとり興奮!!
きっときっと、そうなんちゃうかな~?って思っていたんです^^
楽しみふえちゃいました♪
これからも、う~のすけさん色の世界に浸らせてくださいね。。。
いつも、お話してくれて、ありがとうね^^
2008/10/02 12:43 | | edit posted by suzu
>せいちゃんさん
はじめまして~vこのような零細ブログにお越しいただき、コメントまでありがとうございますvv(実はせいちゃんさんのブログ、私もちょっと前にお邪魔してます…えへ。)
 ワタクシごときの稚拙なブログで、少しでも楽しんでいただけるなら嬉しいですvv蚤の市でのワタクシの言動は人から見たらきっと怪しいことこの上ないですよ…(笑)
 蚤の市関連の記事はムダに多いので、のんびりゆっくり読んでやってくださいね♪これからもヨロシクお願いしますvv
 
2008/10/02 18:36 | | edit posted by う~のすけ
>suzuさん
うふふふふvsuzuさんのテンション上げることが出来たなんてものすごく嬉しいです~♪
 
 白い布に白いステッチっていいですよねv見つけるとついつい手に取ってしまいますvvでも、私も汚すのが怖くて使えないんです…。だって、ウチには汚し大魔王が2人もいるんですもん…(TT

 アイアインの新聞受けも、この雰囲気がたまりませんでしょ~vvホント自分の家の玄関扉に付けてみたいです~。
 
 え!私の選ぶ物って筋通ってますか?もうメチャクチャでノンポリだな~って思ってるんですが…(笑)まあ、連れ帰る一つの基準みたいなものはありますけどね(^^そう感じていただけてるとしたらうれしいですvv

 お店、そうですね~。まずはネットショップですが…。夢です。帰国後になりますけど、ゆっくりのんびりひっそりと出来たらいいなと…。
 うまくオープンできたら遊びに来てくださいね~♪(買わなくていいから/笑)
 こちらこそ、いつも遊んでくれて嬉しいですvこれからもヨロシクお願いしますね~♪
2008/10/02 18:45 | | edit posted by う~のすけ
これがウワサの大物だったんですね~。
確かにこれ3つ手で運ぶにはかなり重そうだわ(^^;
手前の籐の持ち手の子、すごいツボです~。

フフフ、私も蚤の市に行くと己の物欲を呪う事は
たくさんありますよ~。ついつい大きいものばかりに
目が行っちゃって、買ってしまった暁にはかなり
旦那に白い目でにらまれます(笑)

私もう~のすけさんとRICOさんに便乗したいわ~。
でもそうしたら血の雨が血の嵐と化しそうでちょっと怖い。。。
2008/10/02 23:38 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
ふふふ…先日ご紹介した「プリンターセット」がいわゆる「目玉」なら、このコ達は「大物」でございます~。ホントに重かった…(><;
 やっぱり籐の持ち手に惹かれますね?うふふ。ツボ一緒だ~♪
ということは、やはり動考えても私とRICOさんとみーちゃんが蚤の市に一緒に行った場合、血の雨どころか血のトルネードが吹き荒れること間違いなしでございます(笑)
 蚤の市は私達にとっては宝の山ですから、ついつい物欲魔人がデカイ顔して出てきますよね~。旦那に白い目で見られようとも娘に罵られようともコレばかりはどうにもならないので諦めましょう、そうしましょう(笑)
 
2008/10/03 02:23 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

