スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
クリスティーヌ・フェルベールのジャム~♪
クリスティーヌ・フェルベールのジャム~♪先日ふらりと立ち寄ったお店でセールやってたので、買ってきました~。美味しいんですよね、このジャムsn2この写真のはイチゴジャムですが、もう一つリンゴと蜂蜜のなんたらっつージャムも買ってみました。そっちはイマイチ…。でも、お湯で溶かして飲んだら美味しいかも…と思ったんですがまだ試していません(笑)

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[観た♪食べた♪買った♪
comment
このジャムって確か、伊藤まさこさんの著書「フランスのおいしい休日」で紹介されているジャムですよねv-238
フェルベールさんがこつこつ手作りされてる、っていう。

この本は残念ながら図書館で借りたもので、手元には今ないので詳細はわかりませんが、確か伊藤まさこさんとこはるちゃんもジャム作りを体験されていたような…。

とってもおいしそうです~!!
食べてみたいv-238
2008/09/26 17:21 | | edit posted by チェブラーシカ
>チェブラーシカさん
いつもコメントありがとうございます~vv
多分そうだと思います。(^^私はこのジャム、こちらに来る前日本のテレビで紹介されたのを見て知ったんですよ~。その頃、私もジャムを手作りしてて「美味しそうだなあ、食べてみたいなあ~」と思ってたので、こっちで見つけた時そっこうで買ってしまいました。食べてみたらホントに美味しかったですvvでも、たま~にしか売ってないのでなかなか買えないんですけどね…(^^;
 
2008/09/26 17:44 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

