スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ミルクガラスに手描きのお花
ランプシェード ミルク花柄

 周りにグルリとお花が描いてあるミルクガラスのランプシェードです。お花は落ち着いた色で描かれていて、大人っぽい印象です。上部に少しカケがありますが、他は特にダメージありません。ハンドペイントなので四面のお花の形や色合いが微妙に違うのもステキキラキラ
 こういうランプシェードって、ドコでどんな人たちの部屋をどんな風に照らし出していたのかな…と考えるとなんだかとっても楽しくなってしまいます。

 あっという間に暗くなってしまった道を急ぎ足で歩いていると、ふと道沿いのお家の窓にオレンジ色の光を見つけて、何となく温かくて優しい気持ちになったりする。そんな季節がもうすぐやってきます。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。ポチッと一つ押していただけるとコサックダンス踊って喜びます♪
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/21 01:08 | | edit posted by
鍵コメさんへ
>鍵コメさん
 あわわわ!そ、そうか!!そうでしたよね!!…って、え~~~!?もうそんなんですか!?!??え~~!!??すいません。ちょっと動揺しております。また後ほどブログの方お邪魔させていただきますが…。え~~~!!??(しつこい)
2008/09/21 02:18 | | edit posted by う~のすけ
う~のすけちゃん こんにちは♪
ミルクガラスのランプシェードも気になるものリストに入ってます。
こういうの、お家で使えたら素敵だろうな。
お部屋を、ほのかに、ほっこり照らす灯り、くつろげそうよね♪

↓シルバーも気になる!!欲しい~☆優雅~
でも、手を出したら家計が恐ろしいことになりそう(><)

エッグスタンドのお皿になっているのは、良いアイディア~
そういうのって、見ないよね。

ケロッグの可愛いポスターも、刺繍のサンプラーも
直球ストレートでドツボにはまりました☆
すごーい!素敵な出会い!
これもう~のすけちゃんの日頃の行いだわね♪
2008/09/21 23:50 | | edit posted by さくら
人徳!?
>さくらちゃん
このシェード、ちょっと地味かなと思ったんですが暖かい雰囲気にやられちゃいました~。こちらの灯りは蛍光灯じゃなくて白熱灯が多いので、少し暗く感じるけど温かいんですよv
 シルバーも見てくれてありがとう!そう、シルバーはいいものは本当に高いから気をつけないといけないんだけど、さがせば安くても素敵なのが見つかりますよ!日本でもヤフオクとかで時々すごくお安く出品されてるみたいだし、チェックすると良いかも~♪
 エッグスタンドもケロッグの広告もサンプラーもかわいいでしょ~vvえへへ。好きなものに囲まれてホント幸せv
 「日頃の行い」…は置いといて、とりあえずアンティークの神様に感謝しております~(笑)
2008/09/22 01:10 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

