スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークコートフック☆ユーゲントスティール☆
コートフックユーゲントスティル
 「ユーゲントスティール」ドイツ語でアール・ヌーヴォーを意味します。
このコートフックはそのユーゲントスティールな模様が掘り込まれたステキなコはーと2こ2こもうすっかり顔馴染みになってしまったイギリスアンティークを中心に扱ってるマダムのブースで見つけました。古びたフック、飴色になった木、丁寧に彫り込まれた模様など見事なまでにドツボ(笑)ホントはちょっと前から気になってた大きなトランクを買いに行ったのに、なんと私が行くちょっと前に売れてしまったとのコト…!落ち込みかなり凹みましたがその代わりにこのコに出会えたから…と自分を慰めました…。あ~、あの時買っときゃよかった~~!!くぅ

コートフック 黒フック

 このコも同じ日に別のブースでゲット。上のコと似た感じですが、このコはフック自体に彫りがあります。売り主のオジサンは「板は古いけど、フックはそれほど古くないと思うよ~」って言ってましたが…。いいのいいの、好きだからえへっそれにしても、こんなにフックばっかり買い込んで、一体ドコで使う気だ、あたし…(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。木モノに弱い貴女、ポチッと一つ押していただけるとワタクシ踊って喜びます♪
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
はじめてコメントさせていただきます。
とっても素敵なフックですねv-238
私も完全にツボです~!
フック大好きなんですよね~。

私は関西在住なのですが、二年ほど前にベルリンとプラハに旅行に行きました。
ベルリンではもちろん蚤の市三昧♪
軍手はめてダンボールの中をあさって、お宝(私基準)を見つけるのって楽しいですよね。
気づけばほとんど観光できてなかったのですが(汗)

またドイツで蚤の市に行きたいなぁと思うのですが、なかなか実現できそうにありません…。
う~のすけさんのブログ見ることで自分も行った気になれるのでとっても楽しみにしています♪
これからも素敵な戦利品見せてくださいね。
2008/09/19 12:43 | | edit posted by チェブラーシカ
はじめまして~v
>チェブラーシカ さん
 ようこそいらっしゃいました~vコメントありがとうございますvvフック、見つけるとついつい手に取ってしまって、手放せなくなるんです…(笑)自分でもどうしてこんなに惹かれるのかわかんないんですけどね~。
 チェブラーシカさんはベルリンとチェコに行かれたことがあるんですね。私はチェコには旅行で行ったんですが(しまった!旅行記、放置したまま…!)同じ国内にも限らずベルリンには行ったこと無いんですよ~(^^;行きたいな~。
 蚤の市でお宝探しってホントに楽しいですよね!!ガラクタの中からステキなコを発見した時の感激は忘れられません。
 私のつたないブログで少しでも楽しんでいただければホントに嬉しいですvまた遊びに来てやってくださいね!
2008/09/19 16:56 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

