スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ケロッグの可愛いアンティークポスター
アンティーク広告1

 これ~~~!!めっさ可愛くないですか!?ブースの机の片隅にあったのを「チミすけ大好き&ホッペフェチ」のワタクシが見逃すはずも無く、がっつりゲット、連れ帰ってきちゃいました~!ほぉうら、オバちゃんと一緒に行こうね~3はーと(怪しい…/笑)
 で、コレ何かというと古~~~い板に貼り付けられた古~~~いケロッグコーンフレークの広告ポスターでございます。売り主さんも蚤の市で見つけたそうで、最初「どこの国で使われてたのか分からないわ」と言ってたのですが、宣伝文句とかが英語だし下の方に「LONDON」の文字があるので、ものっそい単純に「多分イギリスだね~」って(笑)
 ポスターの色褪せ加減も、貼り付けられてる木の色や風合いも、滅茶苦茶ツボでございますはーと2こ2こ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。ホッペフェチの方もそうでない方も、ポチッと一つ押していただけると踊って喜びます♪
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
うぉぉぉぉ~っ、これは激カワですね!!!(←鼻息荒い状態)
カウプレのプレゼントにぴったりじゃぁありませんこと?(爆)
ってそんな訳ないですよね~、かなぴ~(涙)

この女の子もめっちゃかわいいんだけど、女の子の入っている
カゴが気になります!一体何なの、このカゴは?昔はこんな
形の子供を運ぶカゴがあったんだろうか???でもそれって
母はかなり強くないと運べないですよね。。。謎だ。。。

下の記事の靴型もかわいいですね。穴が開いてて紐を通せる
のがいいな。私も1ペアもってるんですが、穴は開いてないの。
でも子供用のでちっちゃくてかわいいです。ショップに出せば
きっと高値で売れるんだろうけど、かわいすぎて手放せません(^^;
2008/09/17 07:23 | | edit posted by みーちゃん
残念~
>みーちゃんさん
こまめなコメントありがとうございます~vv可愛いでしょ~(^^でも~、残念ながら結構大きさがあるのでカウプレには無理~(笑)貼り付けてある木の板がね、何故かコの字型なんですよ。なので厚みがあるの~。
 女の子の入ってるカゴ、気になりますよね~。多分ですが、こちらには今でもこんな形の自転車の荷台にくくりつける子供イスがあるので、古い時代の自転車用子供イスの可能性も。あとは庭などで遊ぶ一人用ブランコもこんな形のものがありますね。う~ん、どちらも確信が持てないので、ちょっと調べてみようかな。
 靴型はずいぶん大きいんですよ~。大人の男の人のかな~。なので愛らしさはイマイチですが、雰囲気はとても素敵ですv
 子供用のちっちゃい靴型、いいな~。手放せないのも分かりますよ。だって、ホントかわいいもんね!私もいつか出会えるまで根気よく探しますよ~。
2008/09/17 15:10 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

