スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークのエッグスタンド
エッグホルダー
 古いエッグスタンドです。バックスタンプは共に無く、色も形も柄も違いますが、まあなんとなく雰囲気が似てるのでいいかと…(笑)多分奥の緑色の方が新しいものだと思います。
 以前から可愛くて気になってはいたアイテムでしたが、特に買おうとは思いませんでした。でも、先日次女が「エッグスタンドがあったらホテルみたいにゆで卵がお洒落に食べられるのにな~」と呟いたのが忘れられず、今回の蚤の市でやたらと目に付きまくり。(笑)本当はセットのコが欲しかったんですが、気に入ったものが無くて結局形と柄に惹き付けられた青いコを最初にゲット。別のブースで緑色のコをゲットしました。

卵立て使用状況実際使ってみると、やっぱりお皿が付いているコの方がスプーンが置けたり、卵の殻を置けたりと、使いやすいことが判明。またぼちぼち似たたたずまいのコを探していくつもりですはーと3つ左の写真は実際に使ってみたトコロ。
あ、やっぱり可愛いsn2



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。ポチッと一つ押していただけると卵丸呑みしながら喜びます♪(ウソです)
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
このブルーの子、かわいいな~。結構ツボかも(^^)
確かにエッグスタンドがあるとないでは雰囲気が
全然違いますね。お皿付の方が便利なのね、メモメモ。。。

そういえば以前に出張でドイツに行った事があるのですが
卵が美味しかったのを覚えています。黄身が濃い黄色で
日本の卵みたいで。アメリカの卵って黄身の色が薄くて
オムレツとか作っても白っぽくなっちゃうんですよ(涙)
2008/09/19 23:42 | | edit posted by みーちゃん
ドイツ卵
>みーちゃんさん
かわいいでしょ~vブルーのコvv今のところこのコばっかり使っております♪(家族はまだ使ってません/笑)
 うん、お皿付の方が殻とか置けるし、バランスも良いみたい。

 ドイツの卵もね、スーパーなんかで買う卵はやっぱり黄身が白っぽいんですよ~。しかも割るとゆるゆるで、フライパンの中に白身がドコまでも広がっていきます(TTなので、私は朝市やオランダから売りに来る「タマゴ屋さん」から買ってるんですが、コレは美味しい!!黄身も真黄色で新鮮だからプルンプルンですよ~♪
2008/09/20 00:14 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。