スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
今日の蚤の市はなんと!
スイス旅行記、ちょっとサボっておりますが…近日中には続きを必ず。(笑)
今日も今日とて蚤の市に行ってきたんですが、なんと今日は旦那が付き合ってくれました!なんでかってーとですね…。

 実は昨日の9/6はう~のすけ夫婦のケッコン記念日でした~!パフパフパフどんどんどんjumee☆LoVe1
 でも、2人ともすっかり忘れていましてね(笑)今朝になってワタクシが思い出し、寝てる旦那を叩き起こして「ちょっとー、昨日って何の日だったか知ってるー?」などと、さも自分は覚えてて知らん振りしてたかのようなフリをし、「去年まではちゃんと覚えててくれたのに…愛は冷めたのねっ」なんて泣き崩れてみせたんですが、伊達にワタクシと16年もメオトをやってない旦那に看破された挙句「ケッコン記念日と言うのは夫婦2人の記念日であって、旦那だけが気を使うものではないはずだ!」なんつー屁理屈(正論ともいう)こねられてしまいました。ケッ。

 でも、結局蚤の市に付き合ってくれまして、お昼にはウマウマなイタリアンレストランに連れてってくれました!いやん、やっぱり愛してる旦那!!ai(笑)

 というわけで、今日も蚤の市でゲットしてきました。「すんごいお宝」なコはいませんが、お時間のある方はどうぞ見てやってくださいませ~。
まずは、布モノから。今日はステキな布のコ達に出会うことが出来ました~。

風車のステッチリネン生地に青い刺繍糸で風車のある風景が刺繍されています。緻密なものではありませんが、逆にそれがホッコリとした素朴なぬくもりを感じさせてくれますHeartうっすらと染みがありますが、気にならない程度です。

ステッチ茶色とっても落ち着いた茶系の手作り刺繍カバーです。こういう色合いの大き目のカバーをずっと探していたんですが、なっかなか気に入ったのが見つからなくてあきらめかけておりました。なので、このコを見た瞬間「あ、ウチに来てもらおう!」って即決。この布地の手触りも柔らかくって気持ちいいんですよv

小花ファブリックジャーマンファブリック…といって良いのかどうなのか…。生地関係は好きなんですが、定義についてはあまり詳しくなくて…顔ダンボールの中の布の山の中から見つけ出しました。最初ただの布だと思ったんですが、良く見たらお布団カバーと枕カバーのセットでした。しかも二組。でも激安(笑)リメイクしようかなと思っています。何が良いだろう…いいアイデアありませんか?

クロスステッチカップルと天使ガラクタばかりが放り込んであるダンボールの中から壊れかけた額に入った状態で見つけました~。額は残念ながらボロボロだったので、そこから取り出して連れ帰ってきました。白いリネン地に黒い糸で優雅に踊るカップルと天使が刺繍してあります。

マッシャーとコルク抜きイギリス製の古いポテトマッシャーとコルク抜きです。この写真だと色が分かりづらいですが、マッシャーのハンドル部分はコーヒーキャラメルのような茶色と更に濃いこげ茶とクリーム色の三色使いになっていて、ちょっと美味しそうはーと2こ2こヘッド部分も綺麗なので充分実用できそうです。コルク抜きはハンドル部分の緑色が気に入っちゃって連れて帰ってきました。こちらも実用可能です。

裁縫箱先日はるばる遊びに来た実家の母が、私の使ってるアンティークのソーイングボックスを見て「それいいな~」と言ってたので、密かに探していたんですが、ようやく手ごろなサイズのステキなコを見つけることが出来ましたちな♪サイドの引き手のデザインがちょっとお洒落です。おかあさーん、見つけたよ~(業務報告/笑)

みにグラタン皿2つ青い色で描かれた柄が可愛くて手に取りました。シシリア生まれです。チョコや角砂糖盛ってもいいし、玄関先で鍵入れにしても良いかなと3はーと

こーひーみるW.Germany製の、コーヒーミルです。シンプルで飴色になった木の部分もいい感じで、ひとめぼれsn2
 ミル自体はあちこちで見かけてはいたものの、色やデザインなどなかなか気に入るものが無くて、連れ帰るに至っておりませんでしたが、ようやく見つけました。フロント部分の「KAFFEE」のロゴも素敵でしょ~

茶色のフックプレート部分が濃い茶色でペイントされた、小さめの三連フックです。とっても落ち着いた雰囲気で、英国調のインテリアにさりげなくしっくりと似合いそうはーと2こ2こ


 とまあ、今回もチマチマと色々連れ帰ってきちゃいましたが、この買い物の間約2時間。旦那が一言も文句言わず、「帰りたいオーラ」も出さず、あまつさえ荷物持ちに徹してくれたことは驚愕の事実です!(笑)嬉しかったな~3はーと
 さて、今度の日曜日は月に一度のでっかい蚤の市Aに、そしてその次は場所は違いますが、やっぱり月に一度のでっかい蚤の市Bに行って来ます!(行き過ぎだから…)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。「旦那さんけなげ…」と思ってくださった貴女も、「いくらなんでも買い過ぎだって。ヤバいって!」って思った貴女もどうかポチッと一つ。
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
おめでとうございます!
う~のすけさんご夫婦の結婚記念日は我が家の
4日後だったんですね。おめでとうございます♪
ちなみに6かは私の母の誕生日で~す。

しかしお二人して忘れてただなんて笑えました。
でも実のところ私も今年は目覚めた時には覚えて
なくて、朝食を一人でボーッと食べている時に
ふと思い出した位なんですよ。なのでケーキを
オーダーするのをすっかり忘れていました。
やっぱり10年以上経つとこんなもんですよね(笑)

それにしてもまたもや蚤の市での戦利品の数々!!!
今回もバラエティに富んで色々と見つけられましたね。
ソーイングボックスいいな~。私も探してる最中です。
何も言わずゆっくりと蚤の市を堪能させてくださった
旦那様やさしいな~。でも最初の屁理屈には笑ったけど。
2008/09/09 00:36 | | edit posted by みーちゃん
ありがとうございますv
>みーちゃんさん
 おお~、みーちゃんさんご夫妻とケッコン記念日近いんですネ~(^^親近感親近感vしかも、お母様のお誕生日と同じ日なんて♪(おめでとうございます~)
 お互い10年超えちゃうとあっさりしたものになっちゃいますね~。結婚式の二次会で「ケッコン記念日には絶対花束を買って帰る」とか誓ってたのにねえ…(笑)
 ま、お互い元気なのが何よりのプレゼントだと思うことにします(笑)

 蚤の市戦利品も見てくださってありがとうございます~v今回は規模はそこそこ大きいものの、生活用品を扱う業者がやたらと多く、一般の出店者があまりいなかったので掘り出し物とかはあまりありませんでしたが、でもやっぱり面白いですv
 ソーイングボックスは意外と状態の良いものが少なくて、今回ようやくいいコに出会えましたvみーちゃんさんも素敵なコと出会えるといいですねv
2008/09/09 03:33 | | edit posted by う~のすけ
やっと!!
わ~~い!! やったね!
素敵だね!待ってるよ~~~。(業務報告受理)(笑)
2008/09/09 09:17 | | edit posted by う~ま
えへへ~
>う~まさん(ってバレバレやん。おかーさん/笑)
 やっと見つけたよ~。詳しいことはメールするね(^^
そう言えば最近送ったメールってちゃんと届いてる?(業務連絡その2)
2008/09/09 16:11 | | edit posted by う~のすけ
最近って?
最近って何時?便りの無いのは元気・・・・・と理解してしまったから・・・・・・なぁ・・・・・。(業務連絡その2-1)
2008/09/09 17:35 | | edit posted by う〜ま
先週
>う~まさん
 え~っとね、先週の水曜日くらいに送った分が最後かな。
写真添付したから重くてエラーになっちゃったのかしら…。
とりあえず、今さっきメール送ったから、朝にでも確認してみて~。(そっちはもう夜中だから寝てるよね)
2008/09/09 23:37 | | edit posted by う~のすけ
すごいっすね、相変わらず。う~のすけさんの蚤の市戦利品の時の生地はスクロールが長いっ!(笑)。
でもさすがだなー、いいものたくさん。ソーイングボックスとか、コーヒーミルとかフックとか....状態が良いものをゲットされてますよね。見習わなければ..です。

↑身内の方も(笑)、満足されたみたいでよかったですねー。
2008/09/10 05:10 | | edit posted by m-sa
スクロール
>m-saさん
 あははは!スクロールですか!自分でもちょっとダラダラ長くしすぎかな~なんて思ってはいるんですが、なんたって見せびらかしたがりな性質なもんで…(嫌な性質…)
 毎日一つずつ…ってのも良いかなと思うんですけどね…。でも写真のセンスもないし、特に文章が面白いわけでもないので、ここは質より量で勝負!(情けない…)
 状態の良し悪しは結構しつこくチェックしてから買うようになりましたね~。最初の頃は見境無く買ってましたが、ちょっと学習しました(笑)
2008/09/10 06:12 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

