スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークな灯り&日本から
とっととスイス旅行記を…と思ってはいるものの、旅行中に撮った写真の量が思った以上に膨大で、整理するだけでも一苦労…。更に、またしても壊れました食洗機…。修理を呼びましたが来てくれるのは3日後の金曜日…それまでまたしてもあのせっまいシンクでの手洗いしなくてはならないのです~。えーん!
 更に更に、玄関ドアも歪んでることが判明!!どうやら旅行中に歪んだらしいのですが、原因は不明。場所が場所だけに、万が一空き巣狙いとかの犯行だったら怖いので、(侵入された形跡や取られたものはありませんでした)一応警察にも来てもらい調べてもらいましたが「犯罪の可能性はない」とのことで一安心
 とはいえ、直さないといけないことには変わりないので修理会社に連絡して今さっき見積もりして貰ったんですが、結局玄関ドアは全部総とっかえしなくちゃいけないことに…。しかもいつ出来るかまだわからないって…ううううう。とりあえずなんとか鍵はかかる様になったので、お出かけは出来るようになったけど・・・。
お願いだから早く直しに来てーーーー!! 
 てなわけで旅行から帰るなり踏んだり蹴ったりな我が家ですが、気を取り直して楽しい話題を。
先日日本の母から嬉しい荷物が届きました。
色々入ってたんですが、その中でも特に嬉しかったのがこの和菓子!!干菓子というヤツです。ワタクシこれが大好物でして…ai和三盆の優しい甘さと口の中で溶けちゃう感じがと~~~っても好きなのです~。ドイツでは和菓子といってもせいぜい冷凍のお饅頭がイイトコ。久しぶりの本格的な和菓子の味にものすごく幸せになれました。こういうの食べるとやっぱり日本っていいな、帰りたいなって思うんですよね。
ありがとう!おかあさーん!! 
干菓子ときどき行くアンティークショップで買った1800年代のシャンパングラスに入れてみました。こんな繊細なグラスにはやっぱりこんな小さくてキレイなお菓子が似合います3はーと


そして、先日スイスでゲットしたアールヌーボーなアンティークシェードにロウソクを入れて灯してみました。
アンティークシェードにロウソクの光フロストグラスを通した柔らかなロウソクの灯りが、ガラスに施されたグラビィールをほんのりと浮かび上がらせて、すっごくいい感じですよねsn2周りに置いた雑貨たちもほのかに照らされて、なんだかノスタルジックな雰囲気に。うん、やっぱりアンティークってステキだわ!


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。アンティークな雑貨は自分流の使い方が出来ることも魅力の一つですよね。お気に入りのコを毎日眺めてはうっとりしている同志の方々、どうかポチッと一つ(笑)
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
ステキですね!
フロストガラスを通した明かりが、とても暖かく感じます♪
お宝いっぱいですね~❤
2008/08/18 23:29 | | edit posted by 徒然草
懐かしい
>徒然草さん
 ありがとうございますvフロストガラスって独特の柔らかさがあって、懐かしい感じがするし大好きですv
 お宝、まだまだ頑張って増やしますよーv(やめて、頼むから…←旦那言)
2008/08/18 23:55 | | edit posted by う~のすけ
シャンパングラスにあわい色の和菓子ですね^^
食べるのが持ったいない気がでも食べちゃいましょう~♪
日本からの贈り物は嬉しいですよね!
優しいキャンドルの灯かりがとても素敵^0^
ポチっと☆
2008/08/19 06:34 | | edit posted by nanoseisei
あわわ!
>nanoseiseiさん
 きゃー!コメントくださってたのにお返事遅れてごめんなさい!!(><;
 そう、和菓子って可愛くて食べるのもったいなくなっちゃうの!でも、しっかり食べたけど(笑)
 
 ポチありがとうございましたv
2008/09/04 16:39 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

