スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
明日からスイスに!もちろん蚤の市も…(笑)
 なんだかもう無駄にクソ暑い(下品)日が続いておりますドイツですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。今日はちょっと風があって曇ってるので、少しだけ涼しいですが、この1週間ドイツ全体が暑くて普通じゃありませんでしたあまり早く夏が終わってしまうのも嫌ですが、むやみやたらと暑いとそれはそれで腹が立つという我が侭勝手な人間の見本のようなワタクシでございます(笑)

 さて、今年の夏休みですが明日(8/2)から8/8までスイスに行ってまいります~人生初スイス!緑の草原で「クララが立った!!」って叫んできます(やめれ)子ヤギのユキちゃんも1頭こっそりさらって来たいです。(犯罪)そしてアルプスの山の斜面を駆け下りたあげくに勢いあまってゴロゴロとふもとまで転がり降りてみたいと…!(死)
 とまあ、阿呆な野望は置いといて、初のスイスを家族で存分に楽しんできます!そしてもちろん旅行中に立ち寄れそうな蚤の市(スイス国内では二日目のベルン、帰りに1泊するフランスのコルマール)もしっかりチェックしてありますので(執念)ガッツリ行って来ます!!お宝ゲットできますよーに!←既に何が目的なのか見失ってる感あり。

 んで。前回の記事で図々しい告白をしておりますワタクシですが、図々しいついでにもう一つ過去の栄光を。(恥の上塗り/笑)マジで時間の無駄なので、暇でしょうがない方&多少怖いものでも平気な方のみ読んでやってください(笑)
 実はワタクシ以前「ホームページ用の素材」サイトなどやってたことがありまして…。
色々片手間に作ってはこっそりとUpして楽しんでたんですが、何故かパソコン雑誌の方から
「雑誌でご紹介したいので許可を下さい」というメールをいただいてしまいました~。もちろん二つ返事でOKさせていただき、「夏のホラー素材特集」という企画ページにのっけていただいたのです~。・・・え?何特集だって?「夏のホラー素材特集」…(笑)
 ふふふ。そうなんですね。ワタクシ「ホラーっぽい素材」・「ダーク系素材」を中心に作っていたんです(笑)
クリスマスツリーアニメ
あ、でもこんなかわいいのも作ってたんですよ

lupin素材1ちょっとマニアックなところでこんなのとか…(笑)何を扱った素材か分かります?


 んで、メインのホラー素材はこんな感じ…。暗~い窓の向こうに何か見えますね?クリックするとちょっとだけ違う画像が出てきまして、それをよ~く見ると何がいるのか分かると思いますが、ちょいと怖いのが苦手な方は覚悟してクリックしてくださいね。苦情とかお怒りのメールとか嫌ですからね(笑)

怖い素材何が出てきたか分かりましたか?本来はHP上でこの画像にマウスを乗せると、別窓で出てきた画像に変わる…という面白(?)素材でございます。こんな感じの「決定的に怖いわけではないけどじんわり怖い」素材を面白がって作っておりました(笑)蒸し暑い夏の日に、ちょっとだけ涼しくなってくださればしめたもの、でございます(笑)


 というわけで(どんなわけだ)う~のすけ一家そろって、ドイツよりは涼しいであろうスイスに小躍りしつつ行ってきます。戻りましたらまた蚤の市での戦利品報告も兼ねて旅行日記をUpしますので、遊びに来てやってくださいv(もう怖いの出しませんので、安心して来てくださいね~)


スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[ドイツらいふ
comment
スイス~!
う~のすけさん、こんにちは^^
うらやましいです!スイス!
わたしも一緒にクララが立った!ってやりたい!
で、チーズとろ~りかけた黒パン食べるの♪
わたしね、ハイジ大好きなんです*
我が家の寝室は、通称ハイジの部屋なんです。小さい窓とお布団があるだけの、四角いお部屋が、なんだかハイジの寝室みたいで♪
あと、チェアにも名前がついてるんですけど、
おんじ、クララ、ペーターがいてます☆
ユキちゃんとハイジがまだいてないから、出会いを待っているところです♪
って、あかんわ~妄想激しいですね。汗

スイスの旅、そして蚤の市も、いっぱい楽しんできてくださいね^^
またお話楽しみにしています♪

それから!素材作ってはったんですね!
パソコン音痴な私は、ただただ尊敬です☆
すごいな~*

そして!雑誌掲載おめでとうございます!
あ~早く見たいです♪
う~のすけさんの蚤の市特集だなんて最高ですね!
発売したら本屋さんに走らなくっちゃ^^
2008/08/02 18:00 | | edit posted by suzu
う~のすけちゃん すごいーーー!!
美術的な才能もおありだったのね。
ほのぼのとした絵から、シャープでモダンな絵、ホラー(?)まで
何でも書けちゃうのね!!!!
ホムペ、残しとけばよかったのに・・・見たかったなぁ。

スイス、気をつけていってらっしゃい☆
楽しんできてね!掘り出し物も期待してます♪
2008/08/02 19:10 | | edit posted by さくら
凄~~~いですよ!
いまだにPCを使いこなせない私>0<:
羨ましい限りです
ご家族でスイス旅行楽しんで、掘り出し物を楽しみに待ってます
お気をつけて、いってらっしゃ~~い^^*
2008/08/05 10:42 | | edit posted by nanoseisei
戻ってきました♪
 コメントくださった方々ありがとうございました~v昨日(8日)に無事、大自然アルプスから戻ってまいりました!

>suzuさん
 行って来ました、ハイジの世界!緑の斜面に立ったのはいいのですが、各国からの沢山の観光客の中で「クララが立った!」と叫ぶことはさすがの私にも出来ませんでした(笑)でも、ホントに感動しましたよ~vv
 そうそ、suzuさんのおウチのイスちゃんにはそれぞれ名前が付いてるんですよねvユキちゃんとハイジにも早く出会えるといいですね♪
 蚤の市、行って来ましたよ~。結果は後ほど…ね。
 素材、面白がって作ってましたがあまり実用向きではありませんね~(笑)今だったらもっと可愛くて素朴なものを作るかな♪
 雑誌…そういえば連絡無いけどもう発売されたのかしら…?(^^;お店で見かけたらパラパラっと見てやってくださいませ。えへv

>さくらちゃん
 いやいやいや、才能なんてもんじゃなくて、下手の横好きというやつで…(^^;お目汚しでスイマセン!(笑)ホムペ…そういえば無料HPだったから、しばらく更新しないで置いておいたらいつの間にか消されてました…(^^;
 
>nanoseiseiさん
や、私もPC使いこなしてませんよ~(^^;「必要な機能だけ」しかわかってませんもん(笑)なので未だに突然フリーズされると大慌てでございます。あわあわあわ(笑)
 スイス旅行、めいっぱい楽しんでまいりましたv掘り出し物…うふふふ。思わぬところで思わぬモノと…な旅でした。詳細はまた後ほど…♪
 
2008/08/10 00:38 | | edit posted by う~のすけ
おめでとうございます~!!!
う~のすけさん、雑誌掲載(しかもまるまる1ページ!すごい~!)おめでとうございます。
ぜひ赤ちゃん背負って本屋さんへ探しに走りたいと思います!
いつも素敵なアンティークのお写真に和ませていただいていましたが、これからますますう~のすけさんファンが増えますね(^^)
本当におめでとうございます。スイスの蚤の市のお土産話も楽しみにしています♪
2008/08/10 11:26 | | edit posted by yoko
赤ちゃん~~~vv
>yokoさん
 わー!コメントありがとうございます~vv赤ちゃん!!いいなあ!!さわりた~~いい!!(ムリ)ああ、お近くにいたならきっと会いに行っちゃうなあ~vでも私可愛いもの見ると口に入れたくなる衝動に駆られるので、危険かもしれない(「かもしれない」、じゃなくて危険)
 いや、ホントに図々しい宣伝というか報告しちゃってスイマセン~。育児雑誌とか買いに行くついでに、覚えてたらチョコッと覗いてみてやってくださいませ。えへえへ。
2008/08/10 19:55 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。