スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ジャーマンファブリック
先日のムカつきババア事件(笑)のあった蚤の市でゲットしたテーブルクロス2枚です。

ジャーマンファブリック?このコはかなりしっかりした生地です。1950年代のものだそうですが、縫製など見ると、もうちょっと新しいコの可能性も…。でもかわいいでしょ模様とかちょっとジャーマンファブリックしてるかなって…え?違う?ゴメンナサイ(笑)

バラ柄クロス売り主のおば様は「古いけどいいものなのよ~」って言ってましたが…。良い物は良い物だと思いますが、見て分かるようにそれほど古いものじゃないです。「ドレくらい前のですか?」って聞いたら「20年くらい」って言われて、やっぱり…って。いえ、売り主さんは悪くないんです。ただ、私の「古い」と売り主さんの「古い」の感覚が違うだけ(笑)だって、私にとっての「古い」は少なくとも50年以上なんですもの。でも結局、バラ柄がとても綺麗だったし、手触りも滑らかで気に入ったので買っちゃいました。洗濯機OKなので日常使いします~


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。ジャーマンファブリックの定義が今ひとつ分かっていないワタクシですが、どうかポチッと一つ(笑)
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
かわいい~♪
このピンクの花柄のテーブルクロスかなりツボです~(><)
バッグとかにリメイクしたらめちゃ可愛いだろうな♪

バラの子の方はダマスク織りのもののようですね。
洗濯機で洗えて普段使い出来るというのが素晴らしい。

とりあえずこんなにかわいい掘り出し物が見つかったから
多少は救われましたね。。。あのババア、はったおしてやりたい(笑)

2008/07/25 22:41 | | edit posted by みーちゃん
リメイク!
>みーちゃんさん
 えへへvかわいいですよね~(^^ちょっと染みがあるので(お洗濯しても取れなかった…)どうやって使おうかと思っていたんですが、バッグにリメイクっていいかもですね~!!問題は直線縫いのバッグしか作れない…というトコですが…(笑)

 バラ柄のコも手触りが良くてなかなかなんですよ~v普段使いにするつもりではいるんですが、家の連中(特に旦那と次女)がボロボロこぼして汚すので、食事用のテーブルにではなく、別のトコロに使おうかと考え中です(^^;
 
 そう、かわいいコ達に出会えたので多少気分は持ち直しました(^^でも張り倒したら間違いなく張り倒し返される上にこっちが10メートルほど吹っ飛んでしまいそうなババアでした…。くわばらくわばら(笑)
2008/07/26 03:29 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

