スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
両親来ました!そして食洗機は…?
~え~、3日の夕方、我が両親が無事ドイツの地に降り立ち、我が家へとやってまいりました~。
初日はさすがに到着後軽くご飯を食べてすぐに就寝。4日は時差ぼけや体力を考慮して地元観光に費やし、今日5日は少し遠出してケルンへ行ってきました音符1
 ですが、さすがう~のすけ一家、到着初日からスンナリとことは運ばず、ドタバタしっぱなし(笑)
この辺のドタバタ加減は、両親が無事日本へ帰国したらご紹介いたしたく存じます。

 んで。壊れたとお伝えしていた食洗機ですが、4日の午前中に『約束どおり』来てくれたメーカーのおじさんのおかげで、「あっという間」に直りました顔原因は「詰まり」でした…。食洗機の底の部分の排水口を分解、お掃除できる事を知らなかったワタクシの所為でした(バカ)ううう。しかし来て修理時間10分で80オイロはきついわーくぅまあ、でもね、あのまま壊れっぱなしだったり、買い換えなきゃいけなくなることを考えたらコレくらいの出費で済んで良かったと思わないとイケナイですね…。
 なにはともあれ、これで、狭いシンクで四苦八苦しながらでっかい鍋を洗わずに済むことになりました!あー良かった!

 明日の日曜日は予定では両親連れて蚤の市に行く予定ですが、本日の強行軍でかなり疲れちゃったようなので、どうなるか分かりません(^^;もしかしたら二人は孫たちと家でノンビリ休んでもらって、私だけちょこっと…というパターンかも…(えー)でもなあ、出来れば両親にもあの蚤の市の独特な雰囲気を楽しんでもらえたら・・・って思うんですよね・・・。
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[ドイツらいふ
comment
食器洗い機無事直って良かったですね!
家は古い家なので無いです、慣れましたけどね
80オイロって?80ドル位ですか?解らなくて^^;
解るわ~あちこち連れて行きたいって!
私もNCに行くと娘があちこち連れて行かれますよ!
良い思い出作りをしてあげて下さいネ♪
親孝行ですよ。
2008/07/06 22:20 | | edit posted by nanoseisei
食洗機、直ったのですねー!
うちも食洗機ありますが、やはり壊れたら困ります。
かなり頼ってますから(汗)。

今日は蚤の市ですかね?
いいないいな♪
買ったものなど見せてくださいね♪楽しみにしてます♪
2008/07/07 10:37 | | edit posted by mayumi
良かったね♪
食洗機、無事直って良かったですね♪
ご両親、楽しんでいらっしゃいますね!
蚤の市、良いですね~❤
戦利品は何かな?お宝いっぱいかしら?
2008/07/09 00:18 | | edit posted by 徒然草
いい仕事してます(笑)
コメントくださった皆様ありがとうございます~v
食洗機、毎日いい仕事してくれております~vv
 
>nanoseiseiさん
80オイロは日本円に換算すると1万円くらいでしょうか(^^;
アチコチ連れまわしてドイツを満喫してもらいたいけど、あまり疲れさせるのもカワイソウだし…。でも、きっと楽しんでくれていると信じて、残りの数日間も充実したものにしたいです~♪

>mayumiさん
はいー!直ってくれました!というか、最初から壊れたわけではなかったようで…(笑)無ければ無いでどうにかなるんですが、やっぱりあると便利ですよね~v
 蚤の市、行ってきましたよ~!戦利品もしっかりゲットしてきましたので、後ほどご紹介いたしますvv

>徒然草さん
両親、ドイツを満喫しすぎて毎日ヘロヘロです(^^;明日も電車に乗って日帰り旅行ですよ~♪
 蚤の市での戦利品もしっかりご紹介しますので、見に来てやってくださいね!
2008/07/11 04:26 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

